-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワザとなの?!
2010 / 11 / 17 ( Wed )
朝夕2回だけの貴重な放鳥タイムなのに、
P1310437.jpg
なかなか出てこれない萌黄
P1310440.jpg
そして、目で訴えてきます
その理由は。。。お察しの通り、
P1310444.jpg
みーちゃんが玄関ポーチ設置の粟穂を独占中。。。
食べてる最中に目の前をウロチョロしようもんなら、
阿鼻叫喚の事態に発展しかねない事を身をもって認識してるので、
こういう時は、萌黄も下にあまり降りてこないのです。
ひとしきり粟穂をむさぼり喰らった後、
P1310449.jpg
水を飲むのは自分ちに帰るのよね~なぜだか
P1310456.jpg
なんだか、してやったり顔してるし~
P1310463.jpg
もしかして、ワザとなの~(@_@;)
浅緋と萌黄の目の前で食べる優越感をスパイスにしてるのか?!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<朝のタイムテーブル☆ | ホーム | くすぐりの刑?!>>
コメント
*  *

みーちゃんったら隣の芝生って感じで
アキクサご夫妻の粟穂を狙うのかしら~?i-278
お水は自分ちってとこが笑っちゃいますi-179
ずん!とした立ち姿がサマになってますねi-184
みーちゃんと萌黄ちゃんが換羽なんですね!
うちも今、レモンが酷くて鼻の上なんかハゲまくってます^^;
by: * 2010/11/17 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぃーちゃんワザとだ!!きっとワザとやっているよヽ(;´ω`)ノ
でも他人のが美味しく感じるんだよね~♪
ん?でも何でお水は、アキクサ夫妻の所に入らないの?
by: * 2010/11/17 * 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 優越感に *

浸ってるのかな~みーちゃんはi-239
萌黄くんも、こういう時はちょっかい出してこないことをちゃんと分かってるんですね~♪
自分のおうちでお水を飲むの、ももと同じです('v`b)
ほかの子たちはどこでもいいんですが、なんかこだわりがあるんでしょうか?不思議ですよね(笑´∀`)
by: * 2010/11/17 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃん、やるな~
つ~か、かなりのS?
by: * 2010/11/17 * 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

ホント、同じものを同じようにセットしてるのに、
しかも浅緋&萌黄はシェア、みーちゃんは1本まるごと自分のなのに、
何故、ふたりのトコのを食べるんでしょう(@_@;)
水だけは、だいたい自分ちに帰りますね!!
再登場する時はいつもえらそぶってるしi-229

萌黄の換羽、早くも終わっちゃったかも?
レモンちゃんお鼻の上が・・・
セキセイちゃんって換羽ハゲしい時はそうなっちゃいますよねi-238
アキクサとかビセイはそれがないな~i-100
by: * 2010/11/17 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

やっぱそう思います!!!
食べながらチラチラ浅緋と萌黄を見てる気がするんですi-239i-202
うらやまし~だろ☆みたいな感じで。。。
お水ももぬけの空の時は侵入して飲む事もあるんですが、
だいたい自分ちに帰るんですよね~不思議i-179
by: * 2010/11/17 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

思いっきり浸ってますよi-201
見せつけながらゆったり食べてるもんだから、
萌黄達はヨダレだらだら~なんてi-235
ももちゃんもマイウォーター派ですかい!!
一緒の水なんだけど~って思ったけど、
浅緋&萌黄ハウスの水ってペレットカップが近いから、
夕方になると粉々ペレットが沈澱してんですよねi-230
もしや、そのせいかi-198
by: * 2010/11/17 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

そうですよ~i-183
この所業は、ハードS?!
みんなのものはみーのものi-192って感じです。。。i-239
by: * 2010/11/17 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんわ! *

ninaさんの真似をしたので
家族構成が似てきているよな
気がします(笑)放鳥時は特に
なのですが、我が家もビセイさんの
暴君ぶりをアキクサズが冷ややかな
目で見守っている気がします(^^;)
ビセイインコって見た目よりも
コミカルですよね(*^^*)
みーちゃんは色合いとお顔が可愛いので優しげで羨ましい!
うちのヴィセは最近、コワモテなのが悩みどころです。
by: * 2010/11/18 * 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

私ももっとお迎えしたいんですけど~
今はこのメンバーが限界&満足でもあります♪
いつかは浅緋&萌黄のコを手元に残す予定だし、いろいろ考えてガマン。。。
他のみなさまのインコちゃんを見て楽しませてもらってますしi-236
ヴィセちゃん、暴君っぷり発揮ですか~!!
たしかに、ビセイインコっておとなしそうな顔してるのに、
結構仕出かしてくれますよねi-229
みーちゃん、優しげな顔で行う所業がねぇ・・・
余計凶悪に感じてしまうかもi-201
by: * 2010/11/19 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/875-4a4ab089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
