-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和やか?!食事風景
2011 / 01 / 07 ( Fri )
じろちゃんもひなちゃんもオーチャードグラスが大好きなようで、
小さなハート型カップに入れてあるのを、
P1320816.jpg
額を寄せあうようにして、仲良く食べています
ちょっとカメラをひいてみると・・・
P1320819.jpg
そばで、萌黄がシードをがっついていたり
さらにカメラをひいてみると・・・!!
P1320826.jpg
ひなちゃん、なんちゅー姿勢で食べてんだ~
この片足の踏ん張りと柔軟性には脱帽するわ!
P1320830.jpg
いつの間にか、萌黄と入れ替わって浅緋がシード食べに来てるし。
みーちゃんとはムリだけど、アキクサ&セキセイなら、
穏やかな食事風景が見られるんだな~と思っていたら、
P1320831.jpg
じろひな間で小競り合いが勃発
お年を召したけど、じろちゃん、しっかり対抗するんです。
しかも、さすが長年ひなちゃんと付き合ってるだけあって、
かる~くいなしておりました
P1320839.jpg
気を取り直して、和やか食事タイムさいか~い
物陰からうらやましそうにじぃっと様子を窺ってるコがいますが

ブログランキング参加しております。
応援サンキュ☆byじろひな
↑よろしければ、1クリックお願いしま~す

~おまけ~(クリックで拡大できま~す
P1320836.jpg
ひなちゃんのはしたない食べっぷりに目をむく浅緋。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<早春?!初ハコベ♪ | ホーム | タマゴフィーバー。。。>>
コメント
*  *

ご心配おかけしました。何とか復帰しました^^

うちでもオーチャードグラスは、人気です(≡^∇^≡)
食べない種がいないですよ♪

じろちゃんとひなちゃん見てたらやっぱセキセイだね~♪
仲良く食べたら良いのに何故か競り合いになるA=´、`=)ゞ
でも年功序列ってあったりしませんか?うちでは、老鳥が食べていると他の鳥様遠慮してますよ。ってうちだけかな?
by: * 2011/01/08 * 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
* 仲良し~ *

こうしてみんなで仲良く食べてる風景、すごく和んでいいですね!
うちはこんなに仲良く食べてくれないです~!
アキクサ同士ですら小競り合いになるので、エサ場は複数用意してありますv-406
唯一平和な組み合わせはゆずとゆめv-415
オーチャードグラスの人気にはビックリ!どのインコちゃんも大好きなんですねv-357
by: * 2011/01/08 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

復活できましたか!!良かった~i-189
寒い日が続きますので、ぶり返しにはご注意をi-88

うちでもオーチャードグラスは大好評!!
確かにこれキライなコっていないかもi-190
自分ちにも分けてもらったのがあるんですが、出し惜しみ。。。

こういう小競り合いシーンってセキセイっぽいですよね♪
じゃれてる部分もあるような感じでi-101
年功序列はありますよね!!
じろちゃんってば、どっしり動じないからか、
みんな目の前では控えめ~な態度だもんi-239
by: * 2011/01/08 * 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ぬぅさんちでも、食べ物からむとやっぱ小競り合い勃発ですかe-268
我が家でも久しぶりにとれた和やかそうなシーンですよ。
できれば、ここにみーちゃんとつつじも加わって全員集合i-194
してほしいんですけど、かなり無理難題かなi-239i-201
オーチャードグラス、身体にもよさそーだし良いですよね♪
じろちゃんなんかほしい時は、
ケージの玄関から顔のぞかせて「ちょーだい!」してきますよi-179
by: * 2011/01/08 * 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/922-1cd76688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
