-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優等生の真髄☆
2010 / 10 / 07 ( Thu )
何かをやらかしたり、しでかしたりってのがほとんどない浅緋。
P1300421.jpg
だから、こうやってくちばしに何かくっついてる時も、
P1300430.jpg
取ってあげようと指を近づけても、慌てず騒がず、
P1300431.jpg
目をつぶって、おとなしく待ってくれてるのです。
P1300432.jpg
あっと、爪も短いし、なかなかつまめなくてまだ取れてないよん
P1300433.jpg
わりとしっかりくっついてて、ペリペリと剥がす音がしました。
P1300434.jpg
その感触にちょっとビックリして伸びあがり
でも、ちゃんととれたよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 59 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<おかえり作戦!! | ホーム | 我が家のガブ事情。>>
コメント
* おりこうだねー *

浅緋ちゃんはうちの子のお手本にしたいぐらいだわ~~
最近さくらが反抗期でガブ男になっております(^^;)
逃げ足はやいアキクサさんなのに、浅緋ちゃんはお布団で寝たり可愛いすぎるわー
by: * 2010/10/07 * 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あさひちゃんは本当におしとやかですね。

みーちゃんとはおそらく正反対ですが、みんなかわいいです。
by: * 2010/10/07 * 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃんは *

ほんとに優しいお顔してますよねぇi-237
性格・・お顔、特に目に出ますよね!
ちなみにうちの女子組は気の強さがお目々に・・・(^^ゞ
by: * 2010/10/07 * 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うひゃ~浅緋ちゃんとっても良いこです(>▽<)すっごく大人しく待ってくれるんですね!
優等生レベルかなり高いです!!
by: * 2010/10/07 * 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
* すごすぎる~ *

浅緋ちゃん、いい子だなぁ・・・
ゆずなんてしょっちゅう青菜つけてるんで、片手でやんわりと押さえて指でつまんで取ってます・・・
浅緋ちゃんのように、ジッと大人しくしててくれるとやりやすいのですが(ρ_;)
目まで瞑って・・・可愛いですね~❤
by: * 2010/10/07 * 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

私に似ず、おりこうさんに育ってくれましたi-239
浅緋ひとりだけの時期があったのが、
このまったりな性格を形成するにいたったのかも(?_?)
さくらちゃん、人間年齢でいったら、成人男性?だけど、
反抗期なんですね~萌黄も一緒ですけどi-229
巣引きシーズンはガブ男発生しやすいとか。。。i-239
by: * 2010/10/07 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

来た当初はこれでも、やんちゃしてたんですけど、
すっかりしとやかオトナなインコになってくれて、
嬉しいかぎりですi-237
みーちゃん、確かに正反対。。。
見た目はしっとりなのに、わんぱくすぎるでしょ~i-229
by: * 2010/10/07 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

たしかに、顔に性格出る!ってわかりますi-190
萌黄はなんだか企んでる顔だし、
みぞれは天上天下唯我独尊顔!!
浅緋のおっとりな性格で、ようやくうちのバランスも取れてますi-239
by: * 2010/10/07 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* yuuさんへ *

信頼してくれてるのか、はたまた逃げるのが面倒なのか?
じーっと取れるまで待ってくれてました♪
(若干のけぞり気味だったけれど。。。i-229
優等生なんで、実家でもウケがいいんですよ~!!
by: * 2010/10/07 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

最初ちょびっと後ずさりされちゃいましたが・・・i-229
でっかいぽわ毛が目やくちばについた時とかは、
自分でどうしようもないから、取って~!!
っていちはやく訴えてきま~すi-274i-201
青菜つきゆずちゃん、私もふんわり包んで取ってあげたいなv(^^*)
by: * 2010/10/07 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当に浅緋ちゃん、優秀だね(≡^∇^≡)
うちには、ジットしている子は、いませんよ(-"-;A
うちのみんなに見習わせたいなぁ~♪
by: * 2010/10/08 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

じーっとしてるのは浅緋の特技ですね!!
いつも萌黄やみーちゃんが駆け回り飛び回ってるのを、
ひとりみぞれハウスでじーっと見つめています。
単に運動するのがダルイものぐさインコかもしれませんよi-229
by: * 2010/10/08 * 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/835-81a448e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
