-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペレットオンリーな日。
2010 / 10 / 09 ( Sat )
ゴミの日だったので、きたなくなっていたシード場をカタしたところ、
P1300513.jpg
放鳥中なのに、帰ってペレットを食べるみなさまの図、出来上がり
P1300521.jpg
萌黄、水を飲み飲み食べてるんで、くちばしにつきまくり…
ペレット用のカップはふたつ設置してるけど、
並んで食べてるトコロを見るのは久しぶりかも?!
しばらくあと、なんか私の足元にやってきた萌黄
P1300526.jpg
シードを求めてたどり着いたようです。
アタマになんかついてるし。。。
P1300531.jpg
ゴメンよ、今日はペレットでガマンしておくれ。
明日、オヤツ出すからさ~

話は変わって、PCに寝そべりみぞれをナデナデしてる時。
P1300543.jpg
ふと、みーちゃんの尾羽って長いな~と思ったので全身撮影。
P1300546.jpg
腰のあたりがこんもりしていて、みぞれマウスふたたび

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

本日、『ふわもこ☆インコ日記』 author:ぬぅさま、
ブログをお引越しされまして、リンクに追加させていただきました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
最近、また夜更かしの悪循環が
夜遅くまで起きてる帰宅後2時間程仮眠。。。
疲れがたまる一方だってわかってるんですがね(@_@。 ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 18 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぴょこぴょこしっぽ♪ | ホーム | おかえり作戦!!>>
コメント
*  *

ビセイの尾羽長いよね(≧▽≦)
すらっとしてて綺麗だよね~♪
オーストラリアンのインコちゃんってどうしてこんなに長いのかな?
セキセイも長いしアキクサも長いよね。オカメも長いです。

みぃーちゃん、ほんとにマウスになっているよ!!
サイズ的には、少しデカイかな(^-^)/
by: * 2010/10/09 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

身体の半分くらい尾羽ですもんね!!
今まで、尾羽が長いインコばっかりだから、
サザナミちゃんとかマメちゃんとかしっぽ短いコたちは、
いつまでも、チビっこなイメージをもってしまいますi-230
収集瓶に入りきらないんで、尾羽は別に保管してますよ(*^^)v

みーちゃん、PC付近でこんもりされると、
マウスと間違っちゃう~なんてねi-235
by: * 2010/10/09 * 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くんにこんな可愛いお顔をされたら、いそいそとシードを出しちゃいますよぉv-344
うちの子もシードを全部片付けたら、ペレット食べるようになるのかしらん。特にむぎ・・・(笑)

みーちゃんの尾羽、長くてカッコイイ!
抜けた羽を取っておくのには長い容器が必要ですねv-405

リンクの件、お手数おかけしました!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしますv-415
by: * 2010/10/09 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんなで並んでごはんってかわいいですねv-271

みぞれちゃんマウス…使ってみたい。
丸いお背中が気持ちよさそう。
PCの上が好きなんですねー。あったかいからかしら?  

by: * 2010/10/09 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬうさんへ *

それでも、私はシードおあずけしちゃいました
ちょっと冷たいかな?!
なんか、つつじがうち来た時ペレット食べてたから、主食切替試みたそうですが、一時的なもんだったみたいで…
なかなか難しいもんなんだなあと
アキクサもシュッと長めだけど、みーちゃんの尾羽は更に長いです
瓶に入らんので、収集箱が別にありますよ

リンクの件、全然手間なしですよん
お互いモチベ上げてガンバリましょね
by: * 2010/10/11 * 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

これってわりと珍しい光景です
シード場では、みーちゃんと萌黄は取り合いしてましたので
みぞれちゃんマウス、ふかふかの手触りですよ
頭をタカタカクリックすると、たまにみゅ~♪と鳴るかも!
きっと床暖房で足ぽかぽかだから、気に入ってるんですよね
by: * 2010/10/11 * 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/837-339eba02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
