-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タマゴフィーバー。。。
2011 / 01 / 06 ( Thu )
アキクサ女子は早熟で発情しやすい。
P1320981.jpg
みぞれも、カキカキしてる時におちりが上がっちゃう事があるけれど、
つつじは何もしなくても、そこかしこでぷり~んとしております
P1320988.jpg
そして、昨年の初タマゴに次いで2個目を先日産んでしまったのです。
実は、実家に連れて帰ってきても産卵が止まらなかった浅緋も、
合計4個のタマゴを産んでようやく終了。
驚きなのが、
P1320990.jpg
このひなちゃんが何年かぶりにタマゴを産んでいたのです!!
同居してるから、まさかと思うけど、じろちゃんじゃ・・・ないよね
P1320992.jpg
こちらも通算2個目ですな
いまだにひなちゃんの性別を疑う事があるけど、
やっぱ女子で合ってるんだよな~?!
P1320995.jpg
女子だらけの環境に萌黄が投入されたからって訳ではないと
思いますが、お正月は思わぬタマゴフィーバー。。。
寒い時期は卵詰まりが心配なので、
みんなが産んだ後も変わらず元気なのは幸いです。

ブログランキング参加しております。
サンキュー★byひなた
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 52 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<和やか?!食事風景 | ホーム | かくれんぼ?in台所>>
コメント
*  *

はじめまして♪
いつも読み逃げさせていただいています。
ぷり~ん♡の 高さに 思わずコメントです。
なんだか 転がって行きそう。
by: * 2011/01/06 * 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おしりプリプリのつーちゃん発見
うちのピーチ姫も床に卵を産んでます
by: * 2011/01/06 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* (♂∧∧)♂ *

つつじちゃんのおちり上げにビックリ!
本格的?だと、こうして翼もワキワキチックになるんですよねv-238
浅緋ちゃんの卵、終了したんですね、よかった!
でもひなちゃんまで産んでるとは~i-282
大晦日はひなちゃんお迎え4周年だったんですね、おくればせながらおめでとう★
帯をカジカジお仕事中・・・すごくはかどってますね~(^▽^;)
うちでも被害に遭ってます、コレi-182
by: * 2011/01/06 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

タマゴフィーバーなお正月だったんですねi-201
つつじちゃんのプリーンは可愛いなぁ♪
まあるくて、両手で持ちたくなりますi-178
ひなちゃんも通算2個目ですか。
それぐらいなら平和でいいですね~。
ルンルンもまたこんな真冬だというのに昨日産んじゃいました><
ひなちゃんのお仕事は表紙の解体?可愛いですi-194
by: * 2011/01/06 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
* naturalさんへ *

naturalさん、こんばんは♪
いつも読んで頂いて&コメントありがとうございますi-179
そうなんですよ~すっごい上げっぷりi-274i-184というか。。。
つま先立ちしてる感じで、
後ろからポン!って押すと、
間違いなくコロリ~ン☆彡転がるでしょうねi-229
by: * 2011/01/07 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

この上げっぷりぷりi-274i-184i-184
ピーチ姫みたいじゃないですかi-235
床に産んじゃったのですねi-201
つつじも、作朝また産んでたみたいです~(*_*)
by: * 2011/01/07 * 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

浅緋でもこんなに上げてないと思うんですけど、
つつじはすごいです!!
座り込みそうなくらい、つんのめってますもんi-239
浅緋は4個目を産んでから体重はかると46gになってて、
もう無いかな~と思ってんですけど、
母曰く、一番よ~食べてる!らしいんで、少々不安がi-229
ひなちゃんのタマゴはホントに予想外!!
本棚、一応封鎖されてるけど、
隙間から入り込んでやりたい放題ですよi-201
お迎えお祝いメッセージありがとうございますi-237
by: * 2011/01/07 * 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
* あの…。。、 *

我が家のおチビゆすらはようやく今日37グラムに達しました~@ノ”
by: * 2011/01/07 * 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

こんな寒い時期にタマゴフィーバーってねi-182
ルンルンちゃんも産んじゃったですかi-183
みんなにつられて、
じろちゃんやみーちゃんまで産みだしたらどうしよ~i-282
なんて思ってましたが、それは無さそう?!かな。
つつじもこんなにぷりぷりおちりあげて、
ちょっぴり可哀そうかな~なんて。
萌黄の近くにいる時は、目を光らせていますよi-230
ひなちゃんみたいに完全平常モードだと、
ホントにタマゴ産んだの?って信じられないですよ。
by: * 2011/01/07 * 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむり@ノ” さんへ *

ゆすらももちゃん、少しずつ体重戻ってきたんですね♪
良かった良かった~i-101
しっかり食べてベースの体重もうちょい増えていったらいいですよねi-274
by: * 2011/01/07 * 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/921-6d81e125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
