-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
用心深インコ?!
2010 / 10 / 16 ( Sat )
アキクサインコって用心深いのかな?
P1300604.jpg
浅緋と萌黄の両名は扉を開けてもなかなか外に出てこようとせず、
3日経った13日の帰宅後もこんな感じ。
P1300605.jpg
なんだか、身を寄せ合って守りをかためております
でも、玄関口にシード入りの小鉢を置いてあげると・・・
P1300625.jpg
おお~やっと出てきたよ!やっぱ食べ物の威力はスゴイ
P1300631.jpg
でもね。
P1300635.jpg
せっかく出てきたところを目ざとくみーちゃんに気づかれ、
乗っ取られちゃったのよ

なんだか、部屋と照明の加減か、写真も若干ブレ気味・・・

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 50 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2日遅れだけど・・・ | ホーム | ここはどこ?>>
コメント
*  *

およ?
みぃちゃんの方がアキクサ夫妻より順応性があるのかな?
でも昨日のお写真では、おっかなびっくりでしたよね(^o^;)
と言うことは、シードに釣られただけか・・・
みんな食べ物には、釣られるんですね( ´艸`)
by: * 2010/10/17 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くんと浅緋ちゃん、せっかく出てきたのに…みーちゃんが来たら帰っちゃったんですね。
でも、乗っ取りみーちゃんが可愛すぎるv-238

今は環境ががらっと変わってみんな不安なんでしょうね。

新しいお部屋でもお気に入りの場所をたくさん開拓して、どんどん暴れまわってくれるといいですねv-30
by: * 2010/10/17 * 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

みーちゃんもビビってたけど、
肩か頭に乗ってたら安全安心i-189って思ってるみたいでi-239
やっぱり、浅緋が一番用心深いようです。
萌黄は出てくるけど、飛びまくった上に床にボタっと不時着するし。
まだ、玄関先シードの毎日ですよi-202
by: * 2010/10/17 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

やっぱり、みーちゃんが来てはおちおちオヤツも食べてらんない!と
早々ケージに引っ込んじゃいましたi-183
最近、みーちゃんケージにも水飲みに侵入するから、
気が抜けないですよi-201
やっぱり、環境の変化には敏感ですね。
まだ、なかなか慣れない感じだけど、
お片づけが済んだら、放鳥時間も少しふやして、
外でもまったりしてもらいますi-101
by: * 2010/10/17 * 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

二人ともシードにはつられて
用心深さも中断ですね。
二人身を寄せ合ってるのが
とてもかわいい!
つつじちゃん 誕生日おめでとうです(^.^)
by: * 2010/10/17 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

ふふふ~シードの誘惑には負けてしまったようですi-229
玄関先は自分たちのフィールドだから大丈夫!
って判断したのかな?
電気をつけた直後は身を寄せ合ってる事がおおいですi-178
萌黄、暗闇に乗じて詰め寄ってるのかな。。。
ありがとうございます!
つつじももう1歳、オトナですよねi-274
by: * 2010/10/17 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* みーちゃん♪ *

美しいですね(*^^*)
いい色のビセイさんですね。
アキクサさんとビセイさんは
争いが激しくないので安心ですよね...
うちのはいつも一緒に行動しています(^^)...
ただ、食べ物が関わってくると食い意地の張った
美声さんがアキクサさんを追っ払う行為は日常茶飯事ですが(--;)
by: * 2010/10/20 * 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

ビセイちゃんはいろんなバリエーションがあるから、
いっぱい憧れのカラーがありますよねe-420
うちのみーちゃんは、目を離したらヤバイですi-202
萌黄や浅緋たちを蹴散らしてシード場を奪い取ったり、
私がふたりをかまうと、もう嫉妬の嵐ですよ~i-282
インコ仲間として仲良くしたらいいのにな~と常々思ふ。。。
いいな~一緒に行動するなんてi-189
うちは何でこんなに険悪なんだろ・・・i-239
by: * 2010/10/20 * 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/844-16004c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
