-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胸上の浅緋
2008 / 09 / 30 ( Tue )
昨日、遅くに帰って浅緋の様子を窺うと、
羽毛モコモコにぼっとぼとの水フン、
おちりにも水っ洟みたいなフンがタラ~ンとたれておりました
温度計見ると、ギャー22.9℃。出かける時は26℃あったのに。
一応ブランケットをケージにかけてはいましたが、慌てて暖房ON!
ここ数日で一気に冷え込んだので、浅緋もビックリしたのでしょうか。
(今日は良好です
仕事終了後、実家近くまで出ていたので、
一瞬実家に泊まろうかとも考えましたが、帰ってきて良かったよ。

こうやって寒くなってくると、浅緋のひっつき度もUP
アップ写真が多くなります。
浅緋9.30 004
こうやって寝られると金縛り状態です
(起こしたらかわいそーやし)

って思ってるとすぐ起きました!
浅緋9.30 005
カメラを見上げてかじりたそうにクビの伸ばし~

やっぱりねむいか~
浅緋9.30 006
ウトウトの細目です。

おもむろに起きて、カメラを襲撃
浅緋9.30 007
好奇心旺盛な寄り目ちゃんです。

ぶちゃいく写真
浅緋9.30 008
思ってるよりクチバシながっ

ドーンとどアップ
浅緋9.30 003
近すぎて焦点合いませんっ

何はともあれ、早く寒さ対策講じないとね!

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 53 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<純正手乗りインコ | ホーム | プチ更新★>>
コメント
*  *

浅緋ちゃん寒くなってきましたね。ぴったりくっいていれば、暖かいし安心だし、眠いの必死に開けて見つめていて此方まで眠くなりそう。ハウスの中は最低18度、いまはコキンチョウが同居してるので25度位にしてます。寒いと荒鳥は飛び回って熱作るのかな?だからよく食べますね。暖房費おっかない!!!(恐ろしい)ゾーーーー!!
by: * 2008/10/01 * 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
* ぴーちゃんハウス管理人さま *

ルーツが暖かいお国が多い鳥さん達。やっぱり寒さにはすこし弱いのでしょうね。
なるほど、ここ2,3日ごはんのヘリがいつもより多い気がしていたのは、寒くなったからかしらi-198
むむむっ、暖房費・・・これからどんどん冬になるのを思うと、明細見るのがコワくなりますね~v-12
管理人様、前からお願いしようと思っていたのですが、リンク貼らせていただいて、よろしいでしょうか。
by: * 2008/10/01 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/96-94e23411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
