-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
点け時来たる?
2010 / 11 / 19 ( Fri )
みなさんちは、今室温何℃?
ちなみに我が家は19日0:07現在、17℃ちょうどです。
指やつま先などの末端が冷えきって肩が凝ってきますね!
まだ暖房は点けずに頑張ってますが、そろそろムリかも~
P1310511.jpg
それなのに、萌黄ってばフローリングの床を裸足でウロチョロ、
寒さを感じさせない活気あふれる姿を見せてくれます
動いてる方が暖かいってか~?
男のコだからなんだろか?
P1310525.jpg
あとのふたりは動きが緩慢になってきて、
P1310513.jpg
浅緋にいたっては、またまた引きこもりインコと化しています。
しかもみーちゃんハウスで
P1310519.jpg
う~ん、11月中は点けないでおこうと思ってたけど、
20日まではなんとかどうでしょうか?!
とりあえず、今週末に赤外線ヒーターの準備は必要かな。
P1310523.jpg
言ってる事が180℃転換してるぞ
まあ、浅緋をいたわる気持ちは受け取っておくよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | みんな | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ホールインワン?! | ホーム | 朝のタイムテーブル☆>>
コメント
* 寒い・・・ *

冷えますね~最近i-229
部屋の温度、天気のいい昼間なら25℃まで上がるんですが、夜はninaさんと同じくらいまで下がりますi-238
いつから暖房付けようか悩んじゃいますね(--;)
週末、今年最初の灯油を買ってきちゃいそうです(笑´∀`)
裸足でちょこちょこと走り回る萌黄くん、想像してカワユス❤
by: * 2010/11/19 * 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気だねぇ~萌黄くんは。
暖房なんて必要ねぇ!って感じですね!
うちのリルフィーなんかは元気だけどモコッてなってますよ。
窓際ケージの厳しい環境なので若手のハギ君ペアもモコモコです・・・
by: * 2010/11/19 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

何度?と聞かれて温度計を見にいきました♪
リビングの窓によりかけてある温度計が14度。
鳥を寝かせている玄関の温度計が15度。
リビングはホントはもうちょっと温かいハズだけど、靴下ナシではいられませ~んi-238
萌黄ちゃんは裸足でフローリング!
歩くってことは平気ってことですよねぇi-91
女の子たちは寒さが堪え始めてるんですねv-474
浅緋ちゃん、みーちゃんちに引きこもるとは!
暖房器具、なるべく我慢しようとは思うけど限界が近いですねi-238
by: * 2010/11/19 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ふゆ *

確かに、そろそろ冬本番ですね。
指に止まった時、あんよが
冷たいのが、伝わってきますね。

羽毛で暖かそうに見えるけど
実は寒いんでしょうね。
by: * 2010/11/19 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちなんかもー、鳥さんヒーターはガンガン、
家のエアコンも既に稼動しちゃってますi-229

過保護かなぁと思いつつ、背眠されたりした日には、
「えっ!寒いの!?温度上げよかi-201」と。。。

これからもっと寒くなるのに、どーしましょーi-282
by: * 2010/11/19 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家は・・・
朝の1番の冷え込みの時で現在18度ぐらいかな^^
昼間は、24度ぐらいになってます♪
なので新入り以外の鳥さんは、設置はしているけれど使っていないです。が、人間様は、朝の寒い時だけファンヒーターを点けるようになりました。が・・・20度を超えた時点でOFFです。
確かに冷えてくると足先や指先がかじかみますよね(-"-;A
我が家の鳥さんは、萌黄くん見たいに元気一杯ですけど(^-^)/
by: * 2010/11/20 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

日中はそうでもないけれど、
朝晩はホント冷え込んできましたよねi-4
我が家もお昼間は20℃くらいまで上がってるのかな?
出る時帰って来た時はもうこのくらいの温度なんで、
みんなケージのなかでモコっておりますよi-274
先週灯油販売の車が回ってて、お~そんな時期か。。。って思ってたんですが、
もう点けてる家庭も多そうですね!
そりゃ~鳥さん、年中裸足ですからねi-91
でも萌黄がやっぱり一番元気ですよ♪
by: * 2010/11/20 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

萌黄だけは寒さに強そうです!!
みんなモコモコじっとしてるのに、
相変わらずハイテンションで走り回ったり活発な動きをしてますよi-239
モコってたら温かいんでしょうかねi-179
うちも浅緋&萌黄ハウスはベランダ窓の端にあるんで、
結露するようになってきたら、一層冷え込むかも。。。
by: * 2010/11/20 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

おお、とろにゃさんちは15℃前後なんですねi-274
うちは現在16.6℃。
私が帰ってきてしばらくすると、
二酸化炭素とか?電気使うから?少々室温あがりますi-184
靴下必須ですよね!!特にフローリングは、スリッパも!
去年の間冬はスノボ用の靴下履いて過ごしてましたよi-4
みーちゃんにかじられたのもあってか?生地が薄くなったんで、
捨てたんで、また買いに行かねば。
もしかしたら、浅緋がみーちゃんちに入り浸るのは、
自分ちが窓際で寒いからかもしれない・・・今気づきましたi-201
そろそろ、暖房解禁かしらi-100
by: * 2010/11/20 * 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

こちらは寒波におおわれてきてますよ~i-275
KEJIKIDさんトコはまだまだ暖かいのでは?
とはいえ、もうウェンツ君もひんやりあんよになってきてますか!!
やっぱり手に乗せた時あんよがひや~ってしてたら、
寒いんだな~とわかりますねi-4
暖房点け時って、そこが目安かも?!
by: * 2010/11/20 * 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

私も浅緋初めての冬は、
遠赤ヒーター&ペットヒーターダブルでつけて、
しかも部屋の暖房もON!!
甘やかしてましたよ~i-179
ま、みんな一度や二度冬を越してるから、
少しずつ耐寒訓練ですわi-4
なんたって、お正月にはうちよりお寒い実家に帰るんですからi-229
by: * 2010/11/20 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

18℃だったら、幼子以外は素で全然大丈夫そうですね♪
お昼間って陽が照ってる時は20℃超えてるんですね。
日中と朝晩の温度差こたえますねi-201
暖房つけないで頑張っていたら、なんだか私が風邪気味に。。。
今朝ほどから鼻とノドがイガイガしますよ(@_@;)
とりあえず、明日くらいから必要があれば点けようかなと。
くうちゃんさんちで寒くてモコってそうなコをあまり思いつかない!!
みんな活動的なイメージがありますよ~(^o^)丿
by: * 2010/11/20 * 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 寒いですね~ *

我が家も11月からパネルヒーター
常備デス。昨年のほうがつけるの
遅かった気がしますがなんせ、幼い子たちも
産気づいたお嬢さんも何羽かいるので...。
パネルヒーターのみで
なんとか切り抜けたいところですが
もっと寒くなったらケージ内に
ひよこ電球も必要なのでしょうか...。
鳥さんたちに直接意見を言って貰う訳にもいかず、
暖房に関しては毎年悩まされます。
あまり過保護もよく聞きますしね。
by: * 2010/11/20 * 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

ほんと、冬到来って感じですよね!!
うちは去年はパネルヒーターもひよこ電球も
結局使わずじまいでしたよ~暖冬だったのですね。
日中の温度みて、とりあえず私のいる間はエアコン、
あとは余熱+パネルヒーターで年内は頑張ってもらおうかな!
ひよこ電球たしかに暖かいんですけど、
どこまでの温度設定にすべきか、考えモノですね。
by: * 2010/11/20 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/877-c726d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
