-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
衝撃☆タマゴ
2010 / 12 / 09 ( Thu )
コロリン☆彡と転がる白い物体が!!
P1030637.jpg
このタマゴちゃんの、出処は。。。なんと
P1030638.jpg
つつじ、らしいのです
P1030639.jpg
写真が送られてきたとき、
思わず、ひなちゃんのタマゴちゃうん?!と返しましたが、
妹によると、12/7午前中つつじハウスの中で発見された模様
ついに、つつじの性別が判明~ズバリ☆女のコでした
P1030644.jpg
先日のゆすらももちゃんへのヨメ発言は。。。
私的に8割がた男のコだろうと(特に根拠はありませんが)
思ってたのを、物的証拠で覆されました
あやうく女のコ同士でくっつけちゃうとこだったよ~(@_@;)
ゆすらちゃん、大変失礼いたしました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪byつつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

この事から推測すると、萌黄はFFsp.opということになるのかな?
       F / Fop
Fop  FFop / FFopop
W    FW / FopW←つつじ?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 36 | つつじ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<転送?! | ホーム | 出っ鼻だからね。。。>>
コメント
* だいどんでんがえしだぁ~(・ω・ノ)ノ *

え、ぇぇぇぇえ~(」°□°)」

すごいドラマチック?な展開に引っ繰り返らんばかりに驚きました~(。・ω・ノ)ノ

この間つっちゃんがちょっぴりふっくらしてたのはたぶんそのためだったんですね~(・ω・)

とにかく、つっちゃんが無事に出産?できたようで何よりです(*´∇`)ノ フゥ

ゆすらは4人姉弟の末っ子で、お店でも、すぐ上のお姉ちゃんルビノーさんと同じプラケージでしばらく仲良く一緒にすごしてましたから、「つつじお姉ちゃん」の存在は、彼女はとっても嬉しいと思いますよ~゚+。(*´∇`)。+゚

これからもよろしくお願いしますネ☆彡
by: * 2010/12/09 * 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

つつじちゃん女の子だったんですね。初タマゴおめでとうございます、お赤飯は炊きましたか?私も男の子予想だったので外れてしまいました。(*´Д`)ゞ 

萌黄ちゃん似の凛々しいお顔だったのでついついそう思っていました。まぁ女の子はお父さん似だと幸せになれるという言い伝えもありますからこれからが楽しみですね。お婿さんのお迎えの予定はあるのですか?

家のオカメヒナ達は昨日こんぱ○さんに旅立ちました。送り届けて家に帰ると活気に溢れてた部屋が静まり返って親鳥やおじいちゃんおばあちゃん鳥も意気消沈していました。明日からまたうるさくなるんでしょうけど。
by: * 2010/12/09 * 03:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら、つーちゃん女の子確定ですね
ならば、浅緋ちゃんと完全に同じですね
FFop、女の子だからop因子が1個でもオパーリンになります
それと、つーちゃんが生まれた時点で萌黄君はSPop確定です
二人の間には同じ確立(25%)でファローピンクとファローイエローの男女が生まれるよ
ある意味、楽しみかも~


by: * 2010/12/09 * 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
* ビックリ~ *

つつじちゃん女の子だったのね~v-238
長い間、ベールに包まれてたカンジなので判明してスッキリしたかもヽ(´ω)ノ
今思えば萌黄くんにおちり上げしてたし、そういうことだったんですねe-420
でも卵には驚きました♪
つつじちゃんも1歳だしお年頃ですものね(⊃∀`* )
うちのゆめ、年下で頼りないけど旦那にいかが??(ノ∇≦*)
by: * 2010/12/09 * 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
* まぁ~♪ *

つつじちゃん、乙女の時期が来たのね~。
もう、そんなお年頃なのかな?
ちゃんと産まれてよかったですね。
我が家のプラスは1個だけ産んで終了~ですが、
じゃじゃ鳥イオンは先日7個目を産んだそうです。
つつじちゃんにいいお婿さん探ししないとねぇ~!
by: * 2010/12/09 * 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

驚きの展開でしたでしょ~i-199
ゆすらちゃんが、おヨメに?家から出される~?!って
少し困惑したのと一緒で、
つつじも、このままじゃ男のコにされてまう~(@_@;)と
抗議&主張のタマゴ産みだったのでは~とi-229
4羽の末っ子ちゃんなんですね♪
つつじはひとりっ子(今のトコロ)だから、
ゆすらちゃんみたいな可愛い妹がいたら嬉しいだろうなi-179
これからは姉貴分としてヨロシクです(*^^)v
by: * 2010/12/09 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

これは、決定的証拠ですよね!!
ひなちゃんにしろ、じろちゃんにしろ、今回のつつじも、
物証で性別判定してますわi-239

えへへさんは男のコ予想だったんですね~
そうなんです。つつじの顔は萌黄似ですもんね。
私も、おちりあげしてたのは引っかかってましたが、
ほぼ男のコだろうと思ってたので、ビックリしちゃいましたi-229
私はお婿さんでも同性の友達でもいいんで、
アキクサ仲間をお迎えしてあげたら~って気持ちがあるんですが、
実家の思惑は・・・(?_?)

