-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
純正手乗りインコ
2008 / 10 / 01 ( Wed )
以前、妹とトリ話(以前:会話の約40%→現在:ほぼ70%くらい)を
していた時にいわれたのが、
「浅緋は手乗りじゃないな!」
妹曰く、純然たる手乗りインコは好んで手に乗ってくるもんで、
(初代ととろは完璧な手乗りセキセイでした)
浅緋は(おやつに)つられて乗ってるだけやで~とのコト。
じろちゃんもひなちゃんも半荒とな。

まあ、確かに必要な時はシブシブ足を出してる感あるし、
用(おやつ)が済んだら手から降りたりするしね。

しかし、
浅緋9.28 006
こんな状態で手に乗せると、まさに条件反射
嬉々として手をついばむ・・・

浅緋9.28 005編
ホントは、かみついてるんじゃなくて、
指の間におやつがはさまってないか探しちゃってます

朝夕のおでまし&おやつタイム、朝のおかえり時には手乗りちゃん。
(最近では、夕の放鳥終了時は自らハウスします)
後は足乗りインコちゃんorお気に入りの場所で黄昏タイムしてます。
この適度な距離感がいいのよ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 04 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<となりの芝生 | ホーム | 胸上の浅緋>>
コメント
* わかりますww *

あはは!!
インコは手乗りインコっていうけれど、だいたい浅緋ちゃんみたいな感じだと思います、個人的に{ΘεΘ}

しかし、指の間に餌がないか探すっていうのわかりますわぁ(*ε*)ww

かわいくて、わがまま浅緋ちゃんですね~(^^)
by: * 2008/10/03 * 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
* せんきちさんへ *

こんばんは~i-179
そうですよね!手乗りっていうけど、手より肩や足が好きなコとかいますもんね~。
浅緋はずっと手に乗ってたりしないけど、近くには居ててほしいみたいなので、半荒でもないかもi-198
おやつを探してる時のくちばしさばきは、とってもこちょばゆいですねーi-237
by: * 2008/10/03 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは♪ *

ミクシからこちらにおじゃましました
我が家のキンコも手じゃなくて肩乗り?かなぁ~
机や椅子の脚に向かってお喋りしてるし (゚∀゚)
何か食べてると走ってきて手に乗りますね (@・艸・)
by: * 2008/10/04 * 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
* みんとさんへ *

こんにちは♪
見ていただいて嬉しいです~^^
キンコちゃんは肩乗り&おしゃべりインコちゃんですかv-10
うちは至るところに乗ってきます。
昨日は寝転んでPCしてると、おしりの上に乗って寝ちゃってましたi-229
インコちゃんって、なんであんなに食べ物に目ざといんでしょうね?!
by: * 2008/10/04 * 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/97-92b2c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
