-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
匂うインコ。。。
2010 / 11 / 25 ( Thu )
言い訳ですけれど~
引越後、片づけが進まず、ほとんど使用しない()食器類は
最後の開封になってしまったのです。
そうこうしてるうちに、一気に寒くなってきて。。。
水浴びをずいぶんしていないだろう、我が家のインコ達。
萌黄がボリボリかゆそうなそぶりを見せてたので、
エアコンONして、緩衝材にくるまれたままだったお皿をとりだしました。
とりあえず、水を汲んで準備
お先にどうぞ~とみーちゃんと洗面所へハケました(髪の毛乾燥中)
かえってくると、お皿の周りに飛び散った水滴と、
P1310657.jpg
萌黄のこの姿で水浴びしたのがわかりましたよ
みーちゃんも、お皿を見つけて肩から一直線!!
P1310665.jpg
どうぞ、存分に
P1310667.jpg
相変わらずの、豪快すぎる水浴び姿を披露してくれました
P1310685.jpg
実は、カキカキの時、みーちゃんをふがふがするんですが、
最近、ちょっと匂うな~と思ってたのです
さすがに、直後の湿ったニオイは・・・でしたが、
すっかり乾燥した後はほどよいインコ臭になってました
まだ乾かし終了してない萌黄が、私の席まで駆け寄ってきて、
P1310709.jpg
水浴び習慣化の訴えを
そうだね~私だけ毎日風呂(シャワーだけど)入ってね。。。
なるべく回数を増やすようにしますよ。
そういや、浅緋は入ったのだろうか?
P1310699.jpg
見た感じ、湿ってないような~わかりませんでした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みーちゃん、水浴び最中。。。
P1310673.jpg
隙をつこうと、萌黄が影のようにお皿周りを走ってましたよ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 57 | みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<にょっきりしっぽ☆ | ホーム | ピンクのモモヒキ♪>>
コメント
*  *

水浴びぃo(〃^▽^〃)o
うちのアキクサズは、桃華しかしないので萌黄くんが羨ましい。。
でもビセイは、みんな好きなのかなぁ?みんな豪快にしますよねA=´、`=)ゞ
ってか・・・みぃーちゃん狙われてますね( ´艸`)
by: * 2010/11/26 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 可愛い! *

ninaさんのお子たちは水浴び好きでいいな♪
みーちゃんペンギン、久しぶり❤
激しく浴びた後のふっくら感、可愛いんですよね~(*^m^*)
今日、ごぶさただったのでうちもお皿を出してみましたが、全員無関心v-406
暖かいうちにサッパリとすればいいのに~。
またスイッチが入るのはいつのことやら、ですv-356
by: * 2010/11/26 * 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

寒くなったしいいだろうって思ってても水浴びスイッチがONになるとすごいですよねっ!
あぁ、待ってたんだねって・・・
夜は電球するけれど
本当は寒さに弱いのか強いのか
本音を聞きたいですねー
浅緋ちゃんの本音も♪

カレンダーの件でメールさせて頂きましたv(。・ω・。)
by: * 2010/11/26 * 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ひっさびさ~にいたしましたi-229
浴びっぷりは見れなかったけど、
萌黄はしっかり浴び浴びしたようですよ♪
ビセイちゃんはみんなこんな感じですよね!!
きっと、水浴び大好きなコが多いにちがいないi-101
萌黄、みぞれにアタックe-268しようと、
つけ狙ってましたよ~i-239
by: * 2010/11/27 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

水浴び好きなのに、ずいぶんガマンさせてしまいましたi-201
みぞれ、ぴゃぴゃぴゃ!!っと鳴きながら、
必死でペンギン浴びしてましたよ~i-275
頭もぶるぶる水につけて、萌黄の比じゃないくらいの
after姿でしたi-239
みなさん、どれくらいの頻度でしてるのかな~と
思ってるんですが、ぬぅさんちはスイッチ入った時、
みんなの気分次第って感じですかi-101
みーちゃんはニオう前に入れてあげな~と思いましたよi-229
by: * 2010/11/27 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
* とりちゃんさんへ *

寒くなっても、我が家のインコ達の水浴び欲は全開!!
たま~にみんな、水入れで浴びてる形跡があったり。。。
萌黄とみぞれはサッパリできて満足そうでしたよi-101
どれくらいの気温までだったら、OKなんでしょね。
エアコン点けててもそんなに温まらないだろうし。
浅緋は…したいけど、萌黄の水浴びをじーっと眺めてたのかなi-239

メールありがとうございますi-189
遅くなってしまいましたが、お返事送りましたので、
またご確認くださいませ~(^^)/
by: * 2010/11/27 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/884-0b971d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
