-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
nanoと浅緋
2008 / 09 / 15 ( Mon )
昨日、妹とお昼ごはん食べがてら、
サントリーミュージアム[天保山]に行ってきました。
浅緋9.14 003
今回は、
『美術館に行こう!~ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方~』
ということで、ずっと行きたかったのです。
期間ギリギリで行くことができて良かった~

その中で、すこし嬉しい発見が!
発祥地オランダ語版のミッフィーの絵本の表紙があったのですが、
浅緋9.14 002
題名の『nijntje en nina』は、英語版では『miffy and melanie』
日本語で『ミッフィーとメラニー』ということになります。
メラニーちゃん、私のHNと一緒だ~と勝手ながら喜んでいたのです
nijntjeは“ナインチェ”と発音するようで、(ninaは?)
どういう経緯でmiffyになったんだろ?っと思いました。
(日本ではうさこちゃんとも呼ばれてますしね)
ミッフィー以外の作品も多数展示があり、とても興味深いものでした。
行って良かったな~と大満足でした

私は、ミッフィーのマグカップとブラック・ベアのTシャツを購入。
浅緋9.14 004
妹がミュージアムショップで購入した来年の卓上カレンダー。

新製品に目がない浅緋ちゃんです。
浅緋9.14 020
前日土曜日、妹が購入したiPod nano。新製品
私も、つられて欲しいな~って思ったのですが、
通勤時間も短いし活用できなさそうなので、手をだしておりません。

浅緋9.14 021
電化製品どんどん安価で性能いいのがでてきてるよね~。
いろいろ買い替え心が刺激されてしまいます

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋.jpg
↑新しい物好きな浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 05 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハーブをたしなむ鳥 | ホーム | 囚われの姫?>>
コメント
*  *

私もメラニーと同じで地黒・・・っていうくだりは消去されたんv-361
by: * 2008/09/15 * 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆいゆいたんへ *

書きそびれちゃったよi-235
はい、メラニーちゃんと一緒で地黒ですよ!
それよっか、ちゃんと活用するんだよ~i-190
by: * 2008/09/16 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/83-c4b1a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
