スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原因解明、かも?!
2011 / 03 / 26 ( Sat )
帰宅して30分ほど経った20時半頃の事。
ふいに、インターホンがなって、ビックリしました。
モニターを見に行くと、映像が映っていない・・・
って事は、玄関先のを押してるって事だ
ドアをたたきながら、配達で~す!なんて声が聞こえるけど、
うちのオートロックって、自動ドアじゃないんで、
入居者が招き入れない限り第三者が入り込む事はほぼ皆無なはず。
少し前から、廊下の方でなんか話し声がずっとしてたので、
入居者もしくはその関係者の悪質ないたずらと思われる。
もちろん出て行ったりするわけないし~
その後もう一度、インターホンをならし~のドア叩き~の声出し~の、
かなり不愉快でした
酔っぱらってピンポンダッシュ的な気分でしたのか、
あるいは犯罪行為も想定した所業なのかはわかりませんが、
ひとり暮らしってこういう時、嫌だな~と思う。
最寄り警察署のTEL番、携帯に登録したよ(だから何って感じだけど

だかしかし、その時の私の姿を見たら、
ヤツら(勝手に複数形)も、たまげたかも~
暗闇の中で、もくもくと巣材を切り刻んでおりました~
巣箱周辺を触る時は、みーちゃんに気づかれたら厄介なんで、
部屋の電気はつけず、設置したライトの光で作業するのです
P1340962.jpg
先日継ぎ足しした時は、急いでたので、そのままほぉり込んだけど、
いつもは細かく切って使ってたので。
P1340975.jpg
実は昨日、浅緋がやっぱり外に出ていて、
巣材もタマゴも一旦出したのです。
奥にチップオンリーで敷き直して様子をみたのですが、
P1340985.jpg
今日も帰宅時浅緋は外に。
今度は、巣材を刻んだのを追加してみようと思って。
P1340986.jpg
あと、もしかしたら、ワラジーがダメだったのかな?と思って、
逆療法!!とばかりに控えの間にいれてみたところ。。。
巣箱をゴソゴソする私に怒って、控えの間に踊りこんできた萌黄
P1340937.jpg
続いて、浅緋も中にやってきて、ふたりが奥の間に入っていったのが、
サクサクと新しい巣材を踏みしめる音でわかりました。
P1340938.jpg
(↑この2枚は昨日の晩の写真です)
そして今は・・・奥の間にて抱卵ポーズの浅緋が見られます
このまま、明日巣箱の中でタマゴを産んでくれたら、
ワラジーが原因だったと確定かな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋
↑よろしければ浅緋に、応援クリックお願いしま~す

冒頭はちょっと不穏な感じでしたが、
笑って終わりましょ~
001r.jpg
ゆすらももちゃん、お迎え1周年おめでとう
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 08 | 巣引き | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<うるうる☆彡 | ホーム | おふたりさん・・・>>
コメント
* うわぁ?(°∀°ノ)ノ *

ふむふむと読み進めていたら、最後にいきなり見慣れた写真が混じってたぁ~(°∀。)

サプライズうれしいです*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.
ありがとうございます~(人´∀`).☆.。.:*

浅緋ちゃんの表情もよくなったし、このまま心機一転でいけるといいですね~☆彡
by: * 2011/03/26 * 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

ふふふ^m^サプライズプレゼントi-72になりましたかi-236
浅緋の時、一年ってあっという間だな~って思うのと同時に、
もっとずっと前から一緒に居るような感じがしましたよ。

艶然とほほえむような表情の浅緋ですが、、、
まだこの春、あきらめなくてよいかな?!
by: * 2011/03/27 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

げっ・・ワラジーが原因??
うちも日和が先月から卵を産んで放置してたので巣箱設置したのですが入ってくれず・・・
先週から床産み卵4個目でえす・・涙
巣箱に入れましたが相変わらず放置で・・もう駄目だろうなぁ・・・
ワラ、撤去します(ウサギ用で高かったのに・・)
by: * 2011/03/27 * 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 大丈夫ですか? *

ninaさん、大丈夫~?(゜ε゜;)

なんか不審者?みたいな人のお話があってびっくりよ~。
我が家も現在はマンションオートロックだけど、
住人の誰かが開けたらついでに入って来る事は
出来るのであんまり意味なさそう~って思う。
そんないたずらする人がいるなんて嫌だね~。気分悪いわ~。
ninaさんはちゃんと用心されているようだから
大丈夫だと思うけどどうか気を付けてね。

