-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒家電vsみぞれ
2010 / 11 / 03 ( Wed )
10月31日についに我が家も、地デジ化
新しいTV(Sony BRAVIA・26型)がやってきたわけですが、
P1310047.jpg
今までにない黒い家電(家具が白っぽいから白にするか迷った~)
みーちゃん、かなりの怯えっぷりを披露。。。
P1310048.jpg
シューンと細くなって目はまん丸!!トタトタと慌てて後退。
P1310051.jpg
ちょいっと再び近づけるも、すっごい不安げ~な顔。
P1310053.jpg
シードカップを持っててもご覧の通り。
うちのコはTVの上に乗ったりしなさそ~です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

本日、通販で注文してたベッドが到着!!
ようやく窮屈なソファーベッド暮らしから解放されます
その前に、組立しなきゃならんのだけど~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
13 : 47 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<前庭でかくれんぼ☆ | ホーム | ぷりぷり男!!>>
コメント
*  *

みーちゃんすっごく細いんですけど!
でも、緊張顔もかわいいなーv-10

次々と新しいものが来ると、鳥さんもまったりとふこふこしてられないですよね。
…いずれ慣れて好き放題するようになるでしょうけど。
私も部屋の模様替えをする予定なので、うちの子たちもしばらく細くなりそうです。

ベッドの組み立ては無事終わりましたか?
家具の組み立てっって体力使いますよね…。今夜はぐっすり眠れるといいですねv-75

by: * 2010/11/03 * 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~なんだか楽しそうですねっi-194
新しいお家に家具にテレビi-189

すっきりきれいに来年を迎えられるのはいいなぁと思います!

・・・みーちゃんにも恐いものがあるのねi-277
(あ。つっちーちゃんがいた!)
by: * 2010/11/03 * 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ついに地デジ化したんですね
うちは、私の部屋だけ叩いて直るテレビです
もちろんアナログ真空管ですね
完全地デジ化までに買えるんだろうか?

ミーちゃんは新しい物に慣れるまで時間がかかるのかな?
確かにほっそりとしてるね
そんなみーちゃんも可愛い
by: * 2010/11/03 * 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 祝 *

地デジ化おめでとうございます。
画面かなりきれいんじゃないですか。

慣れない物を見るみーちゃん
かわいい。
シードにも興味を示さない姿勢が
笑ってしまいました。
by: * 2010/11/03 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

地デジのテレビだ~!!
うちは、買い替える予定がないんですけど(^_^;)
何せテレビを全く見ないですから・・・たまにニュースを見るぐらいです^^
これでNHKの受診料ともおさらばですヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱ、みぃーちゃん見慣れない物には、近づかないんですね^^
うちの2羽もけっこう臆病です(;^_^A
この間、扇風機をしまってファンヒーターを出したんですが、ファンヒーター見てケージの中で大暴れしてましたよヽ(;´ω`)ノ
by: * 2010/11/04 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* ほっそり★ *

みーちゃん、大きいものだし怖くなっちゃったんだね(--;)
うちのも同じ26型です♪
地デジ、きれいですよね~。
アナログにどっぷり浸かってた身としてはビックリしました('-'*)フフ
うちのは、インコたちが来る前に買い換えてしまったので、見事に汚されております・・・
溝にウンPが入り込んで取れないッ!
このままずっと乗ってくれないといいですね(b'v`人)
by: * 2010/11/04 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

いつもモッフリしてるのに、しょぼ~んi-195とスリム化、
みーちゃんがビビってる時はわかりやすいですi-229
細くなるとビックリデカi-84が余計目立ちますね。
新しい物、特におっきなモノだと、しばらく緊張がはしりますよね。
一応萌黄でもためしてみたけれど、
みーちゃんほどではないけど、あまり近寄りたくない感じでした!
模様替え、ふたりとも慣れるまでドキドキかな~i-274i-274

組立、終了しました!!
というか、組立自体はすごく簡単&短時間で終わったんですが、
マットレスが重くって・・・移動にかなり体力奪われましたi-201
by: * 2010/11/04 * 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

引越は古い物処分して新しくするいいチャンスですねi-236
来年の完全地デジ化前に間に合ってよかった♪
もうあと2月で新年かぁ~
それまでには、いろんな意味で落ちついておきたいですi-239

みーちゃん、新しいTVの何が気にいらないんでしょう。。。
もしや、新しい!!ってのが苦手なのかな(?_?)
(つつじも新生雛だったし・・・i-229
by: * 2010/11/04 * 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

旧テレビデオからエライ出世でしょ~i-179
ちなみに、テレビデオ的要素を引き継いだ?!
ハードディスク録画できるものにしました。
しかし、注文してから届くまで3週間待ちでした。
買い替えラッシュが押し寄せてるようですよ!!

みーちゃんのケージとわりかし距離が近いけれど、大丈夫かな?
そのうち慣れてくれるでしょう。
ほっそりすると、みーちゃんも美人系でしょi-236
by: * 2010/11/04 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

やっと我が家も画面から「アナログ放送は・・・」って文字が消えましたi-229
前のTVがすごく小さい画面だったんで、
何から何まで見違えましたよ~i-237

みーちゃん、画面に何度か近づけたんですが、
へっぴり腰で慌てて腕をよじ登ってきてましたi-274i-201
たぶん、シードまで目に入ってなかったかも?!
しがみつく足に力こもってましたよ。
by: * 2010/11/04 * 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

アンテナ付ける派ですか?
私も見ない時は全然見ないんですが、(見る時は延々i-229
やっぱりなくなると寂しいので、買い替えに踏み切りました!!
引越後すぐに、受信料取り立てきましたよ。。。
21時過ぎ、うたた寝してる時に~i-231

ビセイって勝気なようで臆病ですよね!
内弁慶というか。。。i-239
初めて見るモノはみーちゃんも怖がるかも。
意外と浅緋が平然としてたりするんですよね~i-100
by: * 2010/11/04 * 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

枠が見慣れない黒なのもビビり原因のひとつかも?!
赤とか原色系にがてっぽいんですよね。
この26型か21型のピンク×ホワイトので迷ったんですけど、
折角だし大きな画面でキレイな映像をと思ってこっちに♪
まだ使い慣れてないけど、番組表をネットで調べなくて済む!!
ってのが嬉しいですねi-179
おぅ、みんなのエジキになっちゃってるんですねi-282
このまま、i-251TV上立入禁止、貫けたら良いのですが。。。
by: * 2010/11/04 * 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 着々と... *

新生活準備が整ってきているのですね♪なにやら楽しそうです。
引越し、面倒だけどこの最上級の
気分転換を思い出すと引越し、もいっかいしたいかも(*^^*)な~んて、
思ったりもしちゃいます。
鳥さんは愛する飼い主さんさえいてくれればどこででも適応できるんですね!
きっと黒家電にもじきに止まりまくりかもですよw
by: * 2010/11/04 * 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

ベッドの設置は大変でしたよ。。。
マットレスってこんなに重いんだ!!
足の裏から全身から汗びっしょりになりましたi-201
しばらくこの部屋で暮らすことになるだろうし、
初期設定は重要ですねi-190
みんなも徐々に環境に適応してきてるような?
でも、みーちゃんは、一日最初の放鳥時は、
キョロキョロ辺りを落ち着きなく見まわして、
みーみーみー!!とすごいデッカイ声で鳴いて飛んでいったりするんで、
ちょっと冷や汗もんですi-230
by: * 2010/11/04 * 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/862-73b8c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
