-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花魁道中☆彡
2010 / 11 / 24 ( Wed )
めちゃめちゃ久しぶりに出かけてきましたよ
NEC_0036.jpg
行き先はこちら、京都の東映太秦映画村。
生まれも育ちも関西ならば、遠足なんかで訪れてそうなもんですが、
今まで一度も行った事が無かったのです。
入村した時間がちょうど福本清三時代劇ショーの開演時間前。
監督の解説つきのショーで、解説中は役者さんも笑いありの
模擬なんですが、本番!ってなったらさすがの真剣演技
植木屋さん役で出演してた役者さんが、男前さんでしたよ
ショーが終わってからそこいらを見て回りました。
NEC_0035.jpg
遊郭↑こちらは中のお方はお人形さんでしたが、
同行のお子さま連れ友人お目当ての仮面ライダーショーに行ってる間、
ちょうど花魁道中が始まったので、私はこちらにかじりつき!!
NEC_0055.jpg
すごく素敵でした
NEC_0076.jpg
時代劇扮装の館ってのがあって、衣装を着て散策もできるようですが、
お値段8,000~16,000円。。。ムリ~(@_@。
しかし、扮装写真館で花魁装束で写真撮ってもらいましたよ♪
こちらは安価で2,900円ナリ。
服の上から衣装を着てかつらかぶって~でメイクとかはそんまま。
できあがった写真をみて、より一層、全部扮装したい!!って
思っちゃいましたよまたいつかしてやるんだ~

映画村を出て、河原町でパスタランチ
パスタ大盛りぶんくらい食べたぜ~
NEC_0079.jpg
三条までぶらぶら歩いて、お茶のち帰阪
夜は焼肉っと、通常2日分くらいの食事を摂った一日でございました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

とりあえずの・・・
P1310628.jpg
みーちゃん出演
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ピンクのモモヒキ♪ | ホーム | 侵入者に告ぐ!!>>
コメント
*  *

最後のみーちゃん
花魁より私の方が良いでしょ!
って、言ってるみたいな目つきをしてますな
by: * 2010/11/24 * 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

京都のほうは昨日、お天気よかったんですね。
こっちはお天気雨&強風で変な天気でした。

…花魁のおねえさん綺麗v-254
時代劇扮装、気になりますね~。
着付けとかメイクとか本格的なんでしょうね。
きっと、歩いてたら他のお客さんに
写真を撮られちゃったりしそうv-212
いつかぜひ挑戦をv-238

抹茶づくし、美味しそう。
抹茶スイーツ大好きですv-10
京都に行くといつも食べまくっちゃいます…v-16
お出かけすると、なんかたくさん食べちゃいますよね。

あ、最後のみーちゃんがなんか色っぽいです。
気持ち良さそう。ちょっとおねむかしら?
by: * 2010/11/24 * 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

非現実的な世界も楽しかったけれど、
やっぱり、みーちゃんと一緒が良いよi-236
お色気たっぷりなお目目ですが、
実はネムネム~してましたi-274i-200
by: * 2010/11/25 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

寒くはありましたが、天気は良かったですよi-1
土日に雨降ったりしてたんで心配はしてたんですが。

東映の女優さんが花魁に扮してました♪
扮装の館ってとこでは、本格的に変身できるようです!!
変身舞妓も昔からしたいな~って言ってるんですが、結局未体験i-239
今からだと、舞妓さんはキビシイかも…芸妓さんかな?!

抹茶ミルクに抹茶チョコケーキ&チーズケーキe-239
どれも抹茶だけど、違った味わいでおいしかったですi-277
この日は胃の調子が良かったのか、いっぱい食べれました♪
呼び水になって翌朝からハラヘリでしたが・・・

みーちゃん、片足収納でおネムネムでしたよんi-274
眠たい時の顔って色っぽいですよねi-178
by: * 2010/11/25 * 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
* 懐かしいっ! *

太秦映画村、小学校の修学旅行で行きました♪
生首の人形にビビった覚えがありますi-229
花魁道中いいですね~!
あの独特の歩き方がカッコイイと思ってしまうのです('-'*)フフ
京都、紅葉時期で混んでませんでした?
以前遊びに行った時、帰り道で大渋滞して泣きましたi-240
抹茶づくしのスイーツ、メッチャおいしそう!あちらのは格別ですね~(´ρ`*)
by: * 2010/11/25 * 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

修学旅行、京都だったんですね♪
私は広島でしたよ~v-34
お化け屋敷もありましたが、行きませんでした~ニガテだもんi-201
私は花魁道中が見れただけで満足☆彡
あの足運び、不思議な魅力ですよね♪

映画村はたぶん、すいてる方だったと思います。
紅葉の名所付近は混んでそうでしたが、
市内はそこまでじゃなかったかも。
でも、お茶は目的のお店が1時間待ちだったんで、
こちらに移動したのでしたi-274i-205
by: * 2010/11/25 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/882-8c427b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
