-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
継ぎ足し。
2011 / 03 / 22 ( Tue )
今春の巣引きレポートは、毎回反省会の様相だわ
浅緋の抱卵状態はすこぶるよろしくなく、なんとかせねば!と、
今日、帰りに天王寺Sに寄って、
1P1340898.jpg
つつじ誕生時に使用してた巣材を調達してきました。
プラケースの中から元気にゴハンちょーだい鳴き♪をしてた
ヒナっ子たちの下にも敷きつめてありました。
2P1340900.jpg
帰宅すると、なんと浅緋はケージのドレッサーの所に(*_*;
も~今のうち!とチップが隠れるように軽く継ぎ足してみました。
その後は巣箱に入って出てきてないようですが。。。果たして?!
P1340895.jpg
にぎにぎ癒しのみーちゃん

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

~2011春・覚え書き~
2011.3.5(土)   巣箱設置
2011.3.6(日)   タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.9(水)  ①タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.11(金)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.13(日) ②タマゴ発見(→巣箱へ)
              控えの間に巣材設置。タマゴ移動。
2011.3.15(火)  タマゴ発見(→割れていたため取出)
2011.3.17(木) ③タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.18(金)  夜間照明ON。奥の間へタマゴ移動。
2011.3.19(土) ④タマゴ発見(→巣箱へ)
2011.3.21(月) ⑤タマゴ発見(→巣箱へ)
              控えの間の巣材撤去。
2011.3.22(火) ①タマゴ→割れていたため取出
              奥の間新巣材継ぎ足し。
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 17 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<排泄ですか?! | ホーム | 床産みが止まらない。。。>>
コメント
*  *

うちのピーチ姫もいまだ床産みです
巣材って何がいいいか分からないよね
「これじゃいや」って一言言ってくれたら凄い楽なんだけど、それもなんだかな
とりあえず、前回の巣材を足したんですね
これで抱卵するようになればいいですね
by: * 2011/03/23 * 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
* そがっちさんへ *

ピーチ姫もお仲間ですか~(@_@;)
何故に床に産んじゃうんでしょね???
しかもうちの浅緋は止まり木の上で産んでるし~
産卵じゃなく、排泄かいな~i-282って感じ。。。
ホントに、的確に指示出してくれたら、
はいはい~って整えてあげられるのに!!
ムズカシイ状況が続いております。。。
by: * 2011/03/23 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/991-3cea01dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
