-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早春?!初ハコベ♪
2011 / 01 / 08 ( Sat )
今週はお正月明けという事もあって、早めに帰宅してたんですが、
少々遅く19時に到着すると、すでにみんな寝かされてたよ~
おやすみ直後だったせいか、カバーの中から、
浅緋のチュィチュィ!!みぞれのみーみー!!鳴きが響いてましたが。。。
早朝の数分しかふれあってないのに~
明日は休みだからいっぱい一緒に過ごそ!!
とはいえ、みんなはお昼にたっぷり放鳥してもらってるので、
早く寝れて満足だったり
だって、こんなものも↓いただいちゃってるしさ~
P1330048.jpg
今年お初のハコベです父が山で摘んできたそうな。
P1330055.jpg
大好物を食べてる時は、顔もなんだか笑顔に見えますね
いつもおりこうさんの浅緋ですら、
P1330083.jpg
優等生の顔をかなぐり捨て(笑)乗っかって占有&むしゃむしゃ!!
P1330093.jpg
目つきもそうとうヤバいですね~
そんな必死な形相の浅緋の横で
P1330097.jpg
ポケ~っとした表情で葉っぱをガムみたいに噛んでる萌黄が対象的。
P1330100.jpg
おお~コワっ!!怒られちった。。。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~余談~
両親がハコベにがっついてる下には、
P1330099.jpg
つつじがおこぼれをもらいに?やってきてました
P1330076.jpg
あらかた食いつくした後の満足げなアキクサ夫妻
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
01 : 57 | 浅緋と萌黄 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<権力者にご挨拶!! | ホーム | 和やか?!食事風景>>
コメント
*  *

ninaさん、こんにちは^^
こちらではご無沙汰してました(苦笑)
ハコベってそんなにうまいのかッ!!って
思う食べっぷりを見せますよね。
しかし萌黄くんの表情にはウケちゃいましたよ(爆)
何か…魂を抜かれたと言うか
心ここにあらず…みたいな( *^艸^)
何か考え事をしてたのかな(爆笑)

そっか…
ハコベってそう言う葉の形で大きさなのね。
我が家で種から育てたハコベはハコベに
なりきれないままでした(;´Д`)
ハコベはそうでなくっちゃねv-356
by: * 2011/01/08 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんにちは♪
いやいや、他でいろいろお世話になりありがとですi-236
ハコベの食べっぷりはすざましいですよ~
特に浅緋と萌黄がi-229
放心状態で食べてますね。。。
うちに帰ったらそうそう食べれんやろうと、
じろひな分ももらっちゃうというエコヒイキもされてるしi-239
今日も摘んできてくれるそうです!!
うちでは「タダ(←ここ重要!)で食べれる野草」だからって、
重宝されてるようですよi-230
by: * 2011/01/08 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 美味しそう☆彡 *

大阪のハコベはなんだかみずみずしくて美味しそう☆彡

…ワタクシメ自身が食べてみたいです@ノ”

浅緋ちゃんファンとしては今日の記事萌え萌えです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最後の写真は早くも今年のアキクサ夫妻のベストショット誕生か?!って感じデスね~(*´∇`)ノ
by: * 2011/01/08 * 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありゃ???
つつじちゃん、自分ちにもハコベもらっているのでは???
やっぱ他人のが美味しく見えるのかな( ´艸`)
とれとも拾い食いがしたかったのかな?

食べている時は、別だけどやっぱ浅緋ちゃんと萌黄くん仲が良いね(≧▽≦)
春には頑張ってヒナちゃんをお願いね~♪そして我が家にファローちゃんを~♪
by: * 2011/01/09 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむり~@ノ”さんへ *

結構キレイなハコベでしたよ♪
確かに、こんなにむしゃむしゃ食べるからには、
すごくおいしいのかも?!ためしてみますか~i-235
浅緋ってば、人あたりはかなりいいのに、
萌黄には、バシッ!と怒ったりするんですよね。。。
その怒り顔も面白くってついついカメラに収めてしまいます。
そうそう、今年最初の仲良しショットですe-328
これを見てたら、さっきの怒りはどこへ?って感じですよね(^^ゞ
by: * 2011/01/09 * 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

食べてるのが美味しそうにみえるのプラス、
きっと両親に交じって食べたいんだと思います!
でも、萌黄ですら浅緋に押し負けて食べれてないのに、
そこに割り込むのはムツカシイ。。。
結果下から食べようとがんばってましたよi-274
萌黄も落ちたのを拾い食い~i-239

こんなふうに寄り添ったりしてるし、
なんだかんだあったけど、それなりに夫婦仲良いのかなe-415
はい!今春こそはつつじの弟妹をi-101
by: * 2011/01/09 * 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/923-e927b318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
