-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
立入禁止だってば!!
2010 / 12 / 11 ( Sat )
寝室スペースのロフトは立入禁止だってのに、
みんなして、ずんずん侵入してくれちゃってます・・・(@_@;)
P1320105.jpg
↑見えにくいけど、奥の物置状態のトコロに萌黄が。
P1320107.jpg
更に近づくと、こんな物陰に浅緋が潜んでいたのです
P1320108.jpg
やはり“巣”になりそうな場所を物色してるんでしょうかね。。。
P1320110.jpg
萌黄は護衛役としてくっついてきてるようです。
P1320111.jpg
こんなとこに居座られても困るので、退去願おうと手を伸ばすと、
P1320112.jpg
奥のすき間を通って一番端のこんな所まで逃げ込んだ浅緋
P1320113.jpg
まるで押しつぶされてるかのような姿
ここも“巣”認識されたらマズイよ~(*_*;
今度はきっちり立ち退いてもらいました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
15 : 30 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<とりちゃんカレンダー2011♪ | ホーム | 転送?!>>
コメント
*  *

お~~
浅緋ちゃんは、実に良い巣引きスペースを見つけたね
来年の春まで近づかないで静かにしてるんだよ

って、マジにそんなところに巣を作られたら大変だ
by: * 2010/12/11 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

も~つつじみたいにタマゴ産みたくてうずうずしてるのか、
いい場所を物色してるようです(@_@;)
こんなトコに立てこもられたらエライこっちゃですi-201
エアコンつけたら、巣引きにちょうどいい室温なんですかね。。。
by: * 2010/12/12 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あららら・・・
浅緋ちゃん、巣探し本気モード!?
今年の秋冬は、鳥さんちょっと季節を勘違いしているみたいですね^^
しかもブリーダーさんとかの番の卵は、無精卵が多かったとか・・・
この異常気象のせいなんでしょうね。。
来春は、何処のお家でも元気な雛ちゃん見せてくれるかな?浅緋ちゃんもそれまで我慢だよ!
by: * 2010/12/12 * 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようございます。 *

まるで「かくれんぼ」みたいですね^_^
浅緋ちゃんが女の子なら、狭い場所を探しますよね。
うちのセキセイ・空も部屋中の狭い場所を物色してました。
それでケージに巣箱入れたら早速気に入って卵産みましたよ♪
もし知らない場所に卵産んだら大変ですものね(>_<)
by: * 2010/12/12 * 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 物件探し・・・ *

してるっぽいのね~i-38
萌黄くんとも交尾済!だし、つつじちゃんみたいにそのうちコロンと産んじゃったりして~v-405
でも、やっぱり就寝スペースでは困りますよね~( ノД`)
浅緋ちゃん、春までガマンしてくれるといいんだけど・・・(ゝω・)
by: * 2010/12/12 * 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ホントに巣引きする気マンマンな感じなんですよ~(@_@;)
今からドンドン寒くなってくってのに、
やっぱり異常気象の影響でしょうかねi-230
今年の秋は秋じゃなかったですもんね。。。
来年の春は気候もよく、巣引き成功しやすい状況だといいですが。
体重要チェックですよ!!
by: * 2010/12/12 * 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

オミソさん、こんにちは!!
そうなんです、浅緋はかくれんぼが好きみたいで、
狭いすき間なんかにゴソゴソ入りこんだりします。
巣になりそうな所を探してるってのもあるけれど、
昔から、そういった場所が好きだった気もしますi-179
タマゴはやっぱり巣箱で産んでほしいから、
春まで待ってほしいものですi-239i-201
by: * 2010/12/12 * 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

エアコン点け出したせいなのか?
新しい環境になじんできたせいなのか?
最近、よく仲良くe-328してるんですよ~i-239
巣箱入れたら、タマゴ産みそうな感じ!!
タマゴ体重ほどじゃないけど、少し前より増えてるし。。。
つつじみたいに、ケージにコロリン☆はやめてほしいですi-201
by: * 2010/12/12 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 潜みたい...♪ *

柔らかに薄暗くて..なんだか
鳥ちゃんじゃなくても潜入したい
スペースですね!
お洒落な別宅といった感じですか。
鳥ちゃん、行っちゃだめよって
ところばかりに行くのは
ナゼなのでしょうw

我が家は今、小桜と桜文鳥さんがそんな感じです。
by: * 2010/12/12 * 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんはです(*´∇`)ノ *

浅緋ちゃんと萌黄君、春爛漫ですぅ~(/ω\)(こっちが照れちゃう~)

うちのゆすらさんは9月末に一度発情行動を見せたものの、それきりで、その後は落ち着いています(・ω・)

もし、お婿さんが欲しいとゆすらが言いだしたらそのときは考えますが、、、今のところは、基本的にこのまま、一人と一羽、女同士の気楽な共同生活を続けるつもりです@ノ”
(ゆすらは骨格からしておチビちゃん鳥らしく、今も39g~40グラムで推移しています。ちなみに一人餌になってわが家にきたときはたったの32グラムしかありませんでした)

あ、それで、ゆすらの両親を鑑定書で確認したらお母さまがピンクファロー、お父さまがルビノーでした(以前、メールで逆にかいてしまったような…)m(__)m
遺伝に詳しくなくて申し訳ないのですが、この両親から産まれるルビノーは遺伝的に♀だと聞いています

えっと、、、仮につつじちゃんに、ルビノーの男の子をお婿さんにお迎えしたら、ninaさんの夢が実現します…かね?(・ω・)
by: * 2010/12/12 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

ロフトは隠れ家的ですね。
夜もここの電気だけつけてると、なんだかムーディi-175
あくまでも、私専用の隠れ家にしたいところでしたが、
この家で一番高いトコ♪
ってみんなわかっちゃたからか、
やたらめったら侵入されてます。。。
ホント、行ってはいけないよ~i-183
ほど、鳥さんの興味をそそるんでしょうかね?
by: * 2010/12/12 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりんりん~さんへ(*^^) *

ホント、冬なのに春満開なんですよ~i-267
目のやり場に困っちゃいますね(^^ゞ
(といいつつ、しっかりカメラに収めちゃいましたi-229
ゆすらちゃんもおちり上げした事があるんですねi-184
アキクサちゃんは早熟な気がしますよ!!

女のコ同士のふたり暮らしもいいもんですよね♪
私も浅緋と半年ほどふたり暮らしでしたが、
お互いしかいない関係はなかなか心地よいものでしたよi-179
ゆすらちゃん、浅緋がうちに来た時と同じ体重!!
女のコなら、40gちょっとあるくらいでいいと思います。
タマゴ体重はびっくりしますよ~i-278

ゆすらちゃんのお母さんは浅緋・つつじと同じファローピンクさん
なんですね!!
お父さんがルビノーだとLuopLuopで
   Luop / Luop
FFop LuopFFop / LuopFFop 
W LuopW / LuopW ←ゆすらももちゃん
ってなるのかな?間違ってるかもしれないですけど。。。

確かに、つつじのお婿さんをルビノー君もしくは、
そのスプリットをもつ男のコをお迎えすると、
私の夢は叶いそうですi-189
by: * 2010/12/13 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/898-759ce3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
