-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くすぐりの刑?!
2010 / 11 / 15 ( Mon )
我が家では萌黄と浅緋が換羽期突入。(みぞれは少し前から)
浅緋とみぞれはいつもはらはらと季節感なく抜けてる感じですが、
萌黄は晩秋初春にちゃんと換羽を迎えてるようです。
P1310393.jpg
ほ~ら、こんな大物もGET☆
P1310394.jpg
これ、萌黄の身体に生えてたんだよ~(ここじゃないけど
P1310396.jpg
と抜け羽で遊んでたら、
P1310397.jpg
違和感に気づいた萌黄の逆襲~…って、羽に逃げられてるよ
P1310400.jpg
弄ばれてるのに気づいたのか、若干あきれ顔で帰ってゆきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

が、また出てきたり~!!
P1310413.jpg
萌黄色と群青を含んだこの尾羽、なかなかシックな色合いです
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 42 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ワザとなの?! | ホーム | おかえり動画>>
コメント
*  *

自分から帰って行く萌黄くん、良いなぁ~♪
うちのアキクサズは、誰一人として自分から帰っていかないです。そう言えば不法侵入もしないです。
何か観点がずれてますが、自分から帰って行くお子、羨ましいです(^-^)/

換羽、うちも多数の鳥さんが換羽です。お互い元気に乗りきりましょうね~♪
by: * 2010/11/16 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄君の羽根、うつくしい…。
うちの2羽も、換羽期入りましたよ。
アキクサの羽ってまじまじと見ると
きれいですよね。
色んな色が混じってて、芸術っていうか…。

うちの子は自分から抜けた羽を自分の物と認識できないようで…
見せるとビビります(´・ω・`)

ところで先日の、目の形のお話ですが、おっちさんのはちょっと目じりが上がってて、萌黄君と似てるかも。
…レモン形?
のんちゅうさんはまんまるです。

by: * 2010/11/16 * 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 換羽期 *

換羽期の季節なんですね。
我が家も昨日、爪を切ろうとして
少し暴れただけで
尻尾がかなり抜けてしまいました。
鳥さんたちは自分の羽って
分かってるんでしょうかね。
by: * 2010/11/16 * 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

外より、家の中の方が居心地よいのかな~
私がインドア派だから右に倣えって感じかしらi-229
朝、出る時にすんなり入ってくれるので助かります♪
ちなみに超インドアひなたはオートインです!!
みぞれとつつじがお外好きi-178かな。
くうちゃんさんち、みんな一斉に換羽したら、
抜け羽でなにかつくれそうですよね~i-237
by: * 2010/11/17 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

ついつい、トレーに落ちてるものでも、
キレイなものは拾ってしまいますi-229
集めて何をするってワケではないけれど、
やっぱり、捨ててしまうのはもったいないというか。。。
ほんと、羽1本でもいろんな色彩が入ってて、
ウットリしちゃいますよねi-237
うちでは、みーちゃんに抜け羽を見せると、
激怒してガブガブかまれて大変i-183ですので、
床に落ちていても、安易に拾ってはならないのですi-239

瞳の形って、女の子の方がまん丸率高いのかなi-274
姉弟でもそれぞれですねi-101
女のコはお目目ぱっちり、男のコは切れ長って感じですね♪
by: * 2010/11/17 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

萌黄っていつも、換羽してるの?
ってくらい短いんですよ。
はらはらトレーに積もるのも数日ってくらい。
全部お着替え、はしてないな~i-239
爪切りの時暴れられたら抜けますよね。。。
余計焦っちゃいますi-201
自分の羽・・・わかってないような気がしますねi-229
by: * 2010/11/17 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
* どんどん美しくなりますね! *

萌黄ちゃん、本当に綺麗だな(*^^*)
グラデーションがたまらんですね!
同じ種を迎えさせていただき
萌黄ちゃんを拝見させていただいているだけでイオリの
将来を思いニヤニヤしてしまいますw
はやく換羽も無事に済んで萌黄ちゃんみたいに美しい子になるといいな♪
by: * 2010/11/18 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

萌黄の魅せポイントはですね~
やっぱり背中のブルー部分ですe-272
翼をあげてつくつく毛づくろいする時に、
あのブルーと萌黄色の境目が見えてキレイなのですi-189
しかし、衣織ちゃんを見てると、
萌黄ってオッチャン顔だな~と思ってしまいます。。。
いや、たしかに年は上だけど、
きっと萌黄はチビっこの時からこんな感じだったはずi-239
衣織ちゃんの初々しいお顔が眩しいですっe-420
by: * 2010/11/19 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/874-c2f8df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
