-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突き刺す視線。。。
2010 / 10 / 26 ( Tue )
我が家では、放鳥タイム=楽しいシードタイム♪
P1300839.jpg
玄関口にシードカップを置いておくと、
ふたりでぷちぷちぽりぽり美味しそうに食べていたのですが、
P1300849.jpg
みーちゃんの乱入で暗転。。。
素早くケージに避難した浅緋、恐怖と怒りで顔がひきつってます
P1300851.jpg
上に回避した萌黄、
P1300852.jpg
ドキドキの肩ブルーが見えてるし
そんな周りの状況なんかおかまいなしに、
シードをむさぼり食らうみぞれ。。。
P1300854.jpg
こうならないように、放鳥後はシードを先に食べてもらってるのに
P1300867.jpg
可哀そうに、蹴散らされた浅緋は、
P1300872.jpg
恨めしそうな目線でシードとみーちゃんをじっと見つめているのでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
突き刺すような寒さが
一気に気温さがりましたね。。。
そんな今日の私のスタイルは、
Tシャツ・ジーパンにうっすいシャツワンピ羽織って、
素足にパンプス、しかもオープントゥ
行きはともかく、帰りはさすがに辛かった
吹きすさぶ風に身を縮め、家路を急ぐのでした ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 52 | みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ベロベロみ~☆彡 | ホーム | ビックリ顔3連発☆彡>>
コメント
*  *

出してもらえて遊べて
美味しいシードがもらえて!
放鳥タイムって素敵なことだらけなんですねi-189
と、思ったらみーちゃんにシード乗っ取られちゃったのね^^;
しゅんとしたお顔と恨めしそうなお顔が
感情がそのまま表情に出てるんだろうなって感じですねi-229
みーちゃんが食べ飽きるのをじっと待ってるんですねi-179
by: * 2010/10/27 * 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

楽しい放鳥タイムも、少しのキケンと隣り合わせ。。。
って、みーちゃん監視下に置いているのに、
ダメですね~i-201
浅緋と萌黄ががつがつ食べてるのを見つけると、
乗っとりにいっちゃうんですよi-274i-203
ふたりとも、みーちゃんが向かってくるのを察知したら、
やたら素早く避難するのですi-230
浅緋、ご明察通り、食べ終わるのをじーっと待ってましたよ。
by: * 2010/10/27 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
* みぞれちゃん *

突如乱入で楽しいシードタイムがi-195
なんかうちのセキセイ’Sと同じですね、みぞれちゃん(^^ゞ
そこのけそこのけって感じでセキセイ’Sが来ると
みんな飛んで逃げますi-203

それにしても・・浅緋ちゃんのジーッi-84って視線が
ほんとに痛そう・・ってみぞれちゃんは感じなかったのねぇi-229
by: * 2010/10/27 * 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、夫婦のたのしい食卓をナチュラルに破壊…。

そんなに怯えなくても…と思っちゃいますが、怖いものは怖いんですよね。人間に理解できなくても。
アキクサとビセイって姿かたちはそう変わらないのになー。
こんなに愛らしいみーちゃんなのに。

それにしても寒いですねv-36
こたつ出さなきゃです。
とりあえずエアコンつけてますが。
この時期服装も困っちゃいますよねー。私も昨日薄着で出かけて後悔しました。
by: * 2010/10/27 * 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

折角おいしい時間がだいなしに。。。
ほ~んと、なずなさんちのセキセイ軍団と一緒ですi-229
みーちゃんが来そうな気配を感じると、
浅緋も萌黄も動向に気を配りながら
いつでも逃げれるように腰を浮かせてスタンバってますよi-274i-201
きっと食べ足りなかったんでしょね~
じーっと見すぎでしょ!!浅緋i-202
by: * 2010/10/27 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

夫婦で平和にうまうま食べてたのも束の間・・・i-183
みーちゃんとむぎの姿が重なりました。悪気はなく、ただ食べたいだけなんだろうけどe-330
浅緋ちゃんのショボ━(´・ω・`)━ン顔を見るとこちらまで切なくなっちゃう!

昨夜から急に冷え込みましたね・・・
ずっと気温高めだったせいか余計に寒さが身にしみる(ノ_<。)
この時期は着る服に困りますねー。Tシャツ&薄手のニットカーディガンで過ごしてますが、明日はそれでは寒いだろうな・・・e-462
by: * 2010/10/27 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

一瞬にして夫婦の食卓を粉砕しちゃいました~i-183
わりと日常茶飯事だったり。。。
浅緋も以前は怯えるだけだったのに、
最近はコワゴワしながらも、お怒り気味なのですi-201
私もビセイってアキクサと同じ感じだと思ってたのですが。。。
こんなのみーちゃんだけかも~というフシもi-239

今日はまた一段と冷えましたね~i-182
昨日の轍を踏まぬよう、
長袖タートルにカーディガン羽織って行ったんですが、
失敗しました~(@_@;)
こたついいですね~i-234早く出しちゃお~i-278
by: * 2010/10/27 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ようやく、萌黄がエグエグじゃなくシードに集中しだして、
浅緋もほっとして食べだしたのに、
特に、浅緋は気の休まる時がないです。。。
なんと!!むぎちゃんも、アキクサズの食べてるジャマを?!
むぎちゃんはともかく、みーちゃんは若干悪気もありそうな気がしますよ…i-239

この数日で室温も5℃は下がりましたよi-4
あまりの寒さに、今日は室内でも靴下履き!!
2日前なんか、もうダウン来てる人おるで~って笑ってたけど、
今は笑えないっすi-229
by: * 2010/10/27 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シードの入れ物につーちゃんの写真を貼っておけば、みーちゃん近寄れないかも~
by: * 2010/10/27 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

なるほど!!
つつじバリアー貼ってみるか~i-235
ほんと、効果的でしたよi-234
by: * 2010/10/27 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 暴れん坊将軍 *

体が少し大きいので
うちのびっちゃんも
どすんって感じでアキの近くに
着地するのでアキクサさん
吹き飛ばされてますw
ビセイさんはひとのおうちで
ご飯食べるの好きなのでしょうか(笑)でも、なんだか生活に張りが
ある気がして鳥さんたちもまんざら
不満だけでもなさそうなところがいい感じですよね(^^)
by: * 2010/10/28 * 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

そうそう、ビセイちゃんはドスン!!ですよね~i-229
アキちゃん吹っ飛んじゃうの~i-201
うちのアキクサ夫妻も吹っ飛ばされるというか、
蹴散らされるというか。。。
インコ界で20gの差は激しいんだなと思います。
みーちゃんは浅緋と萌黄の玄関ポーチでシードを食べるのが
最近のお気に入りみたいです。
引っ越す前は、逆にみーちゃんハウスにアキクサズが入り浸ってたんですがi-202
そういや、萌黄がちょくちょく出入り復活しはじめましたよ!
by: * 2010/10/29 * 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/855-81ee48c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
