-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
床産みが止まらない。。。
2011 / 03 / 21 ( Mon )
今朝も、床産みタマゴを発見。
もう巣箱で産む気はないのでしょうか(?_?)
敷いてあったタオルから拾い上げると、ずっしりと重みを感じました。
P1340882.jpg
日中はこんな感じで神妙な顔つきで抱卵してるのですが、
P1340883.jpg
いつも夜中に出てきて、そのまま外で過ごしてるのです。
巣箱に帰っても、控えの間にて抱卵ポーズとったり・・・
控えに巣材敷いたのは早計だったか?!
いままで、あんなに抱卵熱心だったのに~(;O;)
何がダメなんでしょうか?
やっぱり、巣材??・・・う~む

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~2011春・覚え書き~
2011.3.5(土)   巣箱設置
2011.3.6(日)   タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.9(水)  ①タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.11(金)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.13(日) ②タマゴ発見(→巣箱へ)
              控えの間に巣材設置。タマゴ移動。
2011.3.15(火)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.17(木) ③タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.19(土) ④タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.21(月) ⑤タマゴ発見(→巣箱へ)
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 37 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<継ぎ足し。 | ホーム | 透明バリケード☆彡>>
コメント
*  *

いつもと違う巣材に…というのはありえるかも巣箱はいつものだものね。
それとも他に気になる事があるのかな?
昼間熱心に温めてるのであればタマちゃん成長が心配ですね。。
うちも今回は怪しいよぉ~~~
by: * 2011/03/22 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
* うぅむ…(*´・ω・) *

当方、巣引きの経験がないので…なんとも申し上げられないのですが、、、、巣箱で産むのを忘れちゃったわけではなくて、現在の状況の「何か」が浅緋ちゃんのお気に召してないような気が…(・ω・`*)

巣材かもしれないし、時期(少なくともこちらは去年の暖冬と打って変わって、まだ1月?と思うくらい夜は冷え込みます)かもしれないし、巣箱及びケージ内の温度とかかもしれないですが…

アキクサちゃんは行動そのもので意見を主張することが多くて、でも、その意図を汲み取るのが難しいときもあるなーと@ノ”も思います…
by: * 2011/03/22 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
* mukkoさんへ *

いまだかつてない事態にとまどっております(*_*;
抱卵おざなりなんて、以前の浅緋じゃ考えられなかった…
やっぱり、巣材かな~毎度毎度問題視しておりますがi-230
タマちゃん、かなりビミョーですわ。
それでも、なんとか原因を解明しなきゃi-201

はぎちゃん&あずきちゃん、巣箱設置ですね(o^-')b
やっぱり、あの巣箱おっきくて、
うちは、ケージの上部もちょこっと切りましたよi-56
by: * 2011/03/22 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 難しい~ *

何かに不満を感じているんでしょうか?
以前の巣引きの際は本当に一生懸命暖めてましたものね…
アスペンの大地は評判いいですが、浅緋ちゃんにはイマイチって可能性もありますよねi-238
やっぱりデリケートなんだね、って改めて思います。
巣箱の中でそのままの卵ちゃんが心配ですね( ノД`)
by: * 2011/03/22 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

うむむ~な感じでしょ。。。(@_@。
確かに、今回の巣引き環境に不満があるのかもしれないですi-181
初めてのチップ巣材、イマイチだったのかな~(・・?
ふかふかしてて良さそうに思ったんですけどね。
やっぱり、それぞれ好みってのもあるかもしんないですね。
気候も夏~冬にかけて、極端に暑かったり寒かったりで、
今でもそれを引きずってるような。

アキクサちゃんの巣引き、ムツカシイです。。。
もっと浅緋と心を通わさねば~i-239i-201
by: * 2011/03/22 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ぬぅさんへ *

まだ原因がよくわかんないです~(ToT)/~~~
浅緋に直撃インタビューi-57したい~!!
今まで巣材に悩んできたけれど、
アスペンでもう万全~と思ってただけに。。。
浅緋の意図が汲み取れず、ジタバタしておりますi-202
タマゴちゃんも、有精卵なのかな~?
by: * 2011/03/22 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/990-2444896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
