-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終了ですか?
2011 / 02 / 04 ( Fri )
ここ2日くらい、
P1340058.jpg
いつ見ても、じーっとドレッサーの上で過ごす浅緋の姿
昨晩この真下に5個目のタマゴを産んでおりました。
今までこれ以上産んだ事がないので、終わりであってほしいな。
P1340061.jpg
連れ出して体重を量ってみると、50gをきっていました。
う~ん、まだ安全圏とはいえないな
そのまま浅緋をつれてPCテーブルに移動したのですが、
P1340064.jpg
萌黄まで張り付いてきよった
私のヒザの上、定員たぶん一名だと思うんですけど。。。
P1340067.jpg
結局この密着ぐあいに耐えかねた浅緋がエスケープ
それに気づいてない萌黄、なんだかふふん♪顔してますけど
P1340070.jpg
逃げられても、めげずに飛んで追っかけ~
しかも進行方向前に立ちはだかるあざとさも見せたり
P1340078.jpg
目を三角にした浅緋、サッサと中に帰ろうとしたのですが・・・
P1340079.jpg
玄関前に陣取った萌黄がジャマで入れない
こうして普段はほとんど噛み合ってないふたり。
巣引きモードになると、ガッチリ協力するんだから不思議なもんです

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 01 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<注意力不足。。。 | ホーム | ぴったりフィット☆彡>>
コメント
* 萌黄くん、 *

めげないね~(^o^;
(萌黄くん見てると男性の本質を垣間見るような気がしていつも興味深いです(・ω・))

でも、浅緋ちゃんも萌黄くん相手だからこそ遠慮なく怒れるんであって、いい夫婦なのではないでしょうか☆彡
(女は愛するより愛されるほうが幸せと聞きますよ~♪)

by耳年増より
by: * 2011/02/04 * 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

萌黄くん、相変わらずストーカー状態ですなi-278
避けられてるのに、なんだか嬉しそうなところがいいですね(ゝω・)
アキクサ男子っていつも一緒にいないと気がすまないのかな~?一途ですよねi-179
by: * 2011/02/05 * 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そろそろ終了にしておかないと春本番が心配ですね(´・ω・`)
浅緋ちゃん、今は、我慢して春に備えようね~
うちは、早めの巣箱インかもしれません^^
お互い頑張ろうね♪
(私が頑張っても意味がないような気もしますが 汗)
by: * 2011/02/05 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんわー、ご無沙汰してる間に浅緋ちゃん、卵5個も産んじゃったのですカー、アー、皆有精卵だったら?
近くなら頂いてきて ハウスの秋草に代理母やってもらったのにー。浅緋ちゃん似の可愛い子生まれるかもねー。
 ソヨッと暖かくなるとみんなソワソワし始りますね。
 萌黄くんとも仲がいいから羨ましいですよ。
全員こうなら申し分ないのですがーーー。
by: * 2011/02/05 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

萌黄、こりないオトコですわ~i-239
クサインコだけど、全然草食系じゃないですよねi-236
なかなか今の世の中、こんな押せ押せ男子も珍しいのでは?
こうやって、うっとおしい時は浅緋も怒るけど、
巣引きの時はしっかり頼ってみたり、
長年連れ添った夫婦っぽく感じますi-179
by: * 2011/02/06 * 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

そうなんですよ~!!
にやにやしながらストーカーしてるトコありますよねi-239i-202
逃げられるとますます燃え上がるe-269ってか~(?_?)
なんかね、萌黄と初めて会った時、
ローズちゃんの中にポツンとひとりぼっちだったけど、
今じゃ隣りに浅緋がいるのが当たり前と思ってますねi-274i-178
by: * 2011/02/06 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

今日もタマゴの気配はなく、体重も46g前後ってトコ。
とりあえず、終了したっぽいですi-101
3月に巣箱つけるとしても、あと1ヶ月後にまた、
ってなると少しでも体力温存してほしいです。
私もいつも気合い十分なんですが、
やれる事は準備と祈る事くらいかな~i-229
でも、お互い頑張りましょね~!(^^)!
by: * 2011/02/06 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

こんばんは!!
少しずつ寒さも和らいできているような今日この頃。
いちおうストップはしたと思うのですが、
結局浅緋また5個も産んでしまいましたi-183
たぶん、有精卵だったと思うんですけど、
温めたりはしてなかったんで。。。
ホントお近くだったら、タマゴちゃん持ち込んでみたり~
なんてアリですよねi-179
とりあえず、来月ちゃんと巣引き始動しようと思ってます!!
うららちゃんや錦くんみたいに立派なアキクサちゃん、
育てたいですi-237
by: * 2011/02/06 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 不思議なアキクサさん *

浅緋ちゃん、女の子に磨きが
かかっているのですね(*^^*)
アキクサさん、みんな一様にクールですが行動はともにするんだと最近
解ってきました。
うちのも3羽仲良いわけではないんですが
お互いがお互いの行動を監視しているように見えます(笑)
必ず同じテリトリー内に3羽同時にいたりして。
んで、もれなくびっちゃんが
のけ者状態でアキを見守っている感じですw
by: * 2011/02/06 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

アキクサは女のコの方がクールな気がします!!
萌黄はなんだか暑苦しいし~i-239
やっぱり、群れで行動する本能がちょっぴり残ってるんでしょかね。
うちでも実家に連れて帰ると、3羽共に行動してる時があります。
つかずはなれずですよね!!
萌黄も浅緋を追ってるのは監視目的かも?!
ビッちゃん、アキクサトライアングルには入れないのねi-229
見守ってるなんていじらしいね~i-236
by: * 2011/02/07 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/950-1268ed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
