-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出っ鼻だからね。。。
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ふと、萌黄の顔を見ると・・・
P1320017.jpg
またもや、お鼻(ろう膜)にケガの痕跡が!!
P1320024.jpg
にじんだ血も固まってかさぶた状態になってるのですが、
もう、ホンニンも慣れっこ(←イカンのだけどね)
扉を開けるとつんのめるように飛びだしてきたり、
止まり木から降りる時、必ず底網にダイブ☆彡するトコロに
原因があるのでは?!
P1320069.jpg
またすぐ治るよね~至って元気だしひどい心配はしてないけど、
その下に用事があるのだよ~
萌黄を手に乗せてカメラズームアップ
P1320072.jpg
うまく隠してたつもりだろうけど、お見通し
P1320076.jpg
あれからも、たびたびカーテンのすき間に入り込んでいる浅緋。。。
萌黄がこっち見て、わなわな怒ってるわ~

浅緋ちゃんの代わりに、自分のアップで勘弁して、とな
P1320079.jpg
ちょっと腫れてるな~アキクサインコは、鼻をケガしやすい!!
うちだけかな。。。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

昨晩、下書きのまんま保存しちゃってたぜ~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
20 : 44 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<衝撃☆タマゴ | ホーム | ゆすらももちゃん♪>>
コメント
*  *

萌黄くん、痛々しいお鼻になっちゃってるよ(T_T)
うちのお子は、アキクサズよりビセイズの方がお鼻の怪我多いです^^
ケージにへばりついて鼻をこすりつけているみたいです(;^_^A
でもアキクサもビセイも・・・クサインコ系は、お鼻が出っ張っているから怪我しやすいのかな?

早く治るといいですね。。
by: * 2010/12/08 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
* おやおや *

萌黄くん大丈夫かな。
もう慣れっこみたいだけど
心配ですね^_^;

しっかりと浅緋ちゃんが
隠れてるのに
笑ってしまいました。


by: * 2010/12/08 * 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 痛くないの? *

萌黄ちゃん、自分で?痛そう~(>_<)

可哀そうですけど大丈夫なんですか?

早く治るように、お大事に<(_ _)>
by: * 2010/12/08 * 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
* あらら(д ゜゜ *

萌黄くん・・・痛い痛いとんでけ~(古っ)
確かにアキクサってぶつけやすいかも!
うちでは流血は稀ですが、なんかぶつけた?っていう雰囲気を醸していますe-330
早く良くなって、いつもどおりのドーナッツになりますようにe-278
浅緋ちゃんはカーテンお気に入りですね!
萌黄くんも怒ってるということは、ふたりして巣の代わりとか思ってるのかしら~e-451
by: * 2010/12/08 * 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄君、鼻だけでも浅緋ちゃんみたいにピンクになりたかったとか?
浅緋ちゃん命だからありえるかも
そんなことはないか
あは

新しいPCからです
by: * 2010/12/08 * 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
* も、もしや… *

浅緋ちゃんのセリフがなく、かつ、萌黄くんが妙に必死なあたり…

…ま、まさか…(・ω・`)

タマゴちゃんとか…???


…ではないことを祈ります(´・ω・)
by: * 2010/12/08 * 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

うちは萌黄が一番鼻ケガ多いかも。。。
意外とみーちゃんは普段の動きはゆったりしてるから、
お鼻は無事なようです☆彡
クサインコはブタっぱなちゃんですもんねi-280
トレードマークが弱点だったりi-229
まだまだ若いから、すぐ治る!と思いますi-239
by: * 2010/12/08 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

いつのまにやら、こんなコトに。。。
萌黄、前の鼻ケガのせいだと思うんですけど、
健康診断で鼻の穴の大きさが違うね~
って指摘されたのですi-201
今回はたいしたキズではないんで大丈夫だと思いますが。

浅緋、こんなトコに潜んでおりました!!
すっかりヒミツ基地めいてきましたよi-179
by: * 2010/12/08 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

たぶん、ケンカとかじゃなくて、
どこかにぶつけちゃったんだと思いますi-181
ホンニンは見た目より全然平気そうで、
いつも以上に元気いっぱいです。
ご心配いただいてありがとうございますi-189
きっと自然治癒力ですぐ治ると思いますi-236
by: * 2010/12/08 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

痛いの飛んでった~i-237(by萌黄)
もうかさぶたになってるんで、大丈夫だと思うんですけど、
気づいた時にはこんな状態だったんで、
寝てるorいない間にどこかにぶつけたんだと思われます。。。
ちゃんとしたドーナツ鼻に戻ってほしいなi-280

すっかり、巣ごもり気分なんですよ~浅緋は!!
萌黄もつきあってあげてるのかな?!
春にちゃんと巣箱接続してあげるから、
もうしばらくお待ちくださいな~って感じですi-239
by: * 2010/12/08 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ピンクを通り越して血の赤が!!
もうすっかりかたまって黒ずんで・・・i-239
ケガして浅緋に優しくしてもらおう♪
とか企んでたり~きっとムシだけどi-201

新しいPC、出費はイタイけど嬉しいですね^^
私もほしいな~もち運び出来るミニノートが!!
by: * 2010/12/08 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら萌黄ちゃん、またお鼻のお怪我ですか^^;
男の子だから元気いっぱいで
勢い余っちゃうのかしら~?
かくれんぼの浅緋ちゃん
ソコが気に入っちゃったんですねi-179
萌黄ちゃんのアップ、傷は痛そうだけど可愛い・・・i-237
by: * 2010/12/09 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむり~@ノ” さんへ *

すごい!!タマゴってのはピタリ☆彡ですよ~(^o^)丿
しかし・・・なんと、つつじのタマゴだったんですよ!!
ビックリしました~また、何故にこのタイミングでi-239
ゆすらちゃん、ゴメンねi-229
あらためて、女友達でよろしくねi-178
by: * 2010/12/09 * 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

そうなんですよ~まぁこれで何度目になるでしょうi-181
萌黄は全然気にしてないみたいですが、
勢いよく飛び降りたり飛びだしてくるのはやめさせないとねi-239
浅緋、姿がないと思ったら、まずここですね!!
二重になってる部分にうまい事入り込んでるんですよ。
たまに足を踏み外して?カーテンの裏でバタバタしてますi-229
キレイに治ったら、またあっぷっぷ~で撮らないと♪
by: * 2010/12/09 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 実は実は... *

我が家のイオリもお迎え2日目に
萌黄ちゃんと全く同じ状態の
傷を...。飛び立ったのはいいけど鏡に激突しまして...。
飼い主慌てすぎて
画像に収める余裕が
なかったヘタレです。
すぐに直りましたが。
出ッ鼻ちゃんはホントに
心配ですよね!
萌ちゃん、はやくなおりますように。
by: * 2010/12/10 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

衣織ちゃんもお鼻ぶつけちゃったんですね~i-183
お迎えしてすぐって、勝手がわかってないから、
エライとこ飛んでったり、ぶつかったりして、
こっちもプチパニック状態になっちゃいますよねi-201
ほんと、衣織ちゃん、今ではそんな跡も見受けられないんで、
キレイに治ってよかったですよね♪
萌黄も何度かケガしたけど、しばらくすると治ってるんで、
今回も自然にまかせてi-189
by: * 2010/12/11 * 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/895-3d32d353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
