-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おすもう体型?!
2010 / 11 / 14 ( Sun )
やっぱり浅緋のコだなぁ~見よ!!つつじのこの目力
P1030300.jpg
浅緋と少し目の形は違いますが、大きさは負けてないです
(比較→過去記事『デカ目争い?!』)
そんなつつじ、
P1030396.jpg
やけにもこもこして、
P1030398.jpg
なんだか、ぷっくりおすもうさん体型に見えるんですが・・・
P1030403.jpg
体重聞いたけど、48gは浅緋(41g)も萌黄(46g)も超えてるよ~
P1030409.jpg
私が帰った日はまだマシだったようですが、
すでに実家はだいたい15℃きってるらしいです
やっぱ一軒家と集合住宅って約5℃程差がありますね。
ふて寝?
P1030538.jpg
寝顔だと、浅緋とさらに見分けづらいかも~?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
おすもうといえば、昔ひなにしきとかUPしたね~
(過去記事→『ひなた★ビフォー・アフター!』)
同じように落書き~
つつじ関
おそまつさまで。。。 ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 41 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<おかえり動画 | ホーム | 手乗りひなた♪>>
コメント
* つつじちゃん *

逞しく成長してるんですねぇ!
48gとは。。とても立派(^O^)
お父さんの萌黄君をも越えて
そうなるとつつじちゃんの性別がとても気になりますねぇ!
つつじちゃんが女の子だったら・・
最後のお相撲さんイラストは怒られちゃいますよぉ^_^;
by: * 2010/11/14 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー、ついこの前まで暑くて仕方がなかったのにもう晩秋ですね。

つつじちゃん健康優良児さんなんですね。寒さも手伝ってか本当におすもうさんも顔負けのぷっくりさん。そして目の大きさは今迄の印象よりずーっと大きくてビックリ!さすが浅緋ちゃんの血を引いていますね。でもやっぱり全体的な顔立ちは萌黄ちゃん譲りな気がしてなりません。

以前小松菜を剣山に差す方法をここで書きましたが、訂正させてください。剣山の針の部分は真鍮みたいなのですが土台の部分は鉛か亜鉛の入った合金みたいで鳥さんの金属アレルギーが心配になりました。それで急遽代わる物として小粒の玉石を器の半分位の深さまで入れてそれに差すことにしました。あまり参考にされた方もいらっしゃらないでしょうが一応報告させていただきました。

家では10月の上旬に設置した巣箱の中でオカメのヒナ4羽がおしくらまんじゅうしてますよ。(*´Д`)
by: * 2010/11/14 * 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アキクサもお目目の形って個性ありますよねー。
うちの子たちもそれぞれ違います。

つつじちゃんまんまるでかわいい…。
ふくらんでるとぬいぐるみみたいv-10

48gっていうと、うちののんちゅうさんと一緒です。
おっちさんは56gです。
アキクサって男の子と女の子じゃ体格差があるんですよねー。

…ってことで、つつじちゃんは特別おすもうさんじゃないと思うので、乙女にまわしはやめてあげて~(´;ω;`)
by: * 2010/11/14 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

連投ごめんなさい(´Д`;)
乙女…って書いちゃったけど
そういえば、つつじちゃんってまだ性別がわかんないんですよね。
性格&見た目のキュートさで勝手に女の子と思っちゃってました。ゴメンナサイ。

でもどっちでしょうね~。
ちなみにおっちさんはのんちゅうさんより3cmほど体長が大きいです。
骨格自体が大きいみたいで、太ってるわけでもないようです。
ninaさんは萌黄君と浅緋ちゃんを並べて体長を比べたことってありますか?



by: * 2010/11/14 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* なずなさんへ *

体重はしっかり増えてるようです!
いつも何かしら食べてる姿が多いんで、納得ですがi-229
う~ん、萌黄より重いって。。。
やっぱり男のコなのかな???
お相撲イラスト、ひなちゃんの方がハマってたかも?
そのひなちゃんも今は換羽で少しスリムになってましたi-274
昔のメタボ時代はすごかったですよ。
セキセイなのにつつじより重かった・・・i-201
by: * 2010/11/15 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

こんばんはです☆彡
今年は秋が無かったですよね~いきなり夏から初冬って感じで。
それでも我が家のインコ達は体調を崩す事もなく
元気に過ごしてくれてます♪

つつじも健康そのもののようですi-179
よく食べよく寝よく遊びを実践していて、のんきに暮らしてるようですよ。
寒かったのか眠かったのか、もこもこしてると、
すごく体格みえてしまいますがi-229
そうなんです、目の大きさは浅緋譲りだけど、
顔のつくりはどちらかというと萌黄っぽいような。

剣山のお話ありがとうございますi-189
鳥さんNGな金属が使われてる可能性もあるんですね。
勉強になりました!身の周りのものでも、そ
ういったものがないか気をつけてあげないといけないですね。

ヒナちゃん4羽生まれているのですね♪おめでとうございますi-189
みんな鳴きながらむぎゅぎゅっと押し合いへしあいして、
かわいいおしくらまんじゅうでしょうね~いいなぁi-233
もうすぐ子育て開始、頑張ってくださいねi-236
by: * 2010/11/15 * 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

うなさん、こんばんは♪
連投ありがとうですi-278
うちのアキクサ3羽もみんな瞳の形が違います。
浅緋とつつじは○系だけど、萌黄はレモン型?
おふたりは何系かな?

のんちゅうちゃんとつつじ、一緒の体重なんですかi-190
って事は萌黄超え=男のコって一概に言えないですね。
おっちちゃん56gって!!かなり立派な体格ですねi-189
萌黄と並ばせてみたい~i-237
種類によっても違うんでしょかね。
昔初めてローズちゃんをSHOPで見かけた時、
差し餌雛のはずなのに、かなりおっきかったイメージがありますよ。
個体差もあるんでしょねi-274
ちなみに浅緋と萌黄は並べると完全に萌黄の方がでかいです。
体重がほとんどかわらない時でもそうだったんで、
男のコと女のコの骨格の違いがでてますよ。
つつじと萌黄を比べてると、やっぱり萌黄が大きいんですけど。。。
どっちかしら?
おすもうペイントはちょいとイタズラがすぎたかな~i-235
by: * 2010/11/15 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
* つつじちゃん♪ *

ご、ご立派なアキクサさんだぁ(*^^*)
羽も美しいですね!
つつじちゃんは浅緋ちゃんの子ということですが親子で
存在してくれているのって素敵だろうなって...すっごく
羨ましい!我が家もアキの子供が
いつか見てみたいです。
...ってかその前にソウタとイオリ、
体格よくしなくちゃ(^^;)
by: * 2010/11/18 * 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

実家は食糧豊富だし、自由気ままに育ったせいか、
体型もほどよく良い感じになってきました♪
また、お正月にみんなを連れて帰るんで、
親子再開シーンがお届けできるかと思いますi-236
長年の夢だったんで~また次世代へと続けていきたいですねi-189
アキちゃんも、いつかイオリちゃんかソウタくんに恋をするのかな?
うちにみたいに必然的ペアな環境じゃないところは、
どうなるのかドキドキしますよ~(*^_^*)
by: * 2010/11/19 * 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/872-90849c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
