-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子対面秘話☆
2011 / 01 / 11 ( Tue )
遡る事、実家に帰った初日12月30日。
久しぶりの両親(っていうか、アキクサ仲間)との邂逅に、
浮き足立った様子のつつじ
いそいそと両親のケージにご挨拶に行ったのですが・・・
P1320754.jpg
浅緋、しっぽを扇のように広げて大激怒
P1320757.jpg
つられて?萌黄も便乗
P1320762.jpg
つつじはショックを受けてしょんぼりしておりました
きっと、浅緋は産卵中で気が立ってただけだよ~と
なぐさめていたのですが。。。

そして、実家を発った1月9日。
数日前に最後のタマゴを産み終え落ち着いた浅緋。
P1330255.jpg
つつじと仲良くシードをついばむ姿が見られました
P1330311.jpg
連鎖反応で?萌黄も、
P1330313.jpg
つつじにゴハンなんかあげちゃったり~
P1330324.jpg
和やかな家族団欒が台所テーブル下で繰り広げられておりました。
良かった良かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 19 | 実家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<芽生えた絆☆彡 | ホーム | おはようございます☀>>
コメント
*  *

1枚目の浅緋ちゃん、うちの桃華と一緒ですよ^^
桃華の場合、何故にみんなに八つ当たりしているのか疑問ですがね(^_^;)
でも卵持っている時は、やっぱそうなるんですね。。
これは、春が大変だわぁ・・・・・
by: * 2011/01/11 * 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
* おはようございます。 *

アキクサインコ家族
仲良しで良いですね~^_^
ほのぼのとした気持ちになりました♪

もしかして、今年お初コメでした?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: * 2011/01/11 * 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりのコメントですみませんe-263
浅緋ちゃんのしっぽ!!あんなにキレイの扇形になるんですね~。
つつじちゃん、ごはんもらえてよかったねi-179
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
by: * 2011/01/11 * 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

桃華ちゃんも、しっぽだけアキクサ扇ですかi-229
発情時はみんなそれぞれ気が立ってるな~って行動とりますよね。
ひなちゃんはかじり魔v-37になるし、
つつじはおちり上げ魔・・・i-239
うちも、浅緋はともかく、他の2名も春先要注意だわ。。。
by: * 2011/01/11 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

こんばんは!!
こちらこそ、申し遅れましたi-201
明けましておめでとうございます♪
最初はどうなる事かと思いましたが、
ちゃんと家族らしい雰囲気に戻ってホッとしました(*^_^*)
うちのアキクサ夫妻も空ちゃん&キースケ君みたいに、
またヒナヒナに恵まれたら良いな~と思ってます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたしますi-179
by: * 2011/01/11 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* うわぁw(°O°)w *

怒り&緊張MAX?の浅緋ちゃん、ど迫力ですねーw(°O°)w

アキクサはこんな風になるんですかー(・ω・)

2枚目のつーちゃんの背中に哀愁が漂っていて抱きしめてあげたくなりました(笑)

でも、やはり、家族愛が最高です☆彡
by: * 2011/01/11 * 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
* ぶたどりさんへ *

こんばんは!
いえいえ、お気遣いなくi-236
お立ち寄り&コメントありがとうございます♪
アキクサインコはしっぽがたっぷりボリュームあるんで、
怒ったり興奮したりするとこんなふうにパッと開いて、
ミニ扇風になるんですi-179
つつじも初日はビックリしちゃったけど、
だんだん和やかさを取り戻せて良かったです♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
by: * 2011/01/11 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむり@ノ”さんへ *

も~目も▲になってて、お怒りの形相でi-201
ホントにつつじしょげちゃって可哀想でしたi-241
つつじでは見た事ないけど、
萌黄も口笛に反応して激怒スイッチ点火e-269
両翼&しっぽおっぴろげてくわ~っ!!って怒ってきます。。。
巣引き期の兆候かな。
このままケンカ別れみたいにならなくて良かったですよ♪
by: * 2011/01/11 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
* ご立腹(゚_゚i) *

浅緋ちゃんの本気モードにビックリ!
こんな風に尾羽が開くんですねΣ(゚∀。;)
ちゃっかり萌黄くんまで参加しちゃって、これはつつじちゃんかわいそうi-202
でもちゃんと元通りの関係に戻ってよかった!
やっぱりアキクサ一家はこうじゃないとね~i-80
by: * 2011/01/12 * 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

これがね、萌黄相手ならまたやってるわ~って、
感じなんですがi-229
つつじ相手にこんなに怒らんでも~ってねi-230
便乗萌黄がにくたらしく思えました。。。
そんなでも、両親の後を追っかけてたつつじはいじらしいi-241
よっぽど、アキクサ仲間に飢えてるようで。
ま、最終的には和やか家族に戻ったから良しとしましょうかi-102
by: * 2011/01/12 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/926-dc423498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
