-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいお顔♪
2010 / 11 / 05 ( Fri )
食べてる時、一番表情豊かなのは、
P1310120.jpg
実は浅緋かもしれない。
P1310122.jpg
いつもは見せないこんな顔したり、
P1310123.jpg
カメラに気づくと、目線こっちで顔つくってみたり・・・
P1310127.jpg
でも、目の前の粟穂の誘惑には打ち勝てず・・・
P1310128.jpg
確かに、粟穂食べてるは特別そうかもしれな~い

唐突ながら、みなさまにご質問。
ケージや止まり木等、どこで洗ってますか?
前は、お風呂場で洗ってたんですが、
今回のお風呂場って、排水口がお手入れしにくそうで、
ここで洗って大丈夫なのか?ちょっと不安。。。
ベランダには水源&排水口なし。
台所(←無いよね)、洗面台、お風呂場しか選択肢は無いのですが。
ご参考まで、お聞かせくださいませ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~本日のみーちゃん~
P1310167.jpg
TVをつけてないからか、落ち着いた様子
ほっぺですりすり~ほぉずりしてやりました

今から、ひっさびさの美容院行ってきま~す(前回3月・・・)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
11 : 54 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<一番乗り♪ | ホーム | 前庭でかくれんぼ☆>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん、表情豊か…
おいしいときのお顔って見てて幸せになりますv-22
…萌黄くん引いちゃだめ。

ケージや止まり木のお掃除…
私は、固形物やら詰まりそうなものを極力掻き落として、軽く水拭きしてからお風呂で流してますが…。
…いいアイディアが浮かばず申し訳ないです。

みーちゃんちょっとムーディーなかんじ。すりすりいいなあ。

美容院って忙しかったりすると、いつの間にか後回しになっちゃいますよね。私も気付くと半年あいてたりします。
by: * 2010/11/05 * 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
* おいしぃ~♪ *

ホント嬉しそうな浅緋ちゃん♪
粟穂はすごくおいしいから、思わずこんなお顔になっちゃうんだね~('-'*)
冷静?な萌黄くんのアングルがステキーなお写真です(^ー^)b☆

ケージの洗い場ですが、専らお風呂場です(⊃∀`* )
うちは熱帯魚も飼ってるので、その水換えも毎週大量に行われています・・・だからマメに排水部分の掃除をしないといけなくて面倒ですe-263
でも、その部分に不安があるとなるとどうしたものか困っちゃいますね~i-195
やっぱり洗面台でしょうか?すこし狭いかもしれないけど・・・。
by: * 2010/11/05 * 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、普段とってもおしとやかだから
我を忘れる?程おいしそうに食べる姿は
また一段と無邪気な感じがして可愛らしいですね♪
(いつだって無邪気でしょうけどi-237
カメラ前の萌黄ちゃんもナイスです(≧∇≦)b
みーちゃんに頬ずり!羨ましい♡
落ち着いた様子で「淑女i-189

ケージや止まり木、わたしは今の家ではお風呂場で洗ってます。
引越す前の家ではシャワーが伸びる洗面台だったのでだいたい洗面所で洗っていましたよんi-179
by: * 2010/11/05 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは♪ *

粟穂を見つめる浅緋ちゃんのお目々
とっても嬉しそうですねぇ(^O^)
ほんとに可愛らしい♪
萌黄君は粟穂になりたいって感じかしら(~_~;)

うちもケージ洗いはお風呂場派です。
排水溝の掃除が面倒ですけど
うちもここでしか洗えません^_^;

美容院、私も行きたいけど
あと1カ月我慢。。カラーリングしたいよぉi-201i-201
by: * 2010/11/06 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの美味しいお顔だぁ(≧▽≦)
美味しいもの食べている幸せなお顔って可愛いし素敵ですよね!

