-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり作戦!!
2010 / 10 / 08 ( Fri )
放鳥終了の時、なかなか家に帰ってくれなくて、
苦労する事ってありますよね。。。
うちでは、浅緋はどこに居ても、すぐ手に乗ってくれるんで、
ケージに送り届けるのはとっても簡単!
萌黄も浅緋が帰ると自動追尾でケージIN
問題はみーちゃんですよ・・・
肩に乗ってる時はいいんですけれど、
P1300481.jpg
このように、我が家一の高さを誇る食器棚の上に居る時は困る。
P1300495.jpg
手前なら届くけれど、さすがに奥の方は手出しできません
差し出した手を避けて、私をあざ笑うかのように、
トテトテ小気味いい音させて縦横無尽に歩きまわってくれます。
P1300491.jpg
ようやく、片足かけて、乗って来た!と思ったら。。。
P1300493.jpg
なんと、エグエグだったりして。。。(*_*;

こういう時の対応策は、
P1300500.jpg
身を低くして、食器棚に張り付いて隠れるのです!!
不安になったみーちゃん、辺りをキョロキョロ
P1300502.jpg
すぐに見つかってしまうのですが、これが効果テキメン
P1300512.jpg
バササッと降りて、私のおちりに飛びついて来ました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 12 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ペレットオンリーな日。 | ホーム | 優等生の真髄☆>>
コメント
*  *

こんにちはv-398

インコさんたちって、「さて、そろそろオウチに戻ろうね」の飼い主の気持ちを感じてるんでしょうか?
うちの子たちも、ワタシの肩や腕に止まっていたのに「さて、戻ってもらおうか・・・」と思うと、心を読んだかのように、さーっと離れていってしまいますv-406
ワタシも隠れてみようかな・・・誰も探してくれなかったりしてv-406

だけど、さすが優等生のあさひちゃん
ninaさんの言うことをちゃんときくんですね。いいこ、いいこv-343

by: * 2010/10/08 * 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
* いいなぁ *

萌黄君は浅緋ちゃんLOVEだから
浅緋ちゃんの後追いかけてくれるんですねぇ!!!
うちには浅緋ちゃんタイプの空はいても
萌黄君タイプはいないんですよねぇ(@_@;)
蓮や風も仲良しだけど
萌黄君とは違って知らんぷりして逃げ回りますよぉi-203
それでもアキクサはまだいいんですが・・
問題は小悪魔’Sですi-232
毎日大変!
by: * 2010/10/08 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱり自由奔放なみーちゃんかわいいですね。

ここのブログは毎日見てますが、いつも和みます。
by: * 2010/10/08 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
* うわーうわー *

下の記事もみましたが、本当に優等生な浅緋ちゃん!
顔も優しい顔してるし色合いのせいもあるかもですが、とてもふんわりしてます~
みーちゃんもとっても魅力的!
最後の写真なんてとってもかわいい!
みんなninaさんのことが大好きなんだな~って伝わってきますv
萌黄ちゃんは・・・いやいや!きっと大好きに決まっている!
by: * 2010/10/08 * 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わはは、光景が目に浮かぶようですv-407
みーちゃんは帰りたがらないんですね❤エグエグに笑いました(^□^*)
姿を隠すと、心配になって探すなんて可愛いですね!いい子いい子♪
むぎも帰りたがらないんですが、同じことをすると、しめたとばかりにまた遊び始めると思います・・・(ノ_<。)
by: * 2010/10/08 * 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
* のんびりママさんへ *

こんばんは☆
朝なんか特にそうです!
そろそろ出るぞ~ってなって、立ち上がると、
食器棚の上に逃げちゃうんですよね。。。
隠れんぼは時間ある時の作戦(長期戦になる可能性大!)で、
余裕がない時は、端っこに追い詰め作戦してますi-229
浅緋が帰ってくれなくて困った記憶って・・・ないかもi-189

かくれんぼ作戦、一度お試しあれi-236
by: * 2010/10/08 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

萌黄は、浅緋が帰ったら即帰宅ですよi-274i-203
あわてふためき後を追って帰ってく姿はわりと滑稽だったり。。。
空君はすんなりお家に帰ってくれるんですね♪
さすが長男空君、みんなのお見本だわi-189
蓮君&風ちゃん、仲良く帰宅じゃなくて、お外に居たいんでしょねi-101
セキセイズは、身のこなしも素早そうだし、
なかなかご苦労な事ですよね~i-239i-201
ちなみに、うちの実家のひなちゃんは、
本棚の上から経由なし、ダイレクトでケージINします。
まるでハチドリみたいi-274
by: * 2010/10/09 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* ぽんさんへ *

うちではみーちゃんが自由の象徴かもi-189
いちおう、みぞれの名誉のために、
ちゃんとオトナしく帰ってくれる時もあるんですよ(^^ゞ
みーちゃん、和み系だって~i-237嬉しいねぇi-176
by: * 2010/10/09 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

いつもおりこうさんなんですよ、浅緋は♪
たまにはハメをはずしてもいいのでは~なんてi-229
まわりがハチャメチャだから、
私はオトナしい路線でいこう!と心にきめてるのかもi-239
みーちゃん、とにかくかまってほしいコだから、
姿が見えなくなると、必死なんですよ(^^ゞ
萌黄にとって、私はライバルなのかな?!
敵視されることもあれば、懐いてくる事もアリ。
萌黄ココロと秋の空。。。
by: * 2010/10/09 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

帰りたくない時は、食器棚に逃げるんですよi-230
かくれんぼ以外にも、トイレに行くふりをすると、
慌てて追っかけ飛んできて頭に乗ってきます。。。
ちょっと席をはずしただけで、みーみー泣き叫ぶので、
なんだか、こっちが悪い事した気になっちゃいますi-229
むぎちゃんのおかえり作戦は。。。
う~ん、オヤツでつるしか思いつかないよ~(゜-゜)
by: * 2010/10/09 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/836-8c3d9ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
