-- / -- / -- ( -- )
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京紀行☆観光編
2013 / 07 / 18 ( Thu )
この3連休の土日、ちょっくら東京に行ってまいりました☆
同行者は、『ふわもこ☆インコ日記』のぬぅさんだったりします
昼下がり、東京駅で合流しホテルにチェックイン後に向かったのが、
千疋屋総本店・日本橋総本店のフルーツパーラー
P1470204.jpg
私が注文した千疋屋スペシャルパフェ↑フルーツの甘味たっぷり
少し待ったものの思ったよりすんなり入れて良かったです♪
P1470208.jpg
次に向かったのが、スカイツリー
東京タワー未到達のまま登っちゃいました!
当日券の待ち時間は約1時間でしたが、
350m地点の天望デッキまでエレベーターでものの1分くらい。
P1470218.jpg
夕曇りの空で見晴らしはさほどよくなかったですが、
P1470226.jpg
スカイツリータウンを巡った後、外にでると点灯していて綺麗でした
P1470232.jpg
月島に移動し、もんじゃ焼きを食べてこの日はホテルへ

2日目は朝、東京っぽい所に行ってみよーって事で、
P1470239.jpg
表参道へ。原宿方面に向かって歩く道中、
ところどころで、なにがしかの行列を見かけました。
P1470240.jpg
開店時間がほぼ11時で、どこに入るでもなく付近を徘徊して終了☆彡
とにかく、散歩するには暑すぎる季節だったかな

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す

Coming soon!!
P1470246.jpg
次回は、かたつむりさんちのゆすらももちゃん特集
more... ↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
02 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
夢見るピンクの小鳥☆彡
2013 / 06 / 06 ( Thu )
本日は、大阪は難波の高島屋7階催会場で10日まで開催の、
OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR Collectionに行ってきました。
P1470040.jpg
お目当てはこちら↑奥村なおみさん制作の『エクラ・ベリー
先月の『小鳥の作品展2013☆』の時に、大丸で出展されてて、
夢見る小鳥さん・ピンクバージョンをお願いしてたのです
(事情あって写真まだ撮ってないのですが)
P1470055.jpg
今回も、可愛い鳥さんモチーフのアクセサリーが目白押しで、
あれこれ全部!!ほしくなっちゃいました
P1470057.jpg
ラッピングテープも嬉しい鳥さん柄
ベタ慣れの文鳥さんと暮らされてて、文鳥LOVEなお方なのです!
P1470059.jpg
中に入ってたのは、青い鳥さんの首飾り
P1470066.jpg
どーだ☆みーちゃん、可愛いでしょ
P1470067.jpg
ぎゃー!!目はやめて~(゜ロ゜)ギョェ
P1470068.jpg
ホッ。。。無事でした
このマリンブルーな鳥さんヘアピンも連れて帰ってきました
P1470043.jpg
くちばしの位置が・・・といただいた、白文鳥さん
ボディのお花模様がキュートですよね
素敵なアイテムを手にできて大満足の一日でした

ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
23 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小鳥の作品展2013☆
2013 / 05 / 15 ( Wed )
5月11日の土曜日、
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~』くうさんと、
インコとひなたぼっこ*』mukkoさんと、
梅田は阪神百貨店で開催されてた、一年に一度の小鳥のお祭り!
「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」に行ってきました
まずは腹ごしらえという事で丸ビルでランチ
くうさんちで今朝撮れたて☆巣箱の中のほやヒナちゃんズ
のお写真を見せていただいたり、インコ話に花が咲きました
P1460960.jpg
その際、岡山から来られたくうさんにいただいたお土産「きび餅ろーる」
きび団子ときなこ味のバタークリームを巻き込んだきび粉入スポンジ
お茶によく合う美味しい和風ロールケーキでした完食
P1460965.jpg
mukkoさんからも「いのりんこ」いただきました
スリッパに隠れてもらってるの、ビビリーみーちゃんと
ツーショット撮るための苦肉の策だったり

