-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尾羽、開いてますよ!!
2010 / 10 / 12 ( Tue )
先週の写真ですが、
P1300558.jpg
ベッドの上に佇む萌黄
なんだか、尾羽が若干開き気味だったんです。
怒ってる時に、翼をふるふるさせるのと一緒に開いてたり、
パニックになった時に開いたりしてる事があるけれど、
P1300560.jpg
まったりしてる時にも開くもんなんだ~
P1300563.jpg
セキセイの尾羽を見慣れてた頃は、
アキクサの尾羽ってたっぷりしてるな~と思ってました。
この姿、なんとなく十二単とか着物を連想してしまうな~
P1300568.jpg
その手には乗らないよん
きっと近づいたら、まったり解除してカメラにつっかかってくるんでしょ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
19 : 42 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1年前の今日。 | ホーム | ★Wバースディ☆>>
コメント
*  *

尾羽広がってますね~v-407
幸せそうなお顔、可愛いねぇv-344

私も初めてアキクサの尾羽を見たとき、セキセイに比べてゴージャスでいいなぁと思いましたi-189
十二単、ぴったり!
萌黄くんは男の子だけどよく似合うよ❤
by: * 2010/10/12 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、セキセイの尾羽で見慣れてたらアキクサの尾羽ってすごいボリュームって思いますよね(^-^)/
今、いろんな種類の鳥さんを飼って思うのは、みんなそれぞれに綺麗だよなぁと感心しちゃうんです。。

萌黄くんのそのマッタリ中、尾羽が広がっているのって、うちの楓がよくやってます。ってか通常広がっているような(;´▽`A``
これも個性なのかなぁ~?
by: * 2010/10/13 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ほんとに *

逆も思いますよねぇ。。
うちはアキクサの後セキセイなんで
セキセイの尾羽ってちと寂しい・・って(^^ゞ

萌黄君、まったりお顔がとっても幸せそうi-237
私が近くに寄りたいわぁi-194

うちでは今雛換羽の姫・・愛が尾羽ボロボロで広げて練り歩いてらっしゃいますi-229
by: * 2010/10/13 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 美しいですね~。 *

ほんとだ、まったりしているときに...珍しいかもしれませんね(*^^*)
なんだかとても高貴な感じで素敵です。
我が家のサザナミさんが前傾姿勢でよく取るポーズなのですが
決まって攻撃態勢なのでビビリますw
アキクサさんだと愛おしいのに!
by: * 2010/10/13 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

すこ~し開いておりましたが、なぜ?
まったり顔だったから、しっぽまでゆるんだのかしらi-229

やっぱり思いますよね!!
セキセイだったら、換羽期尾羽抜けたらヒナっこみたくなってたけど、
アキクサってそれがなくて。
だから、ゆめちゃんの尾羽2枚、すかすかしちゃいますねi-201
萌黄の色は渋めの反物みたいです♪
by: * 2010/10/13 * 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

セキセイも長さはあるけど、2、3本ですもんね。
ビセイもこんなに量はないな~と思うと、
ほんと、しっかりたっぷりの尾羽ですよね!
しっぽも長かったり短かったり、ボリュームの違いも
それぞれの鳥さんの美しさをかもしだしてますよねi-179

楓ちゃんはよく尾羽ひろげてるの?
なぜなぜ(・0・)?
やっぱり、怒ってるとき・驚いてるときとは限らないんですねi-190
by: * 2010/10/13 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

そうですよね!
たっぷり尾羽を見慣れてると、
セキセイの尾羽ってたよりなくみえるというかi-229

萌黄もたまに浅緋と離れたところでまったりしてるんですよ。
ちょっと、警護の息抜き~でもしてるのかしらi-235

愛ちゃん、ヒナ換羽しんどくないかな?
この時期を越えたら、綺麗な尾羽復活ですよねi-189
by: * 2010/10/13 * 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

羽広げて風浴びしてるときと同じ要領なのかしら?
あまりこういうときに尾羽開いてるのを見たことなかったので、
珍しいな~と思いましてi-100
前のめりなサザナミちゃん、怒ってると尾羽開くんですか!
ちょっと見てみたいかも~その後の攻撃はコワイけどi-229
萌黄も怒ってる時は・・・あんまり怖くないか。
また怒ってるよ~ってスルーですi-239
by: * 2010/10/13 * 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/840-2e6c2974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
