-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉症インコ?!
2011 / 02 / 18 ( Fri )
みーちゃんのフェイスラインからはみ出て揺れるふさふさ。
P1340203.jpg
くるっと体を反してエグエグ仕掛けてきた顔を見ると、
P1340210.jpg
鼻から牛乳~じゃなかった鼻から白いほわ毛が生えておる~
P1340213.jpg
ま~勿論生えてるはずもなく、ヒラヒラくっついてるだけなんですが。
P1340215.jpg
エグエグやめて、なんだかそわそわしだしました。
P1340216.jpg
そんなわけないやん!!と思いながらも、
くしゃみしたような表情をするみーちゃんを見て、
鳥でも花粉症になったりするもんかしら?とふと思いました。
ちなみに、私は今のトコセーフ
花粉の「か」の字も感じ取る事はありませんよ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

みーちゃんに換羽期到来です。ハナゲもこれが原因?!
P1340340.jpg
以前UPした胸のもさもさも、終了後にピカピカ元通りになる予定
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 34 | みぞれ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<受診。 | ホーム | 湯上りの残骸。>>
コメント
* あららっ! *

みぞれちゃん、それではお鼻ムズムズしますね><
換羽時期には時々起きる現象かも?^^

前に我が家のキースケも同じことが起きましたよ^^
結構なかなか取れないフワ毛でした^^
by: * 2011/02/19 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぃちゃん換羽期到来ですね!
しっかり栄養取って乗り切ろうね~♪
鳥さんの花粉症、考えても見なかったけど・・・
もしかすると過保護だとありえるかもしれませんね。
人間でも田舎の綺麗な空気を吸っている人が都会に来たら花粉症になると聞いた事があります。
今の所、私も花粉症には、無縁でございますが(^-^)/
by: * 2011/02/19 * 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あら、みーちゃん
ほわ毛がかわいいけれど
ご本鳥さんにはくすぐったいですね^^
みーちゃんはカキカキoh Yeah!だから
取ってあげられますね♪
ninaさん、花粉症じゃないんですね!
それは素晴しい♪
みーちゃんの胸の不思議、
換羽が終わるとピカピカになるんですね~i-237
by: * 2011/02/19 * 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「鼻から牛乳」
・・・さすが大阪人だわ~(^m^)くくくっ。

花粉症のかの字もないなんて
超~羨ましい!!!
私なんて時季外れの真っ赤なお鼻の~
トナカイさんは~~~ってな感じで
鼻の皮がめくれるくらい鼻噛んでいますよ・・・トホホ・・・

浅緋ちゃん、爪どうしちゃったんだろう・・・
どこかに挟んでしまったのかな?もう生えてこないのは残念。
でも、病院へ早期に行って正解でしたね。
鳥は早期発見早期治療がやっぱり必要なのがよく分りました。
早く傷口が治りますように・・・。

みぞれちゃんの頭・・・あ~カキカキしてあげたわぁ~♪
by: * 2011/02/19 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

こんな所にくっつけちゃって、
きっと、毛づくろいをした時に抜けた毛が
ピッタリ張り付いちゃったんでしょね。
これが、なかなか取れないんですよね~(+o+)
普通なら視界をチラチラするから、
自分で取ろうとするはずなのに、
みーちゃんはしばらくつけたまま平然としておりましたよi-229
by: * 2011/02/19 * 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

やっぱり、換羽しはじめると、
毎日カキカキ要求してきます!!
きゅ~っ♪と鳴いてアピール三昧のみーちゃんですi-274
花粉症って大変そうですよね(・・;)
私、デリケートでもなんでもないんで、
耐性があるのかも?!
いつか、かかって春がキライになったりするんだろか(?_?)

by: * 2011/02/20 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

鼻につけてると、なんだか笑えますね!
ホンニンが全然気にしてないのが余計にi-179
取ってあげようかと思ってたんですけど、
自力で取っておりました。
花粉症にはまだかかっておりません(o^-')b
これからはわからないですけどね。。。
みーちゃん、まだボサボサしてますが、
きっと胸毛もサラサラになってくれると信じていますi-189
by: * 2011/02/20 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

あれ~鼻から牛乳って、全国共通じゃなかったり?!
自分では控えめな大阪人のつもりなんですけど、
ベタベタだったりするんでしょうか・・・(^^ゞ

みするさんは花粉症なんですね。
おいたわしや~(@_@。
最近街でもチラホラマスク人口が増えていて、
インフルエンザ予防と思いきや、
花粉対策なんですね!!大変な事です(←めっちゃ人ごと~i-239)

病院に行ったのは一週間後だったんですよね。
発見してからすぐ(って言っても休日でしたが)
行ってたら、あるいは・・・と思ったりも。
あまりにも楽観視してたかな~と反省です。
傷口はふさがってるのかどうかはわからないですが、
浅緋がじっとしてるから、安静は保たれてます。
お気遣いありがとうございますi-189

みーちゃんヘッドはザクザクですよ~
ビミョーな色合いなのであまり目立たないんですけどねi-179
by: * 2011/02/20 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
* 華毛w *

可愛いハナゲですねw
みーちゃん、なんかムズムズするけど
そんなに動じてない感じがまた可愛いw
みーちゃん、羽柔らかそうですね。
うちのびっちゃんは剛毛です。
なのでトゲトゲ出てくるときかいてあげると時々
刺さるみたいでひどく叱られる飼い主です(--;)
by: * 2011/02/21 * 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
* hyonsunさんへ *

華毛って、いい表現ですね♪
なんだか、キレイi-267i-189な感じ~(o^-')b
みーちゃんも表面の羽や毛はわりとしっかりしてるんですが、
内側の毛はほわほわなんですよ♪
ほわほわは抜けてくっつくとなかなかとれないんですよねi-229
私も、みーちゃんにカウっ!!とカキカキ指導を受ける事がありますよんi-202
by: * 2011/02/22 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/961-55b57c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
