-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウェルカム☆エグエグ。。。
2010 / 12 / 17 ( Fri )
最近、朝は8時過ぎ、帰るのもだいた20時前後になってきて、
放鳥時間が短くなってきてます。
そのせいか、
P1320223.jpg
帰ってみーちゃんをケージから連れ出すと、
P1320224.jpg
歓喜のウェルカムエグエグ
P1320226.jpg
あ~嬉しくない。。。
ん・・・よく見たらエグエグじゃないTVのランプ↑だよ
そういや、こんなにしっかり粒でプレゼントしてくれる事ないや。。。
P1320228.jpg
お返しに、カキカキ時むぎゅ☆彡っとしてやりました
P1320229.jpg
インコ本に載ってる、セキセイのろう膜での雌雄判別写真みたい
ビセイは(多分。。。)ろう膜ではわからないと思うけど。
立派なぶひぶひ鼻です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 30 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<予知夢?! | ホーム | 奪取?!>>
コメント
*  *

新しいお仕事も忙しそうですね~・・・
帰りが遅いと、みんなも淋しいでしょうね~( ノД`)
みーちゃん、よっぽど待ちかねてたのかな~?歓喜のエグエグ☆
テレビのランプ、私もエグエグの中身かと思っちゃった☆
ビセイちゃんのお鼻も特徴的ですね♪
でもつやつやで可愛いです❤
by: * 2010/12/17 * 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当に立派な餌のプレゼントと思いましたよ^^
でも確かにシード食だったら黄色だし・・・ペレットだったら原形は、ないですよね(;^_^A

ビセイインコの性別、ろう膜では判りませんよね。ってかアキクサインコも判らない・・・
セキセイインコみたいに判り易ければ良いのになと思いますけど♪
(でもそのセキセイにけっこう騙されてます^^)
by: * 2010/12/18 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/12/18 * 15:29 * [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

最近、毎週があっという間に過ぎちゃいますよ(^^ゞ
帰りが遅くなって、放鳥時間も後ろにずれこんで。。。
遅い~!!のガブガブ制裁じゃなくて良かったですi-202
画像加工してアップしたあとに、
これって違うんじゃね~[?!と気づいたんですが、
面倒だったので、そのままにi-229
クサインコ系はパッチリお目目とぶひぶひ鼻が
トレードマークですよねi-236
by: * 2010/12/18 * 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

粟穂の粒かな?と思ったんですよ。
ちょうど赤と白を今週出してたトコだったんでi-229
よく考えると、いつもはペレット色の原型なしエグエグですよi-201

種類によって性別判別の箇所が違うのって、
面白いですよね♪
たしかに、セキセイのろう膜判定って、
いくらインコ本の見本写真をみても、
ルチノーとかアルビノとかはわかりにくい!!
by: * 2010/12/18 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーちゃんファンの夫がヤメテクレーと申しております。可愛いみーちゃんがアラマー!!!ブヒブヒと一緒にされては可哀相です。
 みーちゃんはカキカキムギューで嬉しくって、なんでしょうねーー。
確かに時間がないと放鳥もチョットしか出来なくて、いっつも謝ってる管理人です。
by: * 2010/12/18 * 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さまへ *

こんばんは☆彡
そうですね~花も恥じらうオトメなみーちゃんに、
ぶひぶひ鼻i-280はなかったですよね~i-229
でも、アキクサに負けない立派なお鼻立ちでしょ♪
ゆっくり放鳥できる休日も、起きるのが遅くなってて、
反省しきりです。。。
by: * 2010/12/19 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お疲れさまです *

師走はなにかと忙しいですよね!
ワタシも今年最後の繁忙でしたが
なんとかおちついてやっとお邪魔することが出来ました。みーちゃん、
相変わらずのカワイ子ちゃんですね!
こんな可愛い子だったらにぎりたくなりますよねw
お鼻、綺麗です!
うちのびっちゃん、微妙です(--;)
by: * 2010/12/25 * 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

もうあとわずかで新年ですね~
もう早いのなんのってi-239i-201
年内にやってしまいたいことが山ほどあるけど、
年越しになってしまそう。。。
みーちゃんも、今年一年病気もせず健やかに育ってくれました。
ちょっとワガママなトコロが問題でもあり可愛くもありますi-233
ニギニギむぎゅっとされると、
一瞬シーンってかたまるんですが、
やっぱりぬけだそうとしますよ~i-229
by: * 2010/12/26 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/903-5ae4b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
