-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
流血。。。
2011 / 02 / 15 ( Tue )
先週の出来事なんですが、ふとケージの中に目をやると、
P1340291.jpg
浅緋&萌黄ケージのドレッサーに血だまりが~
よくよく見ると、血はすでに乾いていました。
P1340289.jpg
ふたりを見ると、浅緋の羽に血の跡が。片足も収納しちゃってます。
P1340284.jpg
とりあえず、手に乗せて連れ出し、出血箇所を確認したところ、
P1340285.jpg
後ろ足の爪が一本折れていて、ここから流血したようです。
でも、爪が折れただけなのかどうか、よくわからない。。。
P1340297.jpg
それからというもの、ずっと現場でこの姿の浅緋。
いちおう、歩けるし食欲あるし、問題はなさそうなんですが。
今週末病院行って、ちゃんと診てもらいます。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 00 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<あえての水浴び。。。 | ホーム | なんの日?>>
コメント
*  *

ふああ、、、
出血とまっていてよかったですね><

まだまだ冷え込む予報のようなので、病院の日まで浅緋ちゃん温かく温かく>< 
by: * 2011/02/15 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 一大事っっっ三(ノ>ω<)ノ *

浅緋ちゃん、飛べますか?

うちのコは実は12月の中旬にパニックから左だけ風切羽が6枚も抜けてたくさん流血し、(本鳥も病院に行きたいというので)慌てて朝一で病院に搬送したのですが、その時に骨折してたら飛べないのだと言われました…(幸い、うちは打撲でした…が、お医者さまから小鳥さん自身は相当痛いはず、早く連れてきてくれてよかったといわれました)

浅緋ちゃんは、あんよのようなのであまり参考にならないかもですが、どうぞお大事になさって下さい(>人<)
by: * 2011/02/15 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 泰さんへ *

ご心配いただき、ありがとうございますe-420
気づいた時にはすでに止まっていたのですが、
ちゃんと見守ってやれてないな~と痛感。。。
やっぱり、当日は少し震えてたので、暖房つけっぱに。
冷えは大敵ですよね!!
by: * 2011/02/15 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

正直、びっくりしたってのが最初の印象でv-12
なんか、ホントにその時出血してたかのように見えて、
また、そんな位置にとまっていたりもしたんで、
焦って浅緋を連れ出しました。
いつから出血して止まったのかわからなかったけど、
黒くかたまっていました。。。

飛んだり歩いたり日常生活には困ってない様子ですが、
ドレッサーからあまり動いてないようで、
萌黄にゴハン運んでもらってます。
気遣っていただいて、ありがとうございますi-189
週末、受診してきますね!
by: * 2011/02/15 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* そんなことが・・・ *

一体何があったんでしょう!?
出血はおさまっていたとはいえ、この血の跡を見ちゃうと・・・ドキッとしますよね。
ドレッサー上の浅緋ちゃん、しょんぼりしているように感じます。やっぱり痛いのかな・・・
週末までは様子見ですが、少しでもよくなりますように。お大事になさって下さいね!
by: * 2011/02/15 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

その大量の血痕を見るとビックリです!!
浅緋ちゃんに何があったのでしょう?
何も異常がなければ良いですね!
ってか足を見ているだけで痛々しいです(T_T)
by: * 2011/02/16 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃん心配ですね。(;゚Д゚)

見たところ少量にも見えますがインコさんにとっては大量出血なのかも知れませんね。とりあえず元気そうで一安心ですがお大事になさってください。来月は大切なお仕事が控えているし早く完治すればいいですが・・・。
by: * 2011/02/16 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

土曜日だったと思うんですけど、
いつ、何があったのか?わからないんです(>_<)
止まり木とか他の場所にはついてなかったので、
ここで流血したのかな。
ずーっとこの場所でモコモコになってぼんやりしています。
痛いのかな。。。
心配していただいて、ありがとうございますi-189
by: * 2011/02/16 * 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

ご心配ありがとうございますi-228
完全に血は止まってたんですが、
出血し続けてたらパニくってたかも。。。
冬のケガは治りにくそうな気がして
余計痛々しくみえますね。
爪が伸びてきて元通りになったらいいんですけど。
by: * 2011/02/16 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
* えへへさんへ *

ご心配くださってありがとうございますv-352
萌黄に運んではもらってますが、体重は落ちてないですし、
じーっとしてるけど、動ける事は動ける感じなんで、
とりあえずは大丈夫でしょうか。
鳥さんのちいさな身体から思うと、結構な出血なのかも。。
来月に向けて、回復&体力蓄えてほしいです。
by: * 2011/02/16 * 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
* わわわ!! *

皆さんと同じになってしまうんですが浅緋ちゃん大丈夫!?こういうとき、本当にペアになっててヨカッタなと思います!
うちは一羽なので餌を運んでくれる方もいないので・・・。
本当はすぐにでも行ったほうがいいんだろうけどお仕事ありますしね・・・週末まで悪化しないように祈っております!!がんばって!浅緋ちゃん!ninaさん!!萌黄くんも!!
by: * 2011/02/16 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 湯さんへ *

タマゴの次はケガ・・・と問題が~(@_@;)
たぶん、ゴハン食べにいけないくらい
状態が悪いわけではないと思うんですけど、
ここぞとばかりに萌黄が活躍してますよ!!
すぐに病院に行かない薄情もんですね。。。
素人判断で緊急性はないと思ってますが、
ちょっと不安になってきました。
ご心配かけちゃって~お祈りありがとうございますi-189
by: * 2011/02/16 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ninaさん、こんにちは。
その後、浅緋ちゃんの様子はどうですか?
まだモコモコになってぼんやりしてますか?
全く平気!!って感じでもなさそうなので心配…。
土曜日まであと少し!!

病院に行った時に止血剤を貰って来るといいですよ。
こちらで使ってるのは爪きり後に使ってる粉なので
皮膚には使えないんですけど、常備してると
気持ち的にも違いますしね…。
by: * 2011/02/17 * 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
* ルナさんへ *

ルナさん、こんばんは☆彡
浅緋情報ですが、先ほど外に出てきたものの、
萌黄に追っかけまわされて、帰らされておりましたi-230
で、またドレッサーの上でまどろみ中i-274i-200
具合が悪いのかどうかよくわかりません。。。

粉状の止血剤があるんですね!!
ちょっと病院で聞いてみます。
確かに、線香で止血?!とかありますけど、
線香自体ないし。。。
ご心配&アドバイスありがとうですi-179
by: * 2011/02/17 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* びっくりです *

受信ページから先に拝見させていただきこちらにたどり着きました。
状況が解りましたがninaさん、びっくりされたでしょうね。
我が家も流血は何度もありますが
本当にいつの出来事?なことが
多いインコサマたちですよね。
春が訪れると同時に元気に
問題なく快復されること
心からお祈りしています。
by: * 2011/02/21 * 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

萌黄が血便(失礼i-202)した時も、ビックリ焦りましたが、
こんかいも、慌てふためきましたよi-183
もうすでに、乾いてたんですけどね。
原因がよくわかってないのです。
爪が伸びててどこかに引っかけたのが
公算大ですが。
もうすぐ巣箱も設置したいし、もう大丈夫!!
って顔が見たいです。
お心遣いありがとうございますi-189
by: * 2011/02/22 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/958-cf06b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
