-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救出タマゴ。
2011 / 03 / 17 ( Thu )
一日おきの法則でいくと、
深夜あるいは早朝にでも、浅緋がタマゴを産むと予想されたので、
P1340830.jpg
底網の上に緩衝材代わりのペーパーを重ね敷きして就寝。
夜中に、トサッ!!と音がしたような?しないような?
で、今朝ケージを確認すると、
P1340831.jpg
タマゴ産みポイント設置ペーパーにバッチリ受けとめられてました。
ひび割れもなく、キレイなタマゴです。
P1340833.jpg
さっそく、③とナンバリングして、巣箱に。
3つ揃ったからか、
浅緋も、昨日までより熱心に抱卵しはじめたような気がします。

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

~2011春・覚え書き~
2011.3.5(土)   巣箱設置
2011.3.6(日)   タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.9(水)  ①タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.11(金)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.13(日) ②タマゴ発見(→巣箱へ)
              控えの間に巣材設置。タマゴ移動。
2011.3.15(火)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.17(木) ③タマゴ発見(→巣箱へ)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 20 | 浅緋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おすそわけシード♪ | ホーム | 巣箱の中。>>
コメント
* ナイスキャッチ *

こんばんは。
浅緋さんは今回は控えの間でも放卵なのですね!
そちらは萌黄君も一緒に放卵してくれるので、並ぶのはちょっと狭そうですね・・・
でも密着度が増して萌ぴ~大喜びだったりして^^
1個だけ卵ちゃん白くて成長してそうな感じ?
うちは産卵数記録更新ちう(4つ)。
by: * 2011/03/17 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* おぉ~ヽ(´▽`)/ *

ninaさん、ナイスキャッチです~三(*≧∇)ノ

たまごちゃんもふかふかなところに着地できて、きっと嬉しかったはずですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

これは楽しみですね((o(^-^)o))
by: * 2011/03/17 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

mukkoさん、こんばんは!
奥の間に入らず、手前に居座ってる浅緋なんですが。。。
萌黄も入ったら、ぎゅうぎゅうです。
たまに狭いからか萌黄が奥に居る気配がありますよ。
今回最大の問題が、浅緋があまり熱心に抱卵してないことです(+o+)
結構、外にいるのを見かけたりi-202

ぽーちゃんのおちり見ちゃいましたi-235
こんもりしてますね~まだ産むのかな?!
by: * 2011/03/18 * 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

なかなかいい案だったでしょ~(^o^)丿
もっと前にしておけば良かったかな。
いちおう、今晩から明朝にかけても、タマゴ予定日のため、
同じように対策してみますよ!!
でもですよ・・・浅緋がちゃんと温めているのかが、心配です。。。
by: * 2011/03/18 * 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/987-7876260e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
