-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みぞれの異変Ⅱ
2010 / 10 / 02 ( Sat )
最近、午前0時を回ってからの更新になるんで、
昨日・本日とか、昨晩とかいう言葉って、わかりづらいですね~
木曜日の晩のお話。
夕方の放鳥直後はたいてい、萌黄とみぞれは、ギュンギュン
ひとしきり部屋の中をひ飛び回ってストレス発散?するのですが、
飛び回った後のみーちゃんの様子がなんだかおかしかったのです。
P1300043.jpg
こんなふうにワキをもぞもぞ上げ下げしたり、
P1300048.jpg
そのまま翼を広げてみたり。。。
最初は、風切り羽がクロスしてるトコが何かひっかかってるのかな?
と思って、手でなおしてあげようとしたのですが、
どうも、そういった問題でもなさそうで、
P1300052.jpg
翼部分を少し浮かせて、尾っぽも垂直にべたーっと下がってて、
あきらかに、普通じゃない状態
みーちゃん、大丈夫?!
P1300061.jpg
こうなる直前は、元気に飛び回ってたのに。。。
もしかしたら、着地の時にどこか打ったのかも?
見た感じでは出血なし、羽や骨が折れたりしてる様子もなし?
P1300067.jpg
なんとなく、ゼイゼイ言ってるような気がして、
ケージに帰らせて休ませようとしたのに、
しんどいのに、金網をガシガシ伝って出てくるので、
私の肩の上で安静にしてもらう事に。
明日の朝一で病院行って~それまで大丈夫かな・・・
とか、ぐるぐる頭を嫌な考えがよぎっていったのですが、
小一時間後。
P1300089.jpg
元通りのみーちゃんに復帰
一体なんだったんだ~(?_?)
P1300097.jpg
結局、一時的なものだったみたいで、みぞれは元気いっぱい。
良かった~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 51 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<眠れない夜☆彡 | ホーム | オヤツdeフォロー>>
コメント
* 何事もなく・・・ *

みぞれちゃん、元気に戻りよかったですね。

チョット気合いを入れすぎて疲れたのでしょうか?
ほんと、無事で何よりでした(^^)
by: * 2010/10/02 * 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

何だったんでしょうね?みーちゃん。
普通に戻ってよかったですね!
うちのオカメが産卵直前は腰が上がって尾が下がるので生むな、ってわかるんですけど。。。
ビセイ飼いの人に聞いてみたらわかるかもしれませんねー
by: * 2010/10/02 * 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃん *

その後、大丈夫ですか?!
あんまりにも嬉しくて
飛び回って息切れ?!

なんともなくてほんとに良かったですねぇi-179
by: * 2010/10/02 * 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

う~~ん、何だろうな

うちのは手乗りじゃないからな
ただ、尻尾を下げて止まり木に止まる事は良くある事ですよ
by: * 2010/10/02 * 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なになに!?どうしたの?とビックリ!
なんでもなくいつものみーちゃんに
戻ってくれてほっとしました~i-179
それにしてもみーちゃんの羽の裏側と腋の下がキレイi-189
そこに挟んでもらえたら至福ですね~i-178
by: * 2010/10/02 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、どうしたのー!?
尾羽が下に・・・v-404辛そうです、気に掛かりますね~・・・
でも、程なくして元に戻って安心しました(o´_`o)
いきなり激しい運動をして息切れしちゃっただけとかならいいんですが。
調子が悪い?時でも、ninaさんのそばにいたいみ~ちゃんが健気で可愛いですv-344
by: * 2010/10/02 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソ♂さんへ *

ありがとうございますi-179
ほんとに、何が起こったのかわからず、
どうしたらいいのかパニックになりかけましたが、
すぐに元通りに戻って良かったですi-189
そうですね!いっぱい飛んで疲れちゃったのかも?
by: * 2010/10/02 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

一体なんだったのでしょうか?
その後は、普通のままなのでしょうか?

でもそのみぃちゃんの不思議な状態、うちの陸がよくやります。がビセイとユウギリじゃ比べられないしね。。。
ましてや今陸は、飛べない状態だし・・・

いつもじゃない状態になるとビックリしますよね^^
by: * 2010/10/02 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

ありがとうございます♪
ホントに何だったのかよくわかりませんが、
すぐに平静に戻って良かったです。
私も、一瞬タマゴ?!を疑ったんですが、
おちりやおなからへんをサワサワしたけれど、
感触はなかったので、更に???
by: * 2010/10/02 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

ありがとうございますi-189
あの回復直後も、飛びまわったり、指に噛みついてきたり、
さっきの何だったの?
ってくらい元気でしたよi-229
ほんと、何事もなくて良かったです♪
by: * 2010/10/02 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

なんだか、ブルブル小刻みに震えてて、
歩く姿もよたよた普通じゃない状態で、
みーちゃんしんじゃうの?
って一瞬思いましたよ。。。
着地失敗で胸をうったのか?息切れしてたのか?
くらいしか思い当たらないですね。
なにはともあれ、元通りに戻って良かったです(^o^)丿
by: * 2010/10/02 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

いや~ほんとにビックリして焦りましたi-201
粟穂あげたら食べたし、食欲はあればなんとか大丈夫かな~
と思ってたら、すぐに復活いたしましたi-189
まさか、こんな事態になるなんて思ってなかったんで、
悠長に、広げた翼の写真をホクホク撮ってましたi-229
あんまり普段見せてくれない貴重なワキ、挟まれたいですねi-237
by: * 2010/10/03 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
* よかったー *

とりあえず一安心ですねー
みーちゃんなんとも無いといいけども・・・要観察ですね~
でも元気そうで何より!
by: * 2010/10/03 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いつも元気がとりえのみーちゃんが、
こんな事になると、かなり心配になります。
飛び過ぎて、翼の筋肉がつったのか?
着地の時に足をすべらせたりしたのか?
とりあえず、むやみやたら飛びまくりすぎなのが、
原因な気がします。。。
しんどい時くらい、ケージで大人しくしててもいいのにi-239
あんよから熱を吸収して元気になったのかな?
by: * 2010/10/03 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホントに、何だったのか、ナゾなまま。。。
そんな事なかったかのように、元気ハツラツみーちゃんですi-274
陸ちゃんもこんな感じな事があるんですか?!
どういう時になる状態なんでしょね~(?_?)
うちのコ、みんな飛ぶのがヘタッぴなんですよね~i-181
だから、飛行or着地時になんかあったのかな?と。
ホント、嫌なドキドキしてしまいました。
by: * 2010/10/03 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

ありがとうございます☆彡
すっかり普通にも飛んでるし、いつもと変わらぬみーちゃんです♪
いちおう、異変は解消されたかな。
やっぱり、元気が一番ですねi-179
by: * 2010/10/03 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/830-bfe31141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
