-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見張り番?!
2010 / 12 / 15 ( Wed )
タマゴ体重に近づいてきた浅緋、さっき量ると50g
カーテンの上でゴソゴソするのを阻止して、
ケージに送り届けると(←みぞれハウスだけど
浅緋は安全安心
P1320318.jpg
私のヒザ上にちょこんとやってきました
ちなみにみぞれは浅緋&萌黄ハウスの玄関ポーチにて粟穂中。
P1320319.jpg
私を見張りに来たのか~おいおい
P1320334.jpg
と思ったら、ウツラウツラし始めたよ
手に乗せた時、萌黄のあんよは少し冷たかったけど、
ふかふか部屋着と私の体温でぬくもったのかな
P1320335.jpg
一生懸命閉じそうになる瞼をなんとか持ち上げておりました。
P1320337.jpg
大丈夫、完全には寝てないよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~おまけ~
P1320326.jpg
これは・・・怒ってるんじゃなくて、大アクビ
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 06 | 萌黄 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<奪取?! | ホーム | 怒りんぼ夫婦。。。>>
コメント
*  *

あらら・・・
昨日の記事と言い今日の記事と言い・・・
浅緋ちゃんと萌黄くんは、やる気満々ですか(;^_^A
そりゃ・・・1日中エアコンつけてたら巣引きも可能だけど・・・やっぱ、春まで待って欲しいもんですね^^
と言う私んちもやばいのが現れそうだけど(T_T)

春が待ち遠しいのは、本鳥さんだけじゃないんですけどね~
by: * 2010/12/15 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

下手したら、入り浸ってるカーテンのトコで
産み落としそう~i-282
なんで、入り込もとしてたら→阻止、移動しております。
先ほど量った体重は2g減った48gだけど、
まだまだ気は抜けませんねi-201
みぞれも鳴き方がちょっと違う時があって、
これって発情なのか~?と思うコトがあります。。。
まだまだ冬本番これからなのにねi-230
by: * 2010/12/15 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらま、浅緋ちゃん卵体重ですか~v-12
今年の夏がいつまでも暑かったから、産卵の季節が後ろにずれちゃってるのかな・・・。うむむ、ninaさん、阻止頑張れ~v-91
萌黄くん、浅緋ちゃんが安全なところにいるとゆっくりできて嬉しいね♪
ちゃんとそばに来て寛いでくれるって幸せ~❤
by: * 2010/12/15 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ヤバいですよ~今日も50gv-11
おちり~おなかにかけて、触診したけど、
どうなのか?わかりませんでした~i-230
やっぱ、秋に巣箱入れなかったし、気候もヘンだったしで、
にわかに発情期?な感じで困っております。。。
あと2週間もしたら実家帰りで、環境も変わるし
ひっこむかな~i-229
それまで、なんとか阻止せねば!!ですよ。
by: * 2010/12/16 * 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/901-d490da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
