-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
注目。。。
2011 / 03 / 09 ( Wed )
帰宅して、暗闇の中浅緋&萌黄ハウスを覗きこむと、
ふたりの姿はなく、巣箱の中にいるものと思われました。
電気をつけてしばらくすると、ふたりとも出てきましたが。
すでにタマゴ体重に達している浅緋ですが、
P1340705.jpg
あのフライングタマゴ以降はまだ産んでおらず(本日未確認)
まだ中にこもりっきりの態勢には入っておりません。
1P1340708.jpg
こうやって巣箱から出てくると、ガツガツペレットを食べた後、
ピピピピ・・・と萌黄を呼んで
P1340713.jpg
浅緋も、産むからには生命の宿ったタマゴを!!
という意識があるのでしょうか?
しかしですね、止まり木の上は不安定で、ふたりともグラグラ。。。
昨日も一昨日も最終的に萌黄がボタッと底網にダイブして
不首尾っぽかったのです
今日はうまくいったかな?!思わず注目してしまいます。
大事なコトですから~

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

ちなみに、先週2011.3.2の写真↓
P1340542.jpg
床の上は断然安定してるからね
P1340547.jpg
これだけわかりやすいといいんだけど。。。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 43 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビミョーな変化。。。 | ホーム | フレンドリー萌黄☆>>
コメント
*  *

気になりますね~
うちも巣箱組をよくチェックしてます^^
でもサザは、2羽とも巣箱の中で確認できず(笑)
卵産むからには、ほんと生命の宿った卵を、そして無事孵化出来る事を祈るばかりですね!!
by: * 2011/03/09 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* おっ頑張ってますね! *

やっぱり安定性が重要です(^^)

そして、立派な卵を産んで抱卵出来れば良いですね。
可愛いヒナヒナがふ化することを祈りながら期待しています(^^♪
by: * 2011/03/10 * 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
* くうちゃんさんへ *

も~気になって気になってi-201
ジロジロ見てると、萌黄が睨んでくる(?)気配なので、
遠目でそぉっと観察しております。
ルナちゃんとリーフちゃんは巣箱INなんですねi-190
もうすでに、中にタマゴちゃんがあるかも~(*^_^*)
是非是非有精卵であってほしいですよねi-101
by: * 2011/03/10 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
* オミソさんへ *

ふたりとも、一生懸命なんですが、
なんせ、ビス付けの細い止まり木なんで、
も~グラグラi-201
見てるこっちもどちらかが落っこちるんじゃないかと。。。
こうやって、巣箱を取り付けるとワクワク&ハラハラしますねi-229
うまくいって、ヒナヒナ誕生してほしいですi-189
by: * 2011/03/10 * 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/981-2a8e46a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
