-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
権力者にご挨拶!!
2011 / 01 / 09 ( Sun )
宣言通り、土曜の日中はみんなとたっぷりふれあいました
P1330104.jpg
一日ぶり~に会ったみーちゃんのアタマが黄ばんでる
むむむ・・・ハンニンは誰だ?!
自分ちではみーちゃんの頭上を横行する者など居ないからね。。。
そんなみぞれ、母は「あのコも来るの~?」と敬遠ぎみ・・・
セキセイに慣れてるから、みーちゃんの大きさがまずイヤみたい。
なので、実家に帰ったらお母さんにはちゃんとご挨拶するんだよ!
P1330120.jpg
と言い聞かせてたのですが・・・
P1330121.jpg
カメラじゃないよっ
P1330122.jpg
みーちゃんの吐息?鼻息?で、レンズがくもってしまいました
仕方ないので、いつものカキカキ作戦実行☆彡
みーちゃんのアピールポイントであるカキカキを体験させて、
好感度を稼ぐのです
私の手を途中ですり替えるのですが・・・
P1330133.jpg
なかなか大胆なもみくちゃっぷり~!!って画像加工効果よ
P1330135.jpg
ちゃんとカキカキしてもらって、満足そうなみーちゃんでした。
あれ?これって逆に接待させてるって事になってるよね~
ちなみに現在のいいコランキングを聞いてみました。
1位:じろちゃん 2位:つつじ 3位:浅緋
4位:萌黄 5位:みぞれ 6位:ひなた だそうです。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

もちろん、
P1330132.jpg
私の手の方がウットリ度は高いですけどね~
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
03 : 11 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おはようございます☀ | ホーム | 早春?!初ハコベ♪>>
コメント
* お母様の手が! *

す、すごいことになってますよヾ(・ω・。)

お母様の中では今のところつつじちゃん〉浅緋ちゃんなんだー(笑)

ちなみに、みーちゃんは美声のほうはどうなのでしょう?(・ω・)

女の子だからあまり鳴かないですかね?(・ω・)

おかげさまでゆすらは38グラムに戻り一安心です(*´∇`)ノ
by: * 2011/01/09 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お母様、大きな体のみーちゃんにまだ慣れてなかったんですねi-274
でも最後はカキカキしてもらえてみーちゃん気持ち良さそうですね、って確かに「接待させてる」i-237
いいコランキング6位に輝いたひなちゃんは、どんなコなのでしょうi-236
↓記事のはこべ食べてる一枚目の萌黄ちゃん、緑のダンベル上げてるみたい♪
みんな美味しそうなお顔で可愛いi-178
by: * 2011/01/09 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

良い子ランキング、面白いですね(≡^∇^≡)
ひなたちゃんが、6位って・・・
日頃の行いがすごく悪いってことなのかな???うちのルビーやカノンみたいな感じかなぁ・・・
みぃーちゃんが5位ってことは、やはり大きさがまだって感じでしょうかね( ´艸`)
by: * 2011/01/09 * 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむり@ノ”さんへ *

あれはですね~手をなるべくぼかしながら、
むぎゅっと感を出したかったんですよ~i-239i-201
あんまりうまくいかなかったですが。。。
前までは浅緋のが優等生扱いだったのに、
今回は僅差でつつじが2位に躍り出ました!!
理由は、「つっちの方が手がかからんから」だそうですi-229
みーちゃん、鳴く事には鳴くんですが、
やっぱ男のコの美声とは違うようです。
ゆすらちゃんちょっと増量したんですね♪
つつじは、タマゴ体重50gオバーでしたよi-282
ゆすらちゃんに分けてあげたいよ~(;O;)
by: * 2011/01/09 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

やっぱり、みーちゃんの重さと
ガシッ!!とつかまれるような足の感じがダメみたいで~i-201
といいながらも、ちゃんと放鳥してもらってたり、
お世話してもらってましたがi-229
ひなちゃんは・・・悪いコじゃないんですけど、
かしましい!!ですねi-239あとガサツだし。。。
萌黄はこのハコベの茎が好きみたいで、
嬉しそうにかじってましたよ♪
by: * 2011/01/10 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

母のランキングは手のかからないコ=いいコなんですよ!!
だから家の中で静かに過ごしてるじろちゃんは不動の1位i-221
ひなちゃんは、外に出たら電気の笠の上に乗ったり、
本棚の本かじりまくったり、鳴き声もすごいし。。。
性格的には、ルビーちゃん系かもしんないですi-235
みーちゃんの5位は、元々ニガテな面もある上、
放鳥したら自分で帰ってくれないからだそう。
アキクサズは全員眠くなったら自主ケージINしてたのが、
高評価だったそうですよi-229
by: * 2011/01/10 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/924-90f118a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
