-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本に埋もれて・・・
2011 / 03 / 05 ( Sat )
昨日、頭痛いから仮眠しよ~と帰宅後ベッドに横たわって・・・
何やらみんなの鳴き声が騒がしく目覚めると。。。
朝の6時半
階下のバッグの中に入れてた携帯アラームが鳴って、
みんなが起きてぴよぷよ鳴き始めた模様
って事は、約10時間くらい寝てた?!久々たっぷり寝た気がします。
しかも、今日は早めに起きたかったので、良かったかも
というのは、本日は巣箱設置予定日
巣箱を出して、浅緋&萌黄ハウスを洗浄して~只今天日干し中
帰ってくると、浅緋がいない?
またロフトですか~と探しに行くと、ロフトには居たんだけど、
P1340613.jpg
こんな中に入っちゃってたよ~(゜-゜)
P1340609.jpg
図書館バッグの中に侵入しておりました。。。
そんなトコにこもらなくても、今日巣箱設置してあげるよん
P1340619.jpg
もうちょいお待ちを~(^^)/
P1340594.jpg
というワケで、巣ごもり開始したら、当分撮れないアップ
P1340603.jpg
萌黄との腕乗り2ショット

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
09 : 40 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2011年春、巣引き始動♪ | ホーム | オヤツ専用♪>>
コメント
*  *

暖かくなってきたから巣箱を入れても安心ですね
浅緋ちゃんを見れなくなるのは残念だけどね
by: * 2011/03/05 * 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 浅緋ちゃん、 *

本当に嬉しそうですねー(*´▽`*)

うちのコは今日、電車に乗って健康診断受けてきました@ノ”

おかげさまで至って健康鳥とのことですが…うちのコ、病院の先生(女性)が大好き(信用絶大)で、健康診断に行けると知っただけでワクワク、しかも、なんと、病院では先生にカキカキ要求して頭さげとりました(゜O゜;)
(←そんな姿は飼い主もはじめてみたデス!)

大抵の小鳥さんは泣く泣く健康診断に来られるそうなんで、変わってるみたいですねー(。・_・。)

ちなみに、気候の変化についていけずに?今日は体調の急変を訴えて病院に担ぎ込まれる小鳥さん多数でした(*´・ω・)ノ

お互い、飼い主自身も含め、健康管理に気をつけましょうね☆・*:°(★・ω・)人(・ω・☆)°
by: * 2011/03/05 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅緋ちゃんの見納めだ~~~
お互い巣引き頑張りましょうね♪
うちもサザカップルとマメルリカップルに巣箱入れて・・・
順調に行くと同じころにヒナヒナ!?
by: * 2011/03/05 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

今日は天気もよく、巣箱日和でしたi-179
まだ出たり入ったりですけど、
ひとたびこもりだすと浅緋は熱心ですからねi-189
でもご不浄は外で願いたいな。。。
by: * 2011/03/06 * 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

やっぱり、タマゴこそ収まったものの、
すき間を見つけてはゴソゴソ入り込んだりしてたもんでi-239

ゆすらちゃん、病院好きですかい?!
そりゃまた変わった…いやいや、なんておりこうさんで良いコなんだi-233
先生が好きなんですね~ニコニコ健診受けるなんて、
いいじゃないですかi-234
でも、カキカキおねだりの姿、少し嫉妬心がメラメラe-269きませんでした?
私も以前、大学の先輩宅に浅緋を連れてった時、
先輩にカキカキされてウットリしてる浅緋をみて、愕然としましたよi-282
まぁ、ゆすらちゃんが健康体でなによりですよi-101
確かにこの一週間、寒かったり暑かったり、
私も体調がいまひとつだったので、気をつけないとな~と思いましたi-274
by: * 2011/03/06 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

巣箱、設置しましたよi-236
とりあえず、あとの私のお仕事は、
みーちゃんを阻止する事i-192かな~i-239i-201
同じ日に孵えったりしたら面白いですね♪
お互い、ヒナヒナちゃんの顔を見れますようにi-228i-189
by: * 2011/03/06 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/975-be5d1a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