止まり木やケージの洗い場、実家に居た時は、お庭でしてました。今は、やっぱ、お風呂場かな。洗う前に取れるものは、新聞紙の上で取ってしまってそれからお風呂場で水洗い。その後、必要に応じて台所に持って行き熱湯消毒かな。
個人的には、食器など置いていなければ台所のシンクでも大丈夫だと思います。ただ、食べるものを扱う場所だけにこまめに消毒は、必要だと思いますが・・・
by: * 2010/11/06 * 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

この細めた目が・・・一生懸命食べてる感じで、
ほっこりしちゃいますi-179
萌黄もたまになってるよね~i-229

お掃除はなかなか厄介です。。。
やっぱり、お風呂場が広くてしやすいですよね。
固形物は極力取り去ってからが鉄則ですね!!
ある程度は、お湯で流したら溶けるかしらi-229
ご回答いただき、ありがとうございましたi-176

みーちゃんにも、お色気が出てきたかしら?!
もっふ~んi-175って感じ?i-235
久々に行った美容院では、炭酸ヘッドスパやってきましたよ!!
少し贅沢な時間~また次回は半年後以降になりそうですが。。。
by: * 2010/11/06 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋に粟穂をあげると、いつもこんなふうで、
うきうき食べてる感じがすごく伝わってきます♪
萌黄、私に怒りにくるとこだったのかな?この正面顔はi-239

やっぱり、お風呂場ですかv-78
ケージより水槽洗いの方が難儀しそうですねi-201
前は、排水管に直結してるような旧式?タイプだったんで、
なにも気にせずお風呂場で洗ってたんですが、
今回のトコは排水がどうなってるか不透明。。。
同じようなタイプのお風呂場で排水口が詰まって困った事が
あるんで、洗面台がベストでしょうかね。
ご回答いただきありがとうございますi-101
by: * 2010/11/06 * 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

おっとり顔が多い浅緋なんで、
こんな夢中になって食べてると余計おいしそうに見えます♪
目の前にすると、こうも鳥相が変わるなんて、
猫にまたたび、インコに粟穂?!な~んてねi-229
萌黄は、浅緋の勢いに押されて、端っこに。。。
カメラにも警戒しておりましたがi-201
ふかふかみーちゃん、ほぉずりしてたら、
肩からずり落ちそうになってましたi-239ゴメンよi-202

やはり、お風呂場ですよね~
実家はたぶんベランダ(小さい頃上履きとか洗ってたな)
うちもシャワー伸びるヤツです。
なるほど、洗面台でだいたい洗ってらしたんですね♪
ご回答いただき、ありがとうございますi-189
by: * 2010/11/06 * 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

特に浅緋はこんなふうにぎゅーっと寄り目って食べるんですよねi-229
粟穂に一点集中!!ってかんじでi-179
萌黄も一緒に食べてたはずが・・・どかされた?
粟穂エグエグあげるから、こっちきてよ~ってねi-239

お風呂場派なんですねi-190
洗える場所って限られますもんね。。。
一瞬隣りの公園で洗う?!なんて不届きなことも考えてしまいましたがi-201
ご回答いただき、ありがとうございますi-178

カラーリングしてると、こまめに行きたいような、
もう少し伸びてから~と思うような、葛藤がありますよねi-100
by: * 2010/11/06 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ほとんど、目をつぶってるようなi-229
でも、こういう顔をしてると、一段とおいしそうに見えますi-179
ちなみにみーちゃんは食べ物ガン見。。。
しっかり確認して口に運んでる感じ!!

理想の洗い場はお庭とかベランダなイメージですね。
お風呂場はお湯も出るし洗うには便利なんですが、
排水を考えると、洗面台が有力になりました。
台所もほとんど機能してないんでi-229ありかも。
(考えたら小物なんかは普通に洗ったりしてたかも)
自動で掃除してくれるエアコンとかあるんだから、
いつか、オートクリーンなケージが発明されてほしいなi-179
ご回答いただき、ありがとうございますi-234
by: * 2010/11/06 * 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃん *

相変わらず綺麗ですねe-420
粟穂って大人気です。
うちのもみんなが好きなので
たくさん買ってきてもすぐなくなっちゃうんですよねe-263
ケージ、とまり木は洗面台で洗いたいところですが狭すぎてとても洗えないのでお風呂場です。
シードのカスが結構残ってたりなので
掃除機で吸い取ってから一気にいきますw...8個になっちゃったのでかなり
ハードですが(泣)
by: * 2010/11/15 * 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

おいしいもの食べてる時はいい表情しますよね♪
うちもストックの粟穂がなくなりつつあります。
また無農薬の頼まなくちゃ!!
ケージ洗面台で洗いましたよ~なんとか。
お風呂場の方が広々してて洗いやすいんですが。
前のトコでは洗ってたら、浅緋と萌黄がお風呂場まできてましたよi-179
みーちゃんは常に肩乗せですi-274
まだ2個なんで、耐えれますが、
8個って・・・×4倍か~大変ですよね(@_@;)
by: * 2010/11/16 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/864-3136ff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
