-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予知夢?!
2010 / 12 / 18 ( Sat )
2、3日前から寒さが本格的になってきました。
ついに我が家も暖房なしだと12℃程度の室温に。
それもそう、あと2週間もしたらお正月だもん

そんな寒さももろともせず、
アキクサ夫婦は巣箱レスで巣引きモード全開かも?
P1320207.jpg
この頃、浅緋のおちり上げシーンをよく見かけるようになり、
P1320254.jpg
萌黄もちゃっかり乗っちゃってるんだな~
P1320257.jpg
昨夜は忘年会で0時過ぎの帰宅に。。。
みんなの放鳥はできぬまま、ばったり寝ちゃったんですが、
その眠りの中で、翌日起きて浅緋&萌黄ハウスのカバーをはずすと、
ファローピンクとローズのヒナっぴが生まれてた
・・・という夢を見ました。
タマゴもないのにいきなりヒナヒナ誕生かよ~って感じですが
P1320262.jpg
ふたりとも、カメラ目線ですかい。。。
一度、巣箱なしでタマゴを産んじゃった事のある浅緋。
今日もぶりりり・・・とデッカイのしてたんで~心配です

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 12 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<セーフ☆彡 | ホーム | ウェルカム☆エグエグ。。。>>
コメント
*  *

あら!インコちゃんの2段重ね❤
朝起こしたら2羽の雛ちゃん!
睡眠中でもタマゴちゃんのことが
気になっているんですねi-274
素引きの季節じゃないのに
ふたり揃ってタマゴちゃんモードに
なっちゃうと心配ですよねi-229
でも、浅緋ちゃんは平らになっても可愛いなぁ~❤
セキセイのおちり上げは顔が怖いから^^;
by: * 2010/12/19 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
* キャッ|ェ-`。) *

ラブラブシーン全開だぁv-238
カメラ目線なのね~(≧▽≦)/
何見てんの!?ってことなのかな( *´艸`)
ウンPがデカイ・・・心配ですね~e-330
このタイミングで雛っぴの夢とは、正夢になったりして~(^▽^;)
卵産まれたら取りに行こうかな~♪
・・・暖めどうするって話だけどv-389
by: * 2010/12/19 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

こんな姿を見ると、タマゴが心配になってくるんです。。。
そんな心配が見事に夢に反映されてます。
夢のようなヒナっぴ誕生は、今の状況じゃ難しいのでi-230
なんとか阻止したいです!!
浅緋、平らになってる時の表情が一緒なんです。
ある意味無表情なのかしらi-239i-202
そういや、セキセイ男子のフリフリ姿も、女子のおちり上げも、
ずいぶんご無沙汰な気がしますi-229
by: * 2010/12/19 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

カメラが近づいても一切気にしないふたりi-239
集中しちゃってま~すi-237
いつもお誘いは浅緋から、なんですよ~i-178
しかし、ホントにデカイのを、
しかも、音付きでしちゃってるんですよね。。。
かなりタマゴの予感がするんですが。
産まれちゃうと有精卵率高そうだしi-282
ゆずちゃん、温めるかい?
by: * 2010/12/19 * 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

その正夢は、春に現実になれば良いですね(≡^∇^≡)
あれ?でも浅緋ちゃんと萌黄くんからは・・・ローズちゃんって出来るの???

にしてもカメラ見てもそのままって・・・うちのマメルリみたいですね^^
by: * 2010/12/19 * 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

そうなんです~春だったら全然OKなんですけどi-239i-202
たしか、ローズちゃんは生まれないはず。。。願望?!
マメ&ルリちゃんも見せつける派ですか~^m^
ラブラブで良いことでi-236
by: * 2010/12/19 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらま~
萌黄君はカメラを向けても続行してますね
萌黄君の爪の垢を、うちの王子に飲ませたいです
by: * 2010/12/19 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~
もう春に向けて行動開始ですね。
たまごの予感ですね。
まだ巣箱もセットしてないのに
フライングですね。
by: * 2010/12/19 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

もう、カメラや人目なんて気にしてらんね~!!
って感じでしょi-239
うちも、私がいない時間はたっぷりあるはずなのに。。。
浅緋のお誘いにふらふらと乗っちゃってる萌黄でしたi-274
by: * 2010/12/20 * 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
* KEJIKIDさんへ *

かなりフライングしちゃってますよ~i-201
だいたい浅緋の方が積極的なのですが。。。
それが自然な流れだとしても、
これからドンドン寒くなっていきますし、
まだ、タマゴは産まないでi-4
あと3ヶ月ほどは体力温存してほしいです。
by: * 2010/12/20 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* すごい... *

あきくささん、芸術的な重なりだ~←なんだか淫靡な表現ですみませんw
でも、本当に愛を感じるんですけど...。
いいなぁ...我が家のあきくさずも
いつかこんな光景を見せてくれないものだろか。
by: * 2010/12/25 * 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
* ひょんすんさんへ *

ふふふ~重なっちゃってますi-237
このふたりはしょっちゅう、見せつけてくれるんですよi-229
浅緋も萌黄がどうしようどうしようi-201って周りをグルグルしてると、
乗りやすいようにおちりをプリリンと斜めらせたり!!
アキクサズみんながお年頃になれば、
こういう生現場が見れるかも~(*^^)v
by: * 2010/12/26 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/904-40e3a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
