-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安否確認。
2011 / 03 / 11 ( Fri )
みなさま、並びに鳥さんがた、ご無事でしたでしょうか。
その時、私はいつも通り仕事中でしたが、揺れ始めて騒然。
職場が古いビルの10階にあるため、
表示震度よりもっと揺れた感じを受けました。
今、報道を見ていると、
震源地近くはかなり深刻な事態になっているようで、
ちょうど地震の1時間程前、仙台の方とやりとりをしておりまして、
どのような状況におかれているか心配です。

みーちゃんに電話して無事を確認したい!と思いました。
幸い、帰宅して見たところ、パニックの痕跡はありませんでした。
P1340738.jpg
本日の浅緋の体重。
今朝も底網にタマゴが・・・
今回も上から産み落としたのでしょうか、
タマゴは割れてしまっておりました。
P1340746.jpg
巣箱に産むという事を忘れてしまったのでしょうか。。。
まだまだ産む気満々なのか、浅緋の食欲はんぱないです!

そして、帰宅後。。。
ふたりの姿がなく、巣穴の正面から覗くと、、、
P1340752.jpg
巣穴にへばりつくような浅緋のアタマが見えました。
萌黄はどこ(?_?)とカバーとふたをずらしてこっそり目をやると、
P1340755.jpg
奥の間にて発見。
座り込んで温めたりしてはないけど、
タマゴを守るように立っておりました。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 35 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<粛々と。 | ホーム | ビミョーな変化。。。>>
コメント
* いまなお職場で待機中… *

徐々に地下鉄等動き出してますが、、、まだ職場待機(最悪泊まりも)です(。・_・。)

実家の家族の無事は確認しましたが、ゆすらがどうしているか、、、それだけが気がかりです(>ω<`)
by: * 2011/03/11 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

かたつむりさん、ご無事で何よりです!!
都心は交通がかなり混乱してるみたいですね。。。
一刻も早くゆすらちゃんの元に帰れますように☆彡
ゆすらちゃんもかたつむりさんに会って
ホッとひと安心できますようにv-421

by: * 2011/03/11 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
* おかげさまで! *

ご心配おかけしましたが先程帰り着きました~@ノ”

ゆすら、パニックにもならず元気でした~ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~

部屋の中、色々なモノが倒れたり落ちたりして結構グチャグチャです、。、(。・_・。)
by: * 2011/03/12 * 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

地震凄かったですね

ninaさんはお仕事中だったんですね。
お留守番の子たちが心配でしたね…。
ご無事で何よりです。
私は家にいまして
…うちの方は震度5弱だったんですが、今まで経験したことない揺れでした
。外に出たら地面がぐらぐらしてるし・
うちのアパートもゆさゆさ動いてました。

でも、のんちゅうさんとおっちさんは全く動じず…でした。
肝が座ってるんだかわかってないのか・
前に飼ってたオカメは震度3でもパニックでしたが。

北関東や東北では被害が大きくて心配です…。
とにかくこれ以上、強い余震がないことを祈るばかりです。
by: * 2011/03/12 * 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

やっぱり、深夜になっちゃったんですね(;O;)
ひとまず、お疲れ様ですi-189
ゆすらちゃんが無事で本当に良かったです(*^_^*)
この土日は余震に気をつけながら、
お部屋のお片づけしなきゃ!ですね。。。
by: * 2011/03/12 * 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
* うなさんへ *

揺れた時は、阪神大震災を想起しておそろしかったんですが、
こちら関西は震度3程度だったようです。
会社ではネットだけの情報だったので、
どうなってるのかよくわからなかったんですが、
帰宅後、凄惨な状況になってる事を知り、驚きました。

うなさん宅も相当揺れたんですね~(>_<)
のんちゅうちゃん&おっちちゃん、パニックにもならず、
やっぱり、大物の予感?!良かった良かった(^^)
実家のつつじたちも異常なしとの事でした。

一夜明けた今も、また揺れやしないかと不安になりますね。。。
by: * 2011/03/12 * 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
* よかったですね *

大変でしたね。地震、怖かったでしょうね。
我が家は地震は感じませんでしたが、
海がすぐ横ですので、警報がかかり大慌てしました。
ninaさんも鳥さん達もご無事でなによりです。
by: * 2011/03/12 * 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 地震 *

ninaさん、インコちゃん、そしてご実家もご無事で良かったです!
こちらは震度4、ちょうど美容院が終わる直前だったので、それから慌てて帰宅しましたが、みんな何事もなく無事でいて安心しました。ちょっとホッソリしてたので、怖かった(゚_。)?という名残は感じられましたが(ーー:)
ただ今日の未明に起きた長野の地震でパニックを起こしました…

長くゆっくりとした横揺れだったんで、遠くでかなり大きな地震があったんだと思ってましたが、今日になって更に被害が甚大で、テレビ見てると辛いです。
仙台の方、無事だといいのですが。

浅緋ちゃん、巣箱忘れちゃったのかな?
次からは思い出してこちらで生んでくれますように!
by: * 2011/03/12 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 若葉さんへ *

こちらは、ビルにいたせいで、揺れがひどく感じられたほどで、
実際の被害はありませんでした。
若葉さんの方こそ、避難されたり大変でしたね。
津波はおさまってきたでしょうか。
海岸付近はまだまだ要注意ですね。。。
by: * 2011/03/12 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

ぬぅさんもご無事で何よりです☆彡
ちょうど外出されてたんですね。
みんなもホッソリだけで、良かったです。
うちでは、帰宅した頃には時間の経過で
名残もなにも感じ取れませんでしたが、
もしかしたら、それなりに驚いてたりしたのかもしれません。

朝の地震は気づきませんでした。。。
横になりながら、また揺れたらおそろしい…と
思いながら遅い就寝になりましたが。
被災地の映像を見てると、胸がつまる思いです。


浅緋、次のタマゴはどこに産んでくれることやら(*_*;
なんだか、今回の巣引きも前途多難です。。。
by: * 2011/03/13 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
* ninaさんへ☆彡 *

(他愛ないですが)メール送らせて頂きました。
よろしければご確認くださいませ~ペコリm(__)m
by: * 2011/03/13 * 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

連絡ありがとうです(*^^)v
毎日チェックしてないので、
こうしてお知らせしてくださると助かりますi-234
by: * 2011/03/14 * 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/983-42de9c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
