-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠れない夜☆彡
2010 / 10 / 03 ( Sun )
夜、アキクサ夫妻はなかなか寝付けないようで、
カバーの中でバサバサしてる時は、たまにチラッと出してあげます。
P1300107.jpg
なぜだか、トコトコ私の足元にやってきて、そのままくつろぐ浅緋
P1300112.jpg
くっつくかくっつかないかビミョーな位置でウトウト
私の足の余熱で温まってるようです
P1300117.jpg
そこへ、来た来た萌黄君
P1300122.jpg
なんだかしらないけど、ぷんぷん怒ってるし~
P1300136.jpg
萌黄のお迎えなど、浅緋意にも介さず、テコでも動かなさそう。。。
P1300138.jpg
最後には泣きつきですかい
この後、ふたりともきっちりお家に送り届けましたよ。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 01 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ニギニギみぞれ♪ | ホーム | みぞれの異変Ⅱ>>
コメント
*  *

こんばんは~

アキクサさんは本当に宵っ張りインコさんなんですね。オーストラリアの御本家の皆さんも月夜の晩などは飛び回っているのでしょうか?「おうちに帰ろう」と浅緋ちゃんを促している萌黄ちゃんの目がとっても優しくてかわいいです。目の周りの三角形の白い部分は暗くても仲間にだけ目立つ目印なのかも知れませんね。

みぞれちゃんはその後如何でしょう?家の仔も大分前ですが同じ様な事があった気がします。生き物だから時には何かのバランスが崩れて一時的に具合が悪くなったり、あるいはどこかに体をぶつけて痛みが治まるまで我慢してたのか、いずれにしろ大事無い様なので一安心です。

ところで今秋の巣引きは取り止めされたんですよね。家では秋もがんばってもらいます。といってもまだ巣箱は設置していません。9月の下旬まで真夏日が続き、その後は急に寒くなり雨の日が多かったのでタイミングを計っているところです。3日ほど前からインコたちのいる部屋の片隅に巣箱を無造作に置いてみましたが、さっそく息子夫婦が検分に訪れいい雰囲気が出てきてるところです。ごはんも栄養価の高いものに切り替えたりおやつにゆで卵やピーナッツを加えたりで気分も向上してきた頃合いなので今日の日中にでも設置してみようかと考えています。毎回この段階が一番期待と不安でドキドキな時です。(*´Д`)=з
by: * 2010/10/03 * 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くんって怒ったり泣きついたり面白いです(≧▽≦)
でもアキクサ男子って感情豊かなお子が多いような感じがしますね^^
逆に女子は、何を考えているのか判らなかったり(^_^;)

夜行性と言うかうちでも夜中にピヨピ~っと鳴いてますよ(^-^)/
by: * 2010/10/03 * 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんばんは。
わっ…なんだか、そんな風に会話をして萌黄君がninaさんに泣きついてるみたい(笑)
何かしら訴えてるんでしょうね。
かわいいなぁ…v-345
足に寄り添われるなんて羨ましい!!
やっぱり浅緋ちゃんの温もり感じましたか?
マジで羨ましい…。ヨダレ…(笑)
ウチの場合、ヒマワリの鼻息を感じる事はあっても(爆)寄り添ってもらったコト、ないもんなぁ…。

みぞれちゃん、その後どうですか?
呼吸が荒くなって万一チアノーゼが出た時に備えて薬局などで売っている酸素缶の常備もおススメします。
ちょっと似た様な症状だったのでドキッとしたんですが、何事もなく安心しました。
by: * 2010/10/03 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

こんばんはです☆彡

野生下では、夜間に水を飲みにいく行動から
ナイトパロットと呼ばれる事もあるそうですけど、
(鳥目じゃないのかな~不思議ですよね!!)
ほぼ、私の生活タイムのせいかもしれないですが、
わりと夜更かしインコになってます・・・i-239
たしかに、目の周りの羽毛が白いのは、仲間のしるしかもしれないですね♪

みぞれは、あの後、同じような症状は一切見られず、
元気いっぱい、ありあまってるくらいですi-229
人間でも原因がわからず、いきなり不調になったり回復したりってありますから、
小さい鳥さんの身体でも同じですね。
なにはともあれ、すぐに復調して良かったです。
ご心配いただいて、ありがとうございますi-189

巣引きは、いろいろ考えて見送りとしたのですが、
9月に入っても、なかなか暑さがおさまらず、
また下旬ごろに急に冷え込んだりして、
この秋は巣箱の設置タイミングが難しい気候となってしまいましたよね。
今日巣箱設置なら、来月下旬ごろ、ヒナヒナちゃん誕生i-274
見られるかもしれないですね♪
今回もふたりの頑張りに期待して、楽しみに孵化予定日を待ちたいものですねi-179
by: * 2010/10/03 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホント、感情豊かですよね♪
つっかかってきたかと思えば、ふらっとひとりで遊びにきたり、
萌黄はその時その時の行動・反応が違うのが面白いですi-179
浅緋はどこでものんびりまったりしたいって基本方針は変わらないから、
行動はなんとなく読めますi-239
萌黄も、やっぱり夜中とか朝方とかたまに鳴いてますよ!!
寝ぼけ鳴きかな?
by: * 2010/10/03 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

控えめに寄り添ってくる浅緋ちゃん、可愛いi-178
眠る前にninaさんの側でまったり
ウトウト、幸せだったでしょうね~♪
萌黄ちゃんが一生懸命迎えに来て
これまた健気で可愛い~i-179
by: * 2010/10/04 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんばんはi-118
萌黄は目で訴えてくる事が多いんです。
時折、こちらを見上げてじーっと見つめてきたり。
ホントのところは、何を思ってるのかしら~(*^_^*)
何故だか、深夜放鳥の時は足元に集ってくるんですよ!!
みーちゃんがいないから?
浅緋はほんのり温かったです♪こちらもポカポカ~i-186
ヒマワリちゃんの鼻息i-203も温かいですか?!
私もみーちゃんに鼻息かけてもらお☆と顔を近づけてみたんですが、
妙な意図を感じてか、首をふりふり避けられましたよ~i-183

みぞれは、すっかり元気です。
ホント、ゼイゼイいっててたような感じだったんで、
そういう時は、酸素缶有効かもしれないですねi-190
とりあえず、一本(自分用にも使えるかも?)常備しておくのも手ですね!
アドバイス&ご心配いただいてありがとうございますi-176
by: * 2010/10/04 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
* また~り *

浅緋ちゃん、ほっぺふくふくで幸せそう~❤
確かに萌黄くん、感情豊かですよね!
ももは、見上げてきてもいつもウットリ顔だし・・・ゆずは眼鏡をカミカミだし(^^;)
ゆめは、どこにいるのかさえ分らなかったりΣ(☆ェ◎^;)
もう少し萌黄くんのように反応があるといいなぁ(*>ш<*)
by: * 2010/10/04 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

浅緋は、足が好きみたいで、
よく足の間に入り込んできてくすぐたいですi-237
少し肌寒くなってきたからか、
ぬくもりを求めてお布団の中にも入ってきますよ♪
萌黄は浅緋を追ってどこまでも~i-274i-203
ふたりでぬくもってる時もありますがe-328
by: * 2010/10/04 * 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋はふくふくのこの表情が一番似合ってます(*^_^*)
気まぐれみーちゃんとはまた違った意味で、
萌黄は状況に応じた感情表現な気がします。
ぬぅさんちでは、ゆめちゃんが一番の不思議キャラ?!
それぞれみんな持ち味違った反応が楽しいですよねi-236
by: * 2010/10/04 * 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/831-d58b4589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
