-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オヤツ専用♪
2011 / 03 / 03 ( Thu )
話題を我が家に戻しまして。
っていっても、時間は遡りますが、先週日曜日の出掛ける前。
家を開ける時は、放鳥無しでゴメンよ~の気持ちもこめて、
毎度シードを入れたリンゴ&オレンジカップをセット出掛けます。
P1340555.jpg
そこんとこをよ~くわかってるのか、
セットした瞬間、外に出てたみーちゃんがダッシュで帰ったよ
P1340556.jpg
浅緋もいそいそと降りてきて、いただきま~す
P1340559.jpg
そんな中でもカメラに威嚇を忘れない萌黄君。。。

帰ってきたら、シードカップを撤去。
平常通り、ペレットオンリーの邸内なのに、
P1340574.jpg
ズカズカ夫婦の家の入り込んでるみーちゃん。。。
P1340575.jpg
いつも不法侵入されてる仕返しなのでしょうか
ふたりの警戒混じりの鋭い視線をモノともせず、
しばらくの間居座って、ペレットを食べまくってました

そして、
P1340580.jpg
昨晩、私の通勤バッグ入れのカゴに侵入してた萌黄。
P1340581.jpg
なぜここで両翼全開のアキクサ扇になって埋もれてたのですが、
カメラの起動音に気づいてやめちゃった。
残念だ~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 15 | みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本に埋もれて・・・ | ホーム | 日曜みやげ☆彡>>
コメント
*  *

おやつがあるとケージに戻る( ´艸`)
うちもペレット食のお子は、みんなそうです♪
やっぱシード大好きなんですよね!
って言うか・・・
みぃちゃんのアキクサ夫妻邸の侵入・盗み食いは、隣の芝生が・・・なんですかねぇ(^_^;)

萌黄くんのバックの中でのアキクサ扇見てみたかったな~~~
by: * 2011/03/04 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは *

我が家はシードですが、私も鷲掴みにしないで
ゲージに戻るように練習しないとなぁーと思いました。
みんな可愛くて、おりこうさんですね。(^^)
by: * 2011/03/04 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

やっぱり、常食はペレットオンリーだと、
シードが魅力的なんでしょね!!
うちのコがお外出せ出せ~!!ってやるのも、
外=シードのインプットがあるからかもi-229
やはりみーちゃんも隣りの家が気になるのかな。
盗み食いのゴハンはひと味違うi-190ってね。。。
萌黄のアキクサ扇、たまに毛布に入ってきた時もやってますよ!!
by: * 2011/03/05 * 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 若葉さんへ *

若葉さん、こんにちは。
うちでも、最近はみぞれが朝すんなり帰ってくれなくて、
手に乗せてもロフトに飛んでったりするもんだから、
鷲掴みの時がありますよi-201
アキクサ夫婦の方は、おりこう浅緋を帰らせたら、
萌黄もオートインしてくれるんで、
楽で助かりますが~i-179
by: * 2011/03/05 * 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/974-f65f6379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