さてさて作品展に向かいますと、週末という事もあってかなり大盛況
催物会場に人が作品がひしめき、特設会計所もあったりしました。
前情報で聞いたインコ風味のアイスなんてのは即完売らしく、
姿も形もありませんでした。どんな味~どんな匂い~???
鳥さんの匂い袋なんてもの販売されていて、
セキセイ・オカメ・文鳥・あともう一羽ド忘れ。。。
それぞれ匂いが違って、ほほぉ~なるほど!って感じ。
(実物ほどインコくさくありませんよ
そんなに広くない会場をぐるぐる1時間以上見て回ってたと思います。
P1460970.jpg
そんな中、購入したのが、こちら↑↓手書きの文鳥ちゃんズうちわ☆
P1460978.jpg
こういうタッチのイラストが好き
あと、一応まだ君たち用じゃないよ
P1460989.jpg
オカメちゃんとモモイロインコさん(←アキクサでもいける!)の小鉢
ちなみにオカメちゃんは「IPPAI TABETANE~!」
モモイロインコちゃんは「OISHIKATTA~?」と言っています
他に鳥さんイラストのポストカード&キーホルダーセット、
インコ瓦せんべいなんかも購入して、友達にプレゼントしました

お声掛けいただかなければスルーしてたイベントでしたが、
いろんな鳥さんグッズや作品をワクワク見る事ができ、
良いお買い物もできて、誘っていただいたくうさんmukkoさんに感謝
おふたりとも、本当にありがとうございました


ブログランキング参加しております。
ぽちっとアリガト♪byみぞれ
↑よろしければみぞれに、応援クリックお願いしま~す
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
00 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食博☆2013
2013 / 05 / 01 ( Wed )
昨日、2013食博覧会・大阪に行ってきました☆彡
ペット博以来かな☆ニュートラムに乗ってインテックス大阪へ
NEC_0013.jpg
入ってすぐの広場?では丁度チャリティ水餃子配布イベントやってました。
1コインで引換券をもらってGET!!なかなか本格的なお味でした
せっかくだからと、各国のお米料理を提供してるフードコートに行って、
いくつか食べましたが、私が食べた国のは口に合わなかった。。。
口直しに、米粉ソフト・チーズ味をこれは大正解
この後、ブルガリアの民族舞踊の舞台を楽しみ、とりあえず全館巡りへ。
NEC_0018.jpg
5号館にあった、たぶん和菓子細工
NEC_0022.jpg
これって全部食べれるんかな?って言いながら見て回りました
NEC_0024.jpg
花鳥風月になぞらえてか、花と鳥モチーフが多く、
NEC_0029.jpg
羽根の作りなんか繊細で見事な出来映えでした
NEC_0040.jpg
こちらは、中華の技・野菜の飾り切り。本物みたいですよね
NEC_0041.jpg
西洋料理コーナーでは素敵なテーブルコーディネート
NEC_0043.jpg
よく見てみると、食べた物の写真がほとんどない!
NEC_0048.jpg
最後の方に買ったうにいくら丼
かやくおにぎり2コもサービス?でついてました。
殻付き焼き牡蠣も食べたけど、写真撮れば良かった。。。
閉館前はたたき売りっぽいお店もあって、お得だと思います!
あと、無料配布してた『海賊たちの冒険スープ』かなり美味かった

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄
↑よろしければ浅緋と萌黄に、応援クリックお願いしま~す

明日、仕事が終わったら実家に帰る予定です。
P1460150.jpg
みんな自由気ままに生活してるらしいです。
P1460171.jpg
みーちゃんはおりこうさんにしてるかな?
P1460326.jpg
もえぴは浅緋とつっちゃん間違ったりしてない?
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2013年通り抜け✿
2013 / 04 / 18 ( Thu )
今日は、造幣局桜の通り抜けに行ってまいりました
P1460331.jpg
2年連続の訪れです。(昨年の様子→『桜湯☆彡』)
P1460347.jpg
残念な事に今年の花『天の川』は見るかげもありませんでしたが。。。
P1460343.jpg
品種名がわからないけど、↑これが一番気にいったかも!!
P1460345.jpg
薄桃と白のモコモコした花が可愛らしい
P1460366.jpg
緑色の花弁が珍しい『御衣黄』いつか満開状態を見てみたい。
P1460387.jpg
開花終期に色が変化するという『須磨浦普賢象』
P1460388.jpg
色変わりに惹かれましたが、もう少し元気な時分を見たかったかも。
P1460376.jpg
例年より開花が早かったのか、散ってしまってる木もありましたが、
P1460424.jpg
汗ばむ陽気の下で二巡りほどして、観桜満喫してきました

ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ

↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す

道すがら&周辺で、つつじが咲いてるのを見かけました。
P1460218.jpg
こちらも季節なんですよね
↓ブログランキング参加しております。
ぽちっとサンキュ♪by浅緋&萌黄&つつじ
↑よろしければ、応援クリックお願いしま~す☆
22 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