みんな元気に旅立っていったんですね。
賑やかしかったのが、急に静かになっちゃいますね。
少し淋しいけれど、みんな素敵な里親さまにめぐりあって、
幸せに過ごしてほしいですねi-189
by: * 2010/12/09 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

タマゴで性別主張されましたよ~i-239i-202
「ぼく」発言は一瞬のまぼろしでした。
ピンクファローはFFopでFは2つ揃わないと出ないんですね。
おお~ふたりから生まれるコは、
どちらかに似たコになるんだ~i-237
つつじの性別のナゾとともに生まれるコも判明してスッキリi-189
春の巣引き、待ち遠しくなってきましたよ♪

by: * 2010/12/09 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

こんな形で判明するとは~i-229
私は、早く性別判定してもらったらいいのに~と思ってたんで、
わかって良かったですi-101
しっかし、誰?何?に反応してタマゴ産んじゃったんだろ?
みーちゃんですら、まだ産んでないのにねi-239
そんなん言ってると、ゆめちゃん、マジでかっさらいにいきますよi-278
ゆめちゃんとつつじ、なんだかキャラは近い気がしますよ^m^
by: * 2010/12/09 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

つい先日1歳のお誕生日♪なんて言ってたら、
もうタマゴ産んじゃったんですよi-229
タマゴに血が少しついてたらしいですけど、
つつじは特に平静のようです。
うちのじろ&ひなもプラスちゃんと一緒で、
大昔に1コずつ産んで、たぶん終了。。。
しかしお相手もいないふたりにしたら、これもまた省エネ?!
省エネエコインコと言われてますよi-239
by: * 2010/12/09 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 初タマ *

おお!!つつじちゃん女の子だったんですね~
調べる前にわかって良かったですよね^^
うちのミミも初タマちゃん産んだけど、なんでこの寒い時期に。。。ですよね。
で。つつじちゃんのタマちゃんの相手はだ~れ?(^m^)
by: * 2010/12/10 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビックリです!!
最初誰の卵?と思ったけど・・・
つつじちゃんだったんですね\(゜□゜)/
これで女の子確定。うちのローズちゃんと違って早々と脱中性ですね~♪

ほんとはね、浅緋ちゃんかなと思ったんだ~タマゴン・・・
by: * 2010/12/10 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

やっとこさ判明しましたよ~女のコ確定i-267
ホント、ミミちゃんと一緒の時期に初産♪
12月って季節はずれな気もしますよね。。。
ちなみに我が家ではエアコン入れたからか、
浅緋&萌黄は巣箱セットしたら巣引きしそうな雰囲気です。
春までまっておくれ~i-201

つつじの相手・・・全く思い浮かばないんです!!
じろひなでもないし、人間LOVEでもないので、
ハテナ?なタマゴですよi-229
by: * 2010/12/10 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

私も、実家からメールもらった時は、
ひなちゃんが産んだ(←これでも驚きだけどi-229)のを、
つつじが産んだよ~ってドッキリ仕掛けられてる?って
疑いましたよi-239
楓ちゃん、ホントどっちでしょね?
桃華ちゃんとの2ショットを見ると、男のコにも見えますがi-278

浅緋、体重は少し増えてるんですけど、
まだタマゴ体重ではないので、大丈夫かな。
by: * 2010/12/10 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* 祝!初お玉♪ *

つつじちゃん、女の子だったのですね~!
可憐な風貌にぴったりですが
男の子かと思うておりました。
やはり女の子は生後一年前後で
お玉サマをお産みになるのですね~。
うちのアキも来春、ありえるかな...。
女の子とにらんでいるのですが。
...でも、おちりあげが女子オンリーでも
ないことが最近解ったので...(教えていただきました)
やはり不明です。アキクサさん、解り難いっす!
by: * 2010/12/10 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

ついにつつじの性別=女のコ!と判明いたしましたよi-234
行動パターンが萌黄っぽいトコロもあって、
どっちかわからん~って思ってたんですが、
決定的証拠i-190ですよね☆
浅緋が初めてタマゴ産んだのが、
1年5ヶ月後の巣引き時だったので、
つつじのタマゴ産みは一体何に触発されて?ってのが
疑問です(・・?
私も、浅緋の時はおちり上げしてたから女のコって決めつけて、
それが当たってた訳ですけど、
男のコでもあるんですよね~(@_@;)
ほんに、わかりにくいですi-201
by: * 2010/12/11 * 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/896-40ea95f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