浅緋ちゃんと萌黄くんに早くBaby出来るといいですね!
なんか色々大変そうだけど・・・(^_^;)
でも、ninaさんの鼓舞奮闘を見ていたらとても参考になります。
敷物だけでも色々あるんですねぇ~。
by: * 2011/03/27 * 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 幸さんへ *

これで解決だ~と思っていたのに。。。
今朝見てみると、ワラジーオンリーの控えの間に居るではないですかi-199
ワラジーでもないのかも?!
まだ、苦悩の日が続きそうです(*_*;
日和ちゃんも床産みしてるんだ~(@_@。
ちゃんと巣箱に入って産んでもらうのも一苦労って感じで、
巣引きって・・・ムズカシイですよねi-183
by: * 2011/03/27 * 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オートロックなのに、玄関でピンポンとは気持ち悪いですね!
配達で~す。と言うのが更に怖い!
警察の番号登録など用心に越したことはないですよね^^

巣材を細かくしてあげるとは、さすが優しい飼い主さんi-178
そういう工夫が必要なんですね♪
卵ちゃん、割れちゃったり
巣箱で温めなかったり、巣材が気に入らない?とか、命の誕生はやっぱり神秘的ですね。
デリケートなんですね~。
上手く育ちますようにi-228
by: * 2011/03/27 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 本当の宅配便業者なら *

業者名(もしくは郵便局だと)をまず名乗りますよ(*・ω・)ノ

宅配便が届く予定もなく、身に覚えがないならガン無視して下さい(そもそも真夜中に届けに来たりしません)

それに、宅配便等なら仮に本当に荷物があったとしても、取りに出てこなかったら郵便受けに再配達のための伝票のこして立ち去ります。

今回の場合は警察の前に(同じマンションの住人の悪質ないたずらと思われるので)、大家さんもしくは管理会社にこんなことがあったと一本電話入れておくと多少の抑止効果になると思います@ノ”

以上都会に暮らすかたつむりのアドバイスでした~
by: * 2011/03/28 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* みするさんへ *

みするさん、ご心配ありがとうです♪
ドアを開ける事はまずないので、大丈夫です!
なんかね~前のトコはファミリー用府営住宅みたいなトコだったんで、
こういった事はほとんど無かったけど、
(そのかわり、オートロックでもなんでもなかったけど)
やっぱ、ひとり暮らし用のトコは絶対ありますね!
最初に住んでたトコでも、クリーニング屋を名乗る輩が、
玄関先ピンポン鳴らしてきたりとか。。。
ま、基本疑ってかかってるんで、滅多な事はないかとi-239

ホント、私のみジタバタ奮闘してる感じですよね。。。
当のご本人方はどのように思ってるのか?知りたい!!
難しいとは思うけど、桜咲くころ、お誕生速報できたらな~と
一縷の望みをかけております☆彡
by: * 2011/03/29 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
* とろにゃさんへ *

まだ20時とかでよかった(?)です。
これがもっと深夜なら、不愉快を通り越して、
不気味ですもんi-238
その翌日、同じように玄関先にケーブルTVの電波調査きたけど、
入居者あてに管理会社から通達きてたけど、
追い返しちゃいましたi-201
別に、TVの電波くらいだったら、不具合出た時でいいかとi-239

巣材を切るのもなかなか時間がかかるんですが、
やってるとペレット砕きみたいで楽しくなってきます♪
やっぱり切った後の方が、手触りも良い感じです(^^)/
なかなか一進一退の状況ですが、頑張ってみます!
by: * 2011/03/29 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
* かたつむりさんへ *

あきらか、声がヘンだったんですよね~(=_=)
なんかくぐもったような感じで。。。
廊下から話し声が聞こえてた時からイヤな感じはしてたけど!
家に居る時に妙なジャマをされる事くらい腹立たしいものは無いですよね!!
とりあえず、いちおう鍵は2個ついてるけど、
プラス、ドアチェーンは掛けるようにしました。
次の日もあったらヤダな~と思ってたら、
翌日来たのは、ケーブルの電波調査。。。
管理会社から来てるから、玄関先直で一軒一軒回ってましたが、
タイミング悪すぎ!!ドアホーンでお断りしました。
とりあえず、何かがあってから遅いですもんね。
なんでも用心するに越したことはないや~
by: * 2011/03/29 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asahi0502.blog43.fc2.com/tb.php/995-ed512362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
