-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦手カラー!!
2010 / 12 / 02 ( Thu )
前から、そうじゃないかな?と思ってたけれど、決定的。
みぞれは赤い色がとっても苦手。怖がります。
洗髪後の頭に赤のタオルを巻いて部屋に戻ると、
ぴぇっーーぴぇっーーー!!と悲鳴をあげて上空をグルグル旋回
頭をぶつけたりしながらも、とまることなく飛び続け。。。
慌ててタオルをはずしました(@_@;)
しばらくして落ち着いたみーちゃん。
P1310883.jpg
まだ、ブルーの肩がおさまっておりません。
P1310884.jpg
大丈夫だよ。以後、赤いタオルはやめますわ~
P1310888.jpg
余韻さめやらず?ちょっとの物音にビビっておりました
P1310892.jpg
みーちゃん、心臓に毛が生えてるようで、実は繊細なんですよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

ケージの扉を閉めようとする手に、
P1310908.jpg
必ずつっかかってくる萌黄
浅緋とふたりだけの世界にしてあげるって~のにさ

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 14 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<足暖房ヒーター♪ | ホーム | 只今思索中?!>>
コメント
*  *

苦手なカラー、ありますよね!!
うちでも紫とかダメみたいです。赤は、大丈夫そうですけど・・・
みぃーちゃんは、赤が苦手なんですね^^
これは、みぃーちゃんに会う時、赤い服は、避けないといけませんね(^_^;)
あっ今思ったんだけど・・・みぃーちゃんが苦手なつつじちゃん、ピンク色だからかな?浅緋ちゃんは、たぶん毎日見ているから慣れただけなのかな?
by: * 2010/12/02 * 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ~それそれ
私も、くうちゃんと同じ事を記事を読んでいる時に思いました
赤いタオルって、つーちゃんが巨大化したと思ったのかなとね
by: * 2010/12/02 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かぁーいいーなぁーv-238
こんな綺麗なブルーショルダーを拝めるなら、あえてびびらせたくなっちゃうカモ・・・i-178
うちの碧羽は、爪切り時装着のゴム手袋・・・持ってきただけで警戒音発します。威嚇して向かってくるくせ、いざ捕まったら「殺されるーー!!!!!」的な悲痛な大声でわめかれます
大げさな・・・汗
by: * 2010/12/02 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

苦手カラーあるんですね。
ウエンツは同色の
ピンクのモップに威嚇しています。

逃げ回る色は今のところないみたいです。
by: * 2010/12/02 * 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

やっぱあるもんですかi-190
くうちゃんさんちは紫なんだ~みーちゃんどうだろ?
試そうにも、紫色が無いや~
赤を見ると興奮する闘牛(性質は似てるのにi-239)と逆ですよねv-529
そういや、赤い服は今はもってないですわ!
かなりビビられるの間違いなしですよ!!
つつじが苦手なのはそうなのかな~ならば、
もっと色が濃いアキクサちゃんには、おどおどするかもi-229
by: * 2010/12/02 * 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

つつじはみーちゃんの苦手な色を薄めた感じ、なのかな~(?_?)
色的には浅緋より淡い色なんだけど。
きっと、ナナクサさんとか、すんごい苦手でしょうi-229
by: * 2010/12/02 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 天才かもよ~! *

ちゃんと色が認識出来てるんですね!
みぞれちゃんは危険な色は「赤」って分っているから
信号機は間違いなく渡れるね!
偉いぞ!みぞれちゃん!!!(^_^)b
by: * 2010/12/02 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

意外と小心者なんだな~みぞれってばi-235
アキクサ夫婦より、ビビリ屋さんかもしんないです。。。
ブルーショルダーしょっちゅう公開してくれますよ♪
今朝みたら、みーんな爪伸びてました~切らねばi-56
うちのみぞれも爪切り時ガブ抵抗するけど、
叫び声はあげないです。
碧羽ちゃん、絶叫もんですかi-183
必要なコトだから許しておくれ~v-406
by: * 2010/12/02 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

うちでは、みぞれくらいですかね~
こんなに苦手な色がはっきりあるのって!!
つつじカラーもニガテ疑惑があるんで、
きっと、ウェンツ君に対しても、
おどおどしそうですよi-229
by: * 2010/12/02 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

なるほど、赤はキケンv-190信号だってわかってるのか~i-190
あ、でも赤見てビックリ飛んじゃったけどi-239i-201
しっかり色彩を見分けてる証拠ですよね♪
我が家にはあまりないけれど、
原色系はもしかしたらニガテなのかもしれませんね!
by: * 2010/12/02 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 全般的に... *

どの鳥さんも
赤い色は苦手なのでしょうか。
うちのも赤いのは苦手みたいなので
人形にサンタ服を着せましたら
イオリ以外は寄り付きませんe-263美声さんは好奇心旺盛なので
大丈夫と思いきや、デリケートさんだったりしますよねw
みーちゃん、ほんとに「みーちゃん♪」って呼んであげるのが似合ってる
かわゆい子ですねe-419
by: * 2010/12/03 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 赤色 *

みーちゃんも苦手なんだねー。
鳥さんって嫌うみたいですよね、赤。
うちの子たちもどうかな?と思って周りを見渡してみても、赤いものがない!Σ(゚∀。;)
相変わらずの暗色系ばかり・・・完全にオッサンの部屋と化してますv-404
しかしみーちゃん、ものすっごく可愛いお顔ですよ~♪
怖さMAXなのに、こんなこと言うとみーちゃんは怒るかな~v-412
by: * 2010/12/03 * 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

ふむふむ。
hyonsunさんちのお子たちも赤色がニガテ☆なんですね~!!
やっぱ、キケンな色との認識なのかな~(?_?)
衣織ちゃんはOKとはi-190
大物の予感i-236
そうなんです、みーちゃん気が強いと思ったら、
そうでもなかったりするんですよi-229
意外なトコでオトメだったりするんだから~(^^ゞ
by: * 2010/12/04 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

赤色ニガテなコって多いんですね。
なぜだろう~血の色だから?!
昔、真っ赤なコート持ってたんですが、
きっとアレ着てたら、
みーちゃん怖がってケージから出てこないコト間違いなしi-229
我が家も原色ってほとんどないです。
(このタオルも得意先の会社からのもらいもん)
服とかは色で冒険しようと思わなくなったな~i-239
怖い時って、ふくれっ面になってますね~身体もi-278
by: * 2010/12/04 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/890-5cfe8070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
