-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトニング☆彡
2011 / 01 / 27 ( Thu )
今朝2個目を発見。
P1330764.jpg
浅緋ちゃん、産んじゃったのね~(@_@。
先ほどの放鳥時、止まり木の上で、瞳をとじてぼんやりしてたんで、
やっぱりしんどいの?と心配してたのですが、
その30分後、温湿度計を踏み倒してすき間に入り込む荒技を
まるでトイレに慌てて掛け込むようなその姿、切羽詰まってる?!
そうそう、浅緋のぽっこりおちりを撮っておこうと思ったけれど、
P1330767.jpg
チャンスがなかったので、身代わりみー
P1330768.jpg
水分摂取量が多いせいか、水っぽいフンをするみーちゃんですが、
ホワイトニングしてるのか~おちりはキレイなまっちろ
P1330772.jpg
おちり提供の見返りとして、ごぼ天ニギニギ
そんな無防備な状態のみーちゃんをすかさず発見した萌黄。
P1330775.jpg
そろそろと近づいてきたので、
日ごろの恨み、はらしてみる?と、
カキカキする手でみーちゃん目隠ししてあげたんですが、
トテトテ音が響くフローリング、辿り着く前に気づかれてるって

ブログランキング参加しております。
ぽちっとありがと!by萌黄
↑よろしければ萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 28 | みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まぼろしのタマゴ?! | ホーム | 鋭意巣探し中。。。>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん2個目を産んじゃったんですね。年2回春秋の巣引きというのは日本の気候風土に合わせて先人先輩達が導き出した答えだと思いますが、逆に年2回させないと心も体も季節など関係無しに動き出してしまうんでしょうか。でも今ここで巣引きを開始させてしまうと今度は秋の巣引きまでの間が空きすぎてしまうので本当に悩ましいところです。
 
遅くなりましたが試験合格おめでとうございます、妹さん共々の快挙ですね。1年間頑張った甲斐がありましたね。何かに挑戦するって本当にすばらしい事です。っと他人にはいつも言っていますが・・・(*´Д`)ゞ
by: * 2011/01/28 * 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
* タマゴさま *

おはようございます!
浅緋ちゃん2個目なんですね・・・困りますね~~~
うちもポーが先日2個目を産んで床でフンまみれになりながら抱卵しています(>O<)
10度切ってる部屋なのに季節感がないのかあるのか。。
by: * 2011/01/28 * 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱり産卵ってツライんですよね。(゚うェ´゚)゚。
浅緋ちゃん頑張ってるんだ…もう少し待っててくれるといいんだけどi-182
みーちゃんもやわらかウンP、ももと同じなのですねi-239
私もいつも同じこと思います(笑´∀`)
ウッドボードの上でペターッてしてることも多いのに、おちりは汚れないので不思議だな~ってi-189
フローリングを歩くときの足音、すっごく好きです❤ 可愛いなぁー!って悶えてますi-179
by: * 2011/01/28 * 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

お正月の間に収まった~とホッとしていたのですが、
ここにきて、また産み始めてしまいました(ToT)
やっぱり、春と秋の年2回、巣箱設置してあげないと、
バランス崩れちゃうもんですね。。。
今、ここで急ごしらえで巣箱取り付けるのもなんだし、
あと、1ヶ月待ってほしいもんですi-181

ありがとうございます♪
なんとか合格できました!!
めんどくさい事はニガテなんですが、
お次は登録関係調べてねば。。。ですi-274
by: * 2011/01/28 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
* mukko *

mukkoさん、こんばんは♪
年末年末のも合わせると、浅緋はこの冬6個目?になりますi-282
ぽーちゃんも産んじゃってるんですねi-201
しかも床で抱卵とは、ますます困ったこっちゃですね~(@_@;)
うちでも、日中は暖房もヒーターもなしにしたんですが、
寒さとか、関係なさそ~ですよね(>_<)
by: * 2011/01/28 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

まだ若いからそこまで応えてる感じはないんですが、
普通そうにしていても、やっぱり体力消耗してるんでしょね。
やっぱり、食べる量がスゴイですもん!!
帰宅後ペレットはかすっかすですよ~i-229
萌黄もやわらか水っぽい派。。。
おちりがキレイって事は、ゲリではないんですよねi-239
フローリングって、いい音しますよね♪
萌黄はおちりふりふりタカタカ走るのでオモシロイi-179
by: * 2011/01/28 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今、間違えて名前の所に「たまご」と打ちかけた^^
ってか・・・浅緋ちゃん・・・
やっぱ室内だと年中発情がありえるのかな?昔のセキセイがそうでした。年に3~4回巣引き・・・
でも卵産んで抱卵して育児となると体力の消耗がね・・・
だから昔のセキセイさんは、短命でしたよ。。

気候のいい時に巣引きと思うのは、人間のエゴなんですかね???
by: * 2011/01/28 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

浅緋のアタマの中はタマゴでいっぱいかも?!
やっぱり、部屋の中だと気温もそこまで下がらないから、
身体が繁殖可能と判断しちゃうんでしょかね。。。
浅緋は床へ産みっぱなしで抱卵してないんで、
そこまで消耗してないようですが・・・(*_*;
春にちゃんと巣引きできる体力残るかしらi-230
気候が良い時の方が雛の育ちも少しは安心できるんですけどね。
by: * 2011/01/29 * 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/943-88d9e6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
