-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひっこんだ?
2010 / 12 / 20 ( Mon )
浅緋が水入れ水浴びをしてるのを見かけたので、
寒いけど、スタンバイ
もしかしたら、冷たい水に浸かったら、
タマゴも引っ込むかも。。。なんて思ってさ
ケージから連れ出し、お皿の上に乗せてあげたけど・・・
P1320399.jpg
追ってきた萌黄がザバン!!っと一番風呂だったり
P1320404.jpg
うちのコはみんな水浴び好きだね~冬だろうが関係なし?!
ひとしきり浴び終えた萌黄があがっていくと、
P1320406.jpg
待ってました♪と嬉しげな表情の浅緋、でしたが。。。
P1320409.jpg
くちばしをつけてフルフルぴちゃぴちゃをしただけで、
もう、終了
P1320414.jpg
ほとんど、身体にはかかってないようだけど、
気分だけ味わいたかったのかな
P1320415.jpg
そんな浅緋の前に、バーンと立ちはだかる萌黄。。。
P1320418.jpg
ドタバタのうちに水浴びタイム終了☆彡してしまったのでした。

浅緋、本日の体重は49g。
おなかをモニモニ触ったけど、やっぱわかんね

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 49 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<テレビっ子?! | ホーム | セーフ☆彡>>
コメント
*  *

相変わらずの萌黄くんだね( ´艸`)
でもそうやって追っかけっこしている間は、大丈夫かな?

卵準備のお腹って初期は、判りませんよね^^でも判るぐらいになると確実にタマゴンですね(;^_^A

浅緋ちゃん、春まで我慢よ~~~
by: * 2010/12/21 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん、お玉ちゃんひっこんだかしらi-229
春まで待ってくれー!って感じですね。

我が家でも、くちばし浴び?は結構楽しそうにやってます!
びちゃっ!と雫を飛ばす→私「きゃー!」と叫ぶ→面白がってまたやる…をエンドレス(笑)
そこらじゅう水浸しですー
by: * 2010/12/21 * 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 萌黄くん~(笑´∀`) *

期待通りにやってくれた~って感じ!
浅緋ちゃんはちょっとガッカリだね・・・
寒いから、お顔だけでも十分かな?
本当にninaさんファミリーは水浴び好きな子たちばかりで、見ててとても可愛いです♪
卵はひっこんだかな?そうだといいけど・・・
これから寒くなるみたいだし、ここでガマンしてもらいたいですね★
by: * 2010/12/21 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

浅緋を目の前にすると、
落ち着きないというか、せわしないというか。。。i-239
いいオトナだけど、ここはもう変わんないのかなi-201
触っても?だったんで、
だぶん、まだ形をなしてる感じじゃないですよね。
でも、体重は以前50gをいったりきたり~i-202
by: * 2010/12/22 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* おりおりさんへ *

いちおう、まだ出てきてないんで、
引っ込んだ♪と思いたいですi-239
部屋もあまり温めるとタマゴモードになりそうなんで、
暖房抑えめにしてみたりしてますよ。

くちばし浴び、あれでわりと満足なんですよね♪
おりおりさんちでは、遊びメインっぽいですねi-236
みぞれなんかは、頭から水かぶらないと欲求不満っぽいですがi-229
by: * 2010/12/22 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

萌黄も顔に似合わずi-229キレイずきなのか、
水浴びは、待ってました~って飛びこみますよ(*^^)v
以前は浅緋の方が水浴び好きと思ってたけど、
最近、しっかり浴びてないような気がするな。。。
ケージでもモコモコしてますし、寒いからかなi-4
みぞれが乱入したら、ふたりはゆっくりできないんで、
隔離の上、行いましたよi-229
ますます寒くなるんですよね~i-202
防寒にエネルギー使って、タマゴにまわさないでほしいです☆
by: * 2010/12/22 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/906-e1b33cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
