-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フライング・・・?!
2011 / 03 / 06 ( Sun )
昨日、巣箱を取り付けると、早速中を検分する浅緋。
P1340659.jpg
ちなみに、萌黄が先に中をチェックしておりましたが。
浅緋が吸い込まれるように巣箱の中へ姿を消したので、
様子を窺ってみると、、、
P1340660.jpg
手前の控の間にじっと佇んでいました。
P1340662.jpg
って、早くも配置についてた萌黄に睨まれました。
P1340663.jpg
しつこく撮ってたら、最上級の威嚇ポーズ。。。なんもせんがな

すべり出しも順調かと思われたのですが、
今朝、カバーを取ると、底網の上にタマゴがコロリン。
昨日のはやっぱりタマゴ体重だった~(+o+)
さて、どうしたもんか・・・(?_?)
①何食わぬ顔をして、タマゴを巣箱の中に入れる
②取り出して、無かった事に。
と、掃除の時タマゴを手に取ってみると、
産み落とされた衝撃かで、割れていましたので、選択②
気を取り直して、巣箱の中で産んでもらわなきゃ

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<虎視耽々みー。。。 | ホーム | 2011年春、巣引き始動♪>>
コメント
* 春を待ちきれない?(^^) *

浅緋ちゃんと萌黄ちゃん、どうやら暖かくなるまで待ちきれないようですね?

新しく巣箱を入れると、人間が新居を見る感じと似てる気がします。
出たり入ったり、あちこちのぞいたりと(^^)

でも、割れてしまった卵は残念でした。
次に期待して待ちましょう♪
本当、あともう少しの辛抱ですよね(^^)
by: * 2011/03/07 * 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
* お待ちかね~ *

タマゴ産んじゃってましたかΣ(・ω・;)
早速検分してINしたことですし、次は安心ですねi-184
こうしてスッとためらいなく?入ってくれるって憧れますi-233
うちの子は蓋を開けるとそこから入るんですが、閉じちゃうと入ってくれません・・・入り口の前で鳴きながら中を覗いてるだけですσ(^_^;)
その気がないってことなんでしょうねv-356
by: * 2011/03/07 * 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちはー。ご無沙汰してます。
久々に伺いましたが、お二人は巣引き中なのですねv-238
春ですねーv-252

私はセキセイの巣引きしか経験ないですが、孵化したてのひなの鳴き声を思い出すとたまらないです…v-10
そして、どんな品種の子が出るかわくわくですよね☆

また、つつじちゃんみたいな可愛い子に出会えますように。
by: * 2011/03/07 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

待ちに待った巣箱設置で、いつになくハイテンションi-184i-184な夫婦。
ふたりとも浮き足立ってるようですi-229
もう何度か使って中古物件になっちゃってますがi-239
見おぼえがあるな~?と確認してたのでしょうか。
われちゃったタマゴ、ビミョーな感じなので、
取り扱いに困っちゃいますね。。。
今度はしっかり巣箱の中に産んでほしいもんです!!
by: * 2011/03/07 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

いや~巣箱設置が間に合いませんでした・・・(*_*;
直産みがクセにならないか心配i-201
浅緋も最初の頃はなかなか入ってくれなくて、
粟穂を中に入れたり策を練ったんですが、
暗いからイヤなのかな?と辿りついたのが、
フタ代わりにスポンジタオルをセット。
今はみーちゃん襲撃がコワイので、
ちゃんと付属の木蓋をつけてますがi-239
中の様子が窺えて良かったかもi-101
by: * 2011/03/07 * 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

うなさん、こんばんは☆彡
そうなんです、春の巣引き作戦実施中なのですi-236
私も今まで何度かチャレンジしてきましたが、
ようやく、つつじに恵まれたきりで。。。
ここでなんとか成果を出したいトコロです。
できれば、こんどは何羽か孵ったら嬉しいな~とi-178
まだ始まったばかりなんで、
どう転ぶかわかりませんが、また見守ってくださいませi-189
by: * 2011/03/07 * 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/977-ea9ffc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
